|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド] |
中古価格帯(税込):¥13,662〜¥18,000 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
iPhone 7 PlusでGmailを使っています。
GmailアプリではなくSafariにてWeb版Gmailを使っているのですが、数か月に一回の割合でGmail画面が真っ白になり何もできなくなります。
設定>Safari>履歴とWebサイトデータを消去
で回復しますが、Googleの2段階認証のフラグもリセットされるようでGoogleアカウントにログインする際に2段階認証プロセスが起動してしまい面倒です。
「 履歴とWebサイトデータを消去 」を定期的に行わなければならないのはSafariの仕様でしょうか?
出来ればやりたくないのですが。
書込番号:21657099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
“仕様”というのが何を意味するかによっても変わってくると思いますが、とりあえずSafari以外のブラウザを使ってみてください。
それで起こらなければSafari独自の問題と当たりをつけられますし、それでも起こるようなら他に原因がある可能性が高いです。
書込番号:21657425
1点
疑問なんだけど
なんでsafariでwebのGmailなの?
標準のメールアプリじゃダメなの???
書込番号:21658417
![]()
5点
あえてアプリを使わないのは複数のアカウントを使い分けてるのでしょうか?
面倒なのでsafariからアクセスしてません。
マグドリ00さんのために数か月safariからGmailアクセスして使い続けるのはしんどいので協力できずにごめんなさいね。
書込番号:21658864
![]()
2点
>半田直樹さん
Safari以外のブラウザでおすすめのブラウザは何かありますか?
とりあえず、Chromeを入れてみました。
>う゛ぁるでら〜うまさん
標準のメールアプリだとラベル分けなどGmailオリジナルの機能が使えないからです。
またブラウザ上で表示することでメールとWebの画面切り替えが素早くでいます。
メールをアプリで表示してしまうといちいちマルチタスク画面を使わなければならず切り替えが面倒です。
>とねっちさん
おっしゃる通り、Gmailは複数のアカウントを使い分けていて新着があったら着信音やバイブが必要なものはGmailアプリで使っています。
企業のメールマガジンなどは通知が不要なのでWeb版Gmailです。
以前は全てアプリでやってましたが着信通知が頻繁に来てうざいので特に急がないものは別のアカウントにしてWeb版にしています。
書込番号:21661360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>半田直樹さん
ありがとうございます。
PC(Windows10)ではFireFoxを使っているのでiOS版をインストールし同期を掛けてみます。
またWindows10標準ブラウザのMicrosoft Edgeもスマホ(iOS/Android)がリリースされているのでiOS版Microsoft Edgeもインストールしました。
この2つのブラウザを使ってみて使い勝手の良いほうで運用しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21664668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/14 16:00:35 | |
| 10 | 2021/11/22 13:40:37 | |
| 4 | 2021/09/04 16:25:20 | |
| 8 | 2021/02/24 18:46:03 | |
| 21 | 2021/01/17 20:11:16 | |
| 2 | 2020/09/02 7:05:03 | |
| 3 | 2020/01/23 7:51:53 | |
| 20 | 2020/07/12 21:04:08 | |
| 13 | 2019/10/23 13:03:00 | |
| 2 | 2019/03/21 12:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












