『honor8似?』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『honor8似?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

honor8似?

2016/11/19 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

Elephone S7
なんか、すごい似てるんですが?
両面ガラス、2.5Dや特に背面の感じとか液晶面上下の水色感...
単眼とかギャラクシーホームボタンはありますが。

https://www.youtube.com/watch?v=X1nwOmouhGE

書込番号:20409322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/19 22:47(1年以上前)

筐体の色合いや、側面のラウンド形状なども似ていますね〜。

もしかすると、
同じ製造メーカーのパーツを流用しているのかも?ですね。

あと指紋認証ボタンがないところをみると、
割と廉価版の商品なのでしょうね。

書込番号:20409517

ナイスクチコミ!1


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/19 23:18(1年以上前)

>おいっちに!さん
価格は2万円ほどですが、指紋認証もあるし、デカコア(10コア)だそうです。

書込番号:20409629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/19 23:39(1年以上前)

>DCMBRANDさん
マジですか?
ホームボタンがあるので、指紋認証はあると思ってましたが、galaxyボタンなので認識は悪いんじゃないでしょうか?
価格は通常価格で2万円ですかね?
>デカコア(10コア)だそうです。
どこのですかね?
>おいっちに!さん
表や裏、端面のアルミフレームの質感なんかはめっちゃ似てますよね。

書込番号:20409713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件 honor 8 SIMフリーの満足度4

2016/11/19 23:41(1年以上前)

>DCMBRANDさん
なんと!
Fingerprint
というのが、指紋認証なのですね、失礼しました。

ホームボタンの部分がそうなのでしょうね。

しかし、2万とは。。

書込番号:20409717

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/20 01:35(1年以上前)

>warrior77riotさん
確かに背面はhonor8と似てますね。
でも前面は以下のサイトにもありますがGALAXY寄りだと思います。
http://geeknewsjp.com/elephone-s7/

SoCがMEDIATEKという点が少し気になりますが搭載されるものはハイエンド向けらしいですし、Android6.0でRAM4GB ROM64GBまで種類があり指紋認証、DSDSまで使えて低価格。

確かに魅力的ですが、いくつか気になる部分もありますね。

・国内代理販売がなく海外サイトからの購入(技適とか大丈夫?)
・破損、故障したら?(せめてHuawei程度のサポート体制は欲しい)
・対応バンドに日本のLTEプラチナバンドが入ってない)

中でもプラチナバンドに対応していないのが特に気になります。
ほとんどhonor6 plusと同じ内容なので、所有していた私はこの時点で購入を見送ります。

他にも、指紋認証の精度と速度・カメラの善し悪し(暗部でも使えるか?)・発熱などなど、実際に触ってみないと不安な要素も多いですね。

個人的にはhonor8のほうが購入動機であるデュアルレンズ(iPhoneのそれよりも良い)搭載なので、優っていると思いますが、コスパはこちらのほうが圧倒的に良いのでサブ機や遊び程度に購入するのはアリだと思います。(メインにはしたくないかな……^^; )

書込番号:20409928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/11/20 04:48(1年以上前)

S7という名の通りGalaxyS7にそっくりですね。
elephoneという会社は新しいわけでは無く昔から
1〜2万円程度の機種を沢山出していますね。

デザインはGalaxyS7より格好良く、背面はどちらかというとhonor8で
150.4 * 73.2 * 7.6ミリ148gとパッケージ感も良いですね。
2/16GB 139ドル 3/32GB 169ドル 4/64GB 209ドル
ただ直販のみで販売店を持っていないので市場で買うときには人気のある内は
定価より高くなります。(現在4/64GBで250ドルくらい)

DSDAには対応していないと思います。
というかhonor8にしてもDSDA何ですね。
デュアルスタンバイ・デュアルアクティブでhonor8もそうなのです。
但し4G+2Gなので日本以外ではDSDAですね・・・・

良いところ
ジャパンディスプレイの5.5inchFHD、インセル曲面ディスプレイ
4/64でも210ドルでコスパ高い
X20は高性能で省電力
GalaxyS7よりコンパクトで軽い
指紋センサー・ジェスチャーモーション機能がある(ホームボタン1個で操作)
急速充電
メタルボディである
しっかりと日本語ロケールがある。

悪いところ
サポートは全く期待できないどころか初期不良でも交換など至難。
カメラは13MPだがオムニバージョンなのでフリーテル並み+特に機能は無い。
WIFIのac未対応、BT4.0まで
日本のプラチナバンドには対応していない

まぁ少なくても日本製よりは故障も少ないし安心かな?
サブ機や子供が使うにはデザインも良いし2万円ならありかな・・・
5.2inchのミニ板もありますがこちらは1.5GHzの4コアで電池が2400(5.5inchは3000)少し少ない。

書込番号:20410055

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件 honor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/20 08:36(1年以上前)

>dokonmoさん
DSDSには対応しているみたいですよ。
http://m.banggood.com/Elephone-S7-5_5-inch-Fingerprint-4GB-RAM-64GB-ROM-Helio-X20-Deca-Core-4G-Smartphone-p-1096159.html

DSDAについては言及されていませんが、”dual switching”とされているのでスイッチするのであればDSDA非対応でしょうね。

ただ3G+4Gとも記載されていないので、もし2G+4Gだったらhonor8と同様に日本での呼称としてはDSDSでもない...ということになりますね^^;

私としてはDSDSで使えたとしてもmicroSDが使えなくなるのは不便なので正直興味ないですが(笑)

書込番号:20410294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2016/11/20 14:41(1年以上前)

s7に似てるのは液晶面ですね。それも、galaxyホームボタンでしょうか?上下の色合いなんかはhonor8ですね。
周囲のアルミフレームの色、質感や背面の輝きやレンズ回りの配置(単眼ですが)もhonor8です。
まあ、そんな事はいいですが、日本メーカーからは、こんなスマホは絶対に出ないでしょうね。

書込番号:20411141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング