スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
初めて書き込みします。
moto z playを一年半ほど愛用しています。
osやセキュリティは最新の8.0にアップデートしました。
本機種にて、AndroidAUTOを使用されている方はおられますでしょうか?
私の端末では、起動時に『Google Play開発者サービスは現在、機能していないようです。』と表示されて起動に失敗してしまいます。
ネットで情報を探したところ、国内ではあまり情報がないようでした。海外の掲示板で、os8.0では不具合で起動せず、motoのg6でos8.1にて正常に動いたとの書き込みを見かけました。公式サイトを確認したところ、本機種のアップデート計画は今のところないようです。
AndroidAUTOを利用して、ナビ替わりに使おうと思っていたため、買い替えも考えております。
他の方でも同様に再現性があるのか、解決策はないか等、どなたか情報をお持ちであれば教えていただけませんでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:22075436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分の環境では普通に使えています。
基本的なことですが、端末の再起動、当該アプリのデータ消去や、当該アプリの再インストールをしてみたり、セーフモードでの起動や端末の初期化等は試してみましたか?
書込番号:22075494
![]()
3点
スレ主様
私のほうでもモトローラの英語コミュニティーを、今しがた閲覧してみました。
まだ、問題解決に向けて、バグレポートを収集中という風に書かれている記事もありました。
AndroidAutoの英語のコミュニティーのなかで、Nexus6Pユーザーで、同じように8.0にアップデートした後に動作していないという記事もあります。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/android-auto/bM_a57CZQfs
こちらでの回答は機械翻訳で、「すべてのUSB通信を有効にする必要があるので、Oのインストール時にデフォルトで明らかにこの問題の解決策が見つかりました。開発者の操作を有効にし、USBデバッグの設定に入り、電源を入れる前に再起動します。 以前に設定します。」
この情報をもとにすると、「開発者向けオプション」を有効にして「USBデバックの設定を修正」して再起動するということになります。
あくまでも、Nexus6P向けですので、断定はできませんが、確認の余地はあるかと思います。
書込番号:22075506
![]()
2点
情報ありがとうございます。
>xjl_ljさん
再起動、初期化等は一通り試していました。
>北海のタコさん
紹介いただいたリンク先の書き込みで解決できました。
@AndroidAUTOのアプリをアンインストール
AUSBデバッグをオン
B開発者サービスのキャッシュとデータ消去
C再起動後、アプリ再インストール
で起動しました。
以前、初期化したときに起動できなかった理由はよく分かりませんが…設定変更後にキャッシュとデータを消さないと、設定が切り替わらなかったのかもしれません。
おかげでまだまだ愛用できそうです。
ご協力ありがとうございました。
書込番号:22075584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/31 14:08:29 | |
| 5 | 2018/12/21 16:38:36 | |
| 3 | 2018/09/01 19:07:35 | |
| 4 | 2018/07/05 4:29:40 | |
| 9 | 2019/04/28 16:14:49 | |
| 5 | 2018/05/17 20:28:45 | |
| 23 | 2018/10/19 5:40:49 | |
| 1 | 2018/04/07 9:17:52 | |
| 2 | 2018/03/23 20:04:45 | |
| 2 | 2018/03/04 14:49:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












