『音量制限「 AVLS」解除。』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『音量制限「 AVLS」解除。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音量制限「 AVLS」解除。

2017/09/08 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

運良く楽天のスーパーセールでhonor8を手に入れて使い始めたのですが、オートバイのインカムとBluetooth接続した時に音量制限が掛かってしまい最大音量になりません。
もちろんhonor8を操作すれば最大音量に出来るのですが、接続するたびに操作しなければならずわずらわしいです。
つまり、honor8の音量は最大で固定。オートバイのインカムで音量調整を行いたいと思ってます。

自分で調べたところ、AVLSと言う機能がありそれが音量を制限しているみたいです。
これはBluetooth接続したインカムだけではなくて本体のイヤホンジャックに接続した時にも同じ音量制限「 AVLS」が働きます。

自分なりに本体の設定項目を探しましたが、音量制限「 AVLS」を無効にする設定は見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

※今まで使ってた、HUAWEI P8liteにはその機能自体が無かったと思います。

書込番号:21179861

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/08 19:15(1年以上前)

要は難聴にさせないための機能でしょうかね。
その機能を切る前に、イヤホン(インカム)の構造や構成を見直すことが、先になるのかもしれません。

書込番号:21179976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 honor 8 SIMフリーのオーナーhonor 8 SIMフリーの満足度5

2017/09/08 21:02(1年以上前)

私のインカムでも制限かかります。
一度接続した後に(スマホはバックにしまったまま)インカム側で音量調整はできます。
インカム側での操作ができない、honor8で操作しないといけないと言う事でしょうか?
インカムの種類によっても違うのかもしれませんが。

書込番号:21180290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/08 21:20(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ソニー製のスマートコネクトの様なアプリを使っても駄目ですか?
ヘッドセット繋いだ時に音量を設定するようなイベント組むのは如何ですか?

書込番号:21180342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件

2017/09/08 22:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

honor 8をバイクに取り付けた状態。

横から見た画像。

バイクのインカム。

バイクに跨ってスマホをセット。インカムと接続したと同時に音量制限が掛かり音量低下。
この状態で、スマホの音量調整ボタンを押して音量を上げれば済む話なんですが、バイクに乗ってグローブをはめるとスマホの右側にあるボリューム調整ボタンが、スマホを固定している金具がじゃまで押せないんですよね。

液晶をタッチして音量を調整する事も出来ますが、スマホに搭載されてる「グローブモード」でもうまく行きません。
※バイクのグローブが分厚すぎるのが原因かと思います。

>ガリ狩り君さん。
返信ありがとうございます。スマホの取り付け方法を見直して右側の音量調整ボタンを押せるようにするのが近道ですかね?

>彩梨さん
返信ありがとうございます。
はい。インカム側で調整は出来るのですが、インカム側を最大音量にしても、スマホの制限が掛かった状態ででは音量が小さくうまく聞き取れない時があります。
これはヘルメットを被ってバイクに乗ってる事によって風切り音が邪魔をするのが原因です。

>犬好きな乙女座B型さん
返信ありがとうございます。
アプリで対応出来るならそれが一番良い気がします。
少し探して見ますね。

書込番号:21180501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2017/09/08 22:27(1年以上前)

忘れていました。
二輪で運転中に利用しているインカムって、下記URLブログで紹介されている様な物でしょうか?

http://bikede-go.com/blog-entry-166.html


上記の様なものでしたら、カナル式イヤホンと比較して、ちょっと聞き取り難くなると思います。
二輪の運転中に使用される時は外部環境音も必要なので、音質に拘りない事を前提としていますが、骨伝導の導入も検討されるしかないのかもしれません。
ただし、骨伝導では周囲に聞かれてしまう事もあるので、ある程度の許容と理解は必要となります。



ちょっと気になるのは身体的な部分なので、軽い耳の健康診断(難聴テスト)のつもりで、下のURLでテストされてみるのは如何でしょうか?

http://m-bbs.kir.jp/mimi/


私の耳年齢は20歳以下ですけど・・・オッサンな事には変わりないです。
歳は私よりも若い連れは、二十代の頃クラブなどでセレクターをしていたのですが、典型的な難聴でしたので・・・
彼は普通の会話であろうとも、聞き取れない事が時折あると話していました。


この二点について気になりましたので、今後の対策で良い方向に向かわれることを、楽しみにしています。

書込番号:21180571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/08 23:03(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
スマートコネクトはソニー製のスマホ以外でも使えますので、試してみるのはありだと思います。
最初の設定はBluetooth接続した状態でないといけなかった気がするので注意して下さいね。
私はBluetoothスピーカーと音楽プレーヤーでスマホ側の音量を固定する為に使ってましたが不具合は出ませんでした。
今は再生アプリを変えたらそちらに音量指定出来る機能があったため使わなくなりましたが…

書込番号:21180691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件

2017/09/09 06:01(1年以上前)

ボリュームリミッターと言うアプリで最大音量のまま固定できました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.oh1000.limitedvolume&hl=ja

犬好きな乙女座B型さんが薦めてくれたスマートコネクトも多機能で素晴らしいアプリでしたが、自分の場合最大音量に固定できれば良いのでボリュームリミッターを使う事にしました。

ガリ狩り君さん。聴力は大丈夫です。ご心配ありがとうございます。


ガリ狩り君さん
彩梨さん
犬好きな乙女座B型さん

いろいろありがとうございました。問題は解決したのでこれで閉めらせて頂きます。

書込番号:21181179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件

2017/09/17 19:53(1年以上前)

再生するシングルタスクだとAVLSが働いて音量が下がる。

再生する空タスクのあとで音量設定。これでうまく動いた。

その他
シングルタスクだとAVLSが働いて音量が下がる。

その他
空タスクのあとで音量設定。これでうまく動いた。

機種不明
機種不明

空タスクの最後に音量設定。

ボリュームリミッターと言うアプリで解決だった筈なんですが、このアプリはボリューム固定設定で使うスマホをどう操作してもアプリの設定を変えない限りボリュームを下げる事は出来ません。

まぁ本来、不必要にボリュームを上げない使い方がこのアプリの使い方なんですから、使い方が変則と言えば変則です。でも下げたい時もあるんです。

犬好きな乙女座B型さんご紹介のスマートコネクトで設定して見たのですが、最大音量に設定にしてもBluetoothに繋がった一瞬は最大音量になるのですが、すぐにAVLSが働いてボリュームが下がってしまいます。


スマートコネクト自体は正常に作動しているので、時間稼ぎと言う意味で数種類の空のタスク「サウンドモード→Bluetooth ON→Bluetoothオーディオ接続→音量」の最後にボリュームの設定をもっていく事によってうまく動いてくれました。
犬好きな乙女座B型さん。ありがとうね。

あとファーウェイジャパンにメールで問い合わせて見たところ、AVLSは弊社製品の仕様上、無効化にする事が
出来ないとの回答がありました。

書込番号:21205846

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング