『高すぎませんか?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信21

お気に入りに追加

標準

高すぎませんか?

2016/09/30 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:69件

やっと発売されたにもかかわらず、予想以上に高すぎです。台湾の値段に比べて、あまりにも高く、どうしようか考えています。安い台湾版を買ってもいいかと思ったのですが、保証の問題があるし、日本版は、高いし。このメーカーは、どうなんですか?安かな台湾版を購入して、初期不良や壊れた場合?
どこで、購入するのがおすすめですか?あとは、色です。黒も高級感があるのですが、ゴールド、ホワイトは、どうでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20253067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
P.D.C.さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 00:52(1年以上前)

私もZENFONE3購入予定でしたが、デュアルSIMも不要なので楽天モバイルのhonor8に変更しました。
世界共通価格であの値段ならいいですが日本だけ高いのはイラッとしますよね。

並行輸入も考えましたが、ただでさえ故障が心配な格安スマホなので
保障の面で心配するのが嫌で並行輸入は諦めました。
(今回買い替えるのも使用中のP8liteの一部故障によるものなので)
メーカーの一年保障に対応しているショップもあるようですが、
実際の故障時の対応が悪いというレビューを見るとやっぱり買う気が。

日本価格より安くは変えますが、といってもそれなりの値段はします。
固体差もあるでしょうし、不具合等の面も考慮して日本正規品か並行輸入品か別の機種か考えては?

書込番号:20253312

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2016/10/01 01:01(1年以上前)

素直に日本版を買うのがいいとおもいます。

書込番号:20253329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/10/01 01:45(1年以上前)

値段に納得していないようでしたら購入を見送るのも1つの考えですよ。
端末の値段については賛否分かれるでしょうが、価格だって立派なスペックの一つです。
でもしばらく待てば値下がりしてちょうどいい感じのところに収まるんじゃないのかな?
個人的には今の価格設定はないなって思いますが...。

台湾版の購入を検討なさっているようですが、値段はさることながら技適マークをどうするのかと。
端末に技適マークがなければ国内での使用はできませんから。(アップデートに期待)
保障に関しては、購入元で1年保証やらをしている所で購入すれば安心できるかと。
(例えばEXPANSYSは1年保証があるし、初期不良は商品を受け取った後即動作確認を行い不良が見つかれれば連絡を取ればOK)

正直な所ASUSのサポートの悪さは改善された今でも札付きレベル、何かあった際の対応は辛抱強く行う覚悟が必要です。
(正直な所ASUSが高級志向ってどうなのさ?ってイメージ)

色に関しては完全に使用者の好みとしか言いようがありません!
実物を手に取って見比べることを助言します。
参考までに...個人的には白の煌びやかな雰囲気がとても好みです。
まぁ背面にカバーつけちゃえばみんな同じですよ。
|д゚)

書込番号:20253383

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/01 02:18(1年以上前)

susはこっそりと『ASUS ZenPad 3 8.0』(Z581KL)を投下しましたねw
netの記事を見るまで知らなかったのですがzenfon3よりめちゃお得w
定価が3万6800円で品薄でプレミア価格で4万円w
販売当初は3万5千円で売られていたみたいですが
通話機能ありです
「7.9インチのIPSパネルを備えたAndroid 6.0採用のタブレット。ディスプレイは2K画質(2048×1536ドット)」
「プロセッサーはQualcommの Snapdragon 650(ヘキサコア、1.8GHz駆動)、RAMは4GB、内蔵ストレージは32GBです。カメラ性能は、アウトカメラが800万画素、インカメラが200万画素。GPS(GLONASSサポート)や加速度センサーやジャイロセンサーなども内蔵しています。

サポートするLTEのバンドは、FDD-LTEがB1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B28、TD-LTEは38/B41で、3G(W-CDMA)はB1/B5/B6/B8です。また、複数の周波数帯を使って高速通信を実現するキャリアアグリゲーションも利用可能。対応する組み合わせは、CA_1-5/CA_1-8/CA_1-18/CA_1-19/CA_1-20/CA_1-26/CA_3-5/CA_3-8/CA_3-19/CA_3-20 /CA_3-28/CA_5-7/CA_7-8/CA_7-20/CA_7-28/CA_3A-3A/CA_3C-3C/CA_7A-7A/CA_7C-7C /CA_38C-38C/CA_41A-41A/CA_41C-41C。

無線LANはIEEE802.11a/b/g/n/acで、Bluetooth 4.1もサポートしています。インターフェースはUSB Type-Cポート、microSDカードスロット、ヘッドフォンジャックで、SIMカードスロットのサイズはmicroSIM。」

書込番号:20253417

ナイスクチコミ!4


天然爆さん
クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 03:06(1年以上前)

ZenPad3 8.0は裏蓋外す(剥がす)方式かな

書込番号:20253449

ナイスクチコミ!4


CPXGBさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/01 08:21(1年以上前)

発売されるのを期待していましたが、価格設定にはガッカリしました
私は台湾版のDeluxeスペックで6万くらいなら即決だったのですがね

台湾版を購入するかどうかについては、
一応、国内では使ってはいけないこと、
保証が全く受けられないこと。
を承知でなければやめておいたほうがいいと思います。

先日ひょんなことでガラスが割れました。
買う時に並行輸入品で安く売っていましたが、
保証が効かないのも嫌だったので普通に買いました。
台湾版の場合はお金をだしても修理を受け付けてくれません。
有償修理になりますが、国内版で良かったと思っています。

書込番号:20253742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/10/01 10:09(1年以上前)

高けれは買わなければいいじゃん。
他にも選択機種はあるわけだしね!
並行輸入は、面倒だからね…
その辺を考慮した方がよいかな?

とにかく、修理にだすのが大変面倒!
保証期間内で無償修理でも購入国に返却修理、しかも指定運送業者、インボイス記入、バッテリー内蔵式だと容量とか記入しないと行けないからとにかく面倒!
その辺を考えると、金額的に悪くは無いと思うよ。
家電量販店でも取り扱いするから、修理にだせるしね。

書込番号:20253977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


米三郎さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/01 13:05(1年以上前)

値段も高すぎるし、何より幅がデカ過ぎます。
73.98mmもある。
デザインや美しさを強調してますが、横ベゼルの処理どうにかならなかったのでしょうか?
1.98mm幅が狭いhonor 8の購入を決めました。
僅かな差ですが、使用感には大きな差になるんです。
次期のZenfoneに期待してます!

書込番号:20254425

ナイスクチコミ!13


天然爆さん
クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 13:16(1年以上前)

背面レンズの出っ張りがない方がいいね

書込番号:20254463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2016/10/01 13:31(1年以上前)

並行輸入で買うと、保証は、そんなに大変なんですね。あと、すぐ値崩れするんでしょうか?今、Zenfone2leaserなんかは、かなり、値崩れしてますが。

書込番号:20254495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/01 15:12(1年以上前)

ASUSって国内で購入しても、修理は郵送じゃないんですか?
しかも、付属品の不良でもすべて一式送らないと修理を受け付けない体制のはず。
(少なくとも、私はそういわれました。)
それとも店舗で受け付けてくれるんですかね。
(ヨドバシとかならしてくれるのかもしれませんね)

zenwatch2の充電ケーブルが故障し、ASUSに連絡したらそのように言われ、ケーブルだけアマゾンで買った方が早かったので結局そうしましたが、明らかにケーブルの不良なのに、時計本体まで送らないといけないというのは、ある意味嫌がらせでサポートしたくないというのがありありと伝わってきました。

書込番号:20254742

ナイスクチコミ!6


天然爆さん
クチコミ投稿数:34件

2016/10/01 16:49(1年以上前)

販売店で下の表記があればそうなるでしょう
ASUSの場合
【重要】ご購入商品の不具合について
製品不具合については、大変申し訳ございませんがメーカーの意向により販売店経由ではメーカーサポートを受けることができませんので、お手数をおかけしますがメーカーサポート窓口(固定電話:0800-1232787、携帯電話:0570-783886)まで直接ご連絡くださいますようお願い致します。なお、メーカーが定める初期不良の定義は「商品購入後2週間以内」となりますので、不具合発生時はお早目にメーカーサポートまでご連絡いただきますようお願い致します。

書込番号:20255013

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件

2016/10/02 06:30(1年以上前)

冷凍食品が本日半額!!商法ですかね。
定価で買うやついるの?って。
市場で在庫が飽和してくればある程度落ち着くんじゃないですか?
台湾Yahoo!で大体無印8000、570KLでも18000台湾ドルで落ち着いてますからね。
そのうち近似値になるでしょ。

書込番号:20256954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/10/02 08:23(1年以上前)

台湾版で安さを取るか、日本版で安心を取るかですね。

書込番号:20257159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/02 09:27(1年以上前)

値段を早急に下げたいなら誰も買わないのが理想なんですけどね
売れなかったら値段を下げざるを得なくなるから

書込番号:20257305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/02 11:54(1年以上前)

>>技適マークがなければ国内での使用はできません

>>国内では使ってはいけない

技適についてまだ先入観あるかもしれませんが,念の為2016年5月21日から改正「電気通信事業法等の一部を改正する法律」が施行され以下内容があります。

・改正法第2条

本邦に入国する者が〜〜〜当該者の”入国の日から同日以後九十日を超えない範囲内”で総務省令で定める期間を経過する日までの間に限り、適合表示無線設備とみなす。この場合において、当該無線設備については、同章の規定は、適用しない。

・総務省の改正ポイントの参考10

「技術基準に相当する基準に適合する無線設備」:国内契約事業者SIMでの契約可能
→「ITU-R勧告M.1457」「M.2012」と言った技術基準に適合し、CEやFCC等の認証を得ている事

*CEやFCCマークはスマートフォン端末裏面に刻印で印字されているケースが多いようです。

以上の事から今後の訪日外国人が増加の一途で多くはグローバルスマートフォンを国内SIMで使用するケースを想定して制度改正がされているので,技適が無いと全部の並行輸入品が使用できないというわけでもありません。

ただ上記改正ポイントはあくまで【訪日外国人】をベースに規定されている事,並行輸入品を輸入した場合を想定していない,グローバルスマートフォンが海外で購入した際に一度SIMを入れて開通チェックしたかを想定して作られているようなので技適云々については,総務省公式サイトを必ず拝見してください。

>>どこで、購入するのがおすすめですか?

・au Volteが必須なら国内版

・故障リスクが怖い,国内保証を考えるなら国内版

・値段だけを考えるなら台湾版,香港版

・どっかのオークションサイトには日本未販売モデルもかなり出品されている模様

どこにポイントを置くかですね。

あくまで参考程度という事で。

書込番号:20257741

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/10/02 13:42(1年以上前)

honor8より高いのではお話にならないとおもいます。
性能はhonor8のほうがずっと高いです。
kirin950+DDR4 4GBはスナドラ820と良い勝負をします。
スナドラ625は省電力が売りであくまでエントリークラスですね。
実物触ってみましたが高級感もhonor8の方が上ですね。

3万円なら価値があっても4万円超えるのでは厳しいと思います。
他のアジア圏でも日本より安いけど高いですね。
今、殆どのスマホは現地価格から大きく違わないので
この戦略はどうかなぁと思います。
発表から発売までも非常に長かったのも大きくマイナスですね。
3万円以下なら子供のiPhoneのガラスが割れたので候補だったのですが
ちょっと保留ですね。

書込番号:20258014

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/03 10:43(1年以上前)

海外出張が年間10回くらいあるので、サブ機としてDSDS機書いたいですね。サブ機なので、台湾並行輸入か直接台湾現地で買うとおもいます。台湾は経由地で立ち寄りすればエア代が浮くし。

書込番号:20260723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAMTONさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 13:46(1年以上前)

あえて高い適正価格で買う必要もない。
その為に価格.comがあるのだから。
元々初期スロットには不具合ある場合があるので、余程の新しいもの好きしか手を出さないのが基本。

書込番号:20261126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/06 12:53(1年以上前)

>TAMTONさん
高い適正価格って書き間違えですか 笑

他のスレでありましたが、この製品の販売価格が高いのは日本のMVNOなどの販売代理店側の要求らしいです。

小売価格引くメーカーからの仕入れ値が販売店の利益なので、この原資を使って値引きだとかその他キャンペーンを打つわけで。販売店の売り子のインセンティブにもなります。

ASUSが日本で販売力がなく日本の販売代理店任せなので、日本で販売代理店の言う通りに販売価格が高く設定されているわけですね。

消費者としては不買運動するとか、並行輸入品をバンバン買うとかが一番効果的な値下げ圧力になりますね。

書込番号:20270174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAMTONさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 13:37(1年以上前)

>ジャクスジクさん
かなりおかしい表現です。高い初期設定価格の間違い(..)
MVNOは高市に擁護されて調子にのってますね。すぐに買わないで価格を下げていくのが良いと思います。適正価格を知るのがこのサイトの役目ですから⬅これが正しい適正価格の使い方(^^;

書込番号:20273361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング