『やたら動きが重いです・・・。』のクチコミ掲示板

honor 8 SIMフリー

ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

『やたら動きが重いです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor 8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor 8 SIMフリーを新規書き込みhonor 8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

やたら動きが重いです・・・。

2017/12/23 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

スレ主 gantsufanさん
クチコミ投稿数:21件

買って割と早い時期に気づいてたのですが、まだまだ、保障あるしいいかと思ってましたが、
さすがにストレスがたまるので、質問させてください。

Zenfone 2 lazerからの買い替えで、スペックはぐんと上がったはずなのに、
Twitter(アプリ、ブラウザ)、やブラウジングしているだけなのに、
突然真っ暗になったり、動きが数秒止まったりします。

ゲームなど、重たいことは一切していません。
アプリも最小限しか入れてませんし、Zenfoneでサクサクできていたことが、
honor8でもっさりしまくりです。

楽天モバイルで購入後、最初に初期化してから使用し始めました。
アプリもZenfoneに入れてるものの一部を入れているだけです。
サブ機として、Zenfoneの方がアプリも入れてるし、雑に扱っているのに、honor8の方がずっと重いです。
というより、Zenfoneでもたついたことがありません。

全然軽いことなのに、多発するのは、
ホームのGoogleのマイクをタップしても、起動しないことが多々あります。
Twitterの通知をたっぷしても長いこと反応しないこともあります。
Googleカレンダーの内容を開こうとしても、文字が表示されないことも多々あります。

これは、初期不良でしょうか?
もっと致命的な症状なら、初期不良と突き返せるのですが、
スペックが追いついていない時のような動きをされると、どうすれば良いのか分かりません。
同じパーツを使って構成しているはずのスマホで、このようなスペックが低いときのような症状が出るものでしょうか?

もっと、具体的に不良品なのかどうか判断する方法はないでしょうか?

書込番号:21452802

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/23 00:15(1年以上前)

>gantsufanさん
トラブルシューティングをしてみては。
キャッシュ削除、セーフティモードに入れてから、解除してみられる。
SDカードの抜差し等は試されましたか。

Huaweiのカスタマーサービスに問い合わせしてみては、0120-798-288(受付時間9時~20時)

書込番号:21452828

Goodアンサーナイスクチコミ!3


戸外人さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/01 09:25(1年以上前)

>gantsufanさん
ウイルス対策やメモリ開放のアプリ入れてませんか?
お使いのスマホだけがそんな性能問題があるとしたら何かのアプリが悪さしてる可能性が高いですね。

書込番号:21475519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gantsufanさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/03 01:37(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

本当は、調べて全て実行してから返信したかったのですが、
honor8のトラベルシューティング、キャッシュの削除、セーフモード、どれもやり方がわからず、今になってしまいました。
Huaweiのカスタマーサービスに問い合わせてみます。

普通のアンドロイドなら、アプリのキャッシュの削除は簡単だったのですが、Huaweiは仕様が独特過ぎて、訳が分かりません。
ただ、自動で出てくる、一週間キャッシュの削除してないのでしますか?
みたいな青い画面で丸いわっかが2つくるくる回るやつは、自動で毎回やってます。
これがキャッシュの削除っぽい動きをしてます。

普通は、再起動でセーフモードを選べるらしいですが、honor8には選択肢が出てきませんでした。

SDカードは電源入れたままで抜き差しするのでしょうか?



>戸外人さん

メモリ開放などは入れてません。
ウィルス対策は、Avastを入れてますが、これまでのスマホで問題が起こったことがありません。
端末のスペック?などを調べるアプリなども試した方が良いでしょうか?

書込番号:21479589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/03 01:57(1年以上前)

>gantsufanさん
キャッシュ削除の方法は、設定からストレージを開いて下さい。
開いたら内部共有ストレージを開いて、少ししたら計算中…と表示されてからキャッシュデータと表示された所をタップしてみて下さい。
少ししたら、キャッシュが削除されます。

セーフモードは、電源ボタンを押したら、電源を切る、再起動、非常用節電モードと表示された、中から電源を切るを長押ししてみて下さい。

試される前に、取説はダウンロードされていますか?
それと、普段から再起動も心掛けてみて下さい。

下手な説明しかできませんが、分かりますでしょうか。

書込番号:21479602

ナイスクチコミ!3


スレ主 gantsufanさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/15 16:51(1年以上前)

だいぶ経ってしまってすみません。

ファーウェイに電話して、色々したんですが、解決せず、初期化もしたんですが、
変化なく、持ち込みで修理に出す事になりそうです・・・。

面倒ですが、保証のあるうちにしとかないと、あとで後悔しますもんね。

書込番号:21677653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor 8 SIMフリー
HUAWEI

honor 8 SIMフリー

登録日:2016年 9月14日

honor 8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング