スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
LINEモバイルでソフトバンクSIMの方が速度が速いみたいなのでドコモSIMではなくソフトバンクSIMの契約を考えているのですが、動作確認端末でhonor9はあるのですが、honor8の記載がないので実際ソフトバンクSIMで使ってる方いらっしゃいますか?
書込番号:22120309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単に契約者数が少ないから
契約者数が上がれば似たり寄ったりかではないですか?
個人的にSoftBankの回線は信用はしてませんが
書込番号:22121549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シムフリーで使えない可能性があるのはauです
auの場合は確認の必要があります
ソフトバンクドコモは確認不要、技適無し端末でも繋がります、確認するのは対応バンドだけです
書込番号:22121734
1点
スレ主様
LINEモバイルと同様に、ソフトバンク回線のMVNOをおこなっているmineoにおいては、動作確認されています。
https://mineo.jp/device/devicelist/softbank/#hanrei_anchor
ネットの記事からの引用
https://shiromcom.exblog.jp/26972572/
honor9は公式サイトの動作確認一覧にある(ドコモ/SB 動作可)のですが、honor8が載ってなかったので試してみたところ、順当に使えました。
ソフトバンクの回線だとB1,3,8あたりは合致すると思いますが、B11, 28, 42は非対応です。SIMフリーAndoridスマホの場合には対応バンド次第で繋がりやすさに大きな違いが出ることもありますので、安定さを重視するのであれば, よく機種を選んだほうが良いかもしれません。
プラチナバンド帯に対応していないので、通信が安定しないということです。
通話やSMSでしたら、問題ないと思いますが、ゲームアプリなどですと、通信環境が安定しないなどのエラーメッセージが出る可能性があります。
書込番号:22123693
![]()
1点
皆様、返信ありがとうございます。
ソフトバンク回線が対応しているということが分かりほっとしています。
バンドとか調べればいいんですね。
勉強になりました。
mineoとかでの動作確認まで調べて頂いてありがとうございました。
書込番号:22127663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > honor 8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/08/19 11:24:03 | |
| 2 | 2020/06/04 11:57:01 | |
| 1 | 2020/05/20 22:46:46 | |
| 9 | 2021/08/17 16:31:55 | |
| 2 | 2019/12/15 17:45:57 | |
| 28 | 2019/07/20 17:08:53 | |
| 2 | 2019/06/22 19:50:02 | |
| 6 | 2019/06/07 21:03:10 | |
| 0 | 2019/06/02 14:01:36 | |
| 1 | 2019/03/13 9:23:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











