『楽天対応端末にLINEの移行をしたい!』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 SIMフリー

5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2650mAh ZenFone 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天対応端末にLINEの移行をしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天対応端末にLINEの移行をしたい!

2020/04/27 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:130件

楽天アンリミット利用の為、端末セットを頼みました。

ZenFone3で使ってるLINEアプリの移行を考えてますが

クチコミを拝見させてもらい、ちょっと無理かなと・・・・。

時間はたくさんあるので模索したいと思ってますが、もし分かる方がおりましたら

ご教授お願い致しますm(_ _)m

書込番号:23363761

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/27 14:36(1年以上前)

>亮ちゃんパパさん

掲示板だけで案内するのは難しいと思います。

「LINE 機種変更」などのワードで検索をして

ご自身で見やすい分かりやすいと思えるページを探して下さい。

番号が変わるなら事前に今利用のLINEから機種変更をする設定をしておくと

スムーズに変更しやすいです。

番号が同じ場合はそれも不要です。

今の会話のタイムラインまで復元するとなると中々手間が掛かると思います。

逆に友達を引き継ぐだけならログインしたら終わりです。

過去の会話ログはGoogleドライブにバックアップ出来る仕組みがあるのでバックアップ

ログインしたら復元すればログは復元出来ます。


ID、パスワードは必須、メール登録やFacebook連携もしておくと安心、あとはSMS認証出来れば

お友達のリストは復元されます。ログのバックアップと復元がややこしさを増やしてるだけと思っていいと思います。

書込番号:23363815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2020/04/27 18:13(1年以上前)

>亮ちゃんパパさん
こちらの機種はZenFoen3ですが、機種は間違っていませんか?
楽天回線対応端末はZenFone6となります。

緊急通報等が不要でしたら、SIM未挿入でも利用可能なRakuten Linkアプリでの通話とSMSは利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>着信でも利用する場合は、Rakuten Linkアプリを終了させないための設定は必要です。
>ASUSのZenUIの場合は、電池の最適化の無効化と、自動起動マネージャーの許可。


LINEの移行は、機種は関係ありませんので、通常の方法でよいかと。

■LINEのバックアップ方法
事前に同一アカウントが利用出来るように準備
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→アカウント→メールアドレスとパスワードを登録

トークのバックアップ
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→Google ドライブにバックアップする

■LINEの復元方法
同じアカウントでログインすれば、友だちなどはサーバーから勝手に復元

トークの復元
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→復元する

書込番号:23364215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2020/04/28 11:15(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん

皆さんご教授、感謝申し上げます。

たいへん参考になるコメントありがとうございました。

ゴールデンウイーク頑張って調べてみます。

書込番号:23365593

ナイスクチコミ!2


kkすさん
クチコミ投稿数:19件

2020/04/28 11:26(1年以上前)

B 18で通信できました。

書込番号:23365607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2020/04/28 11:55(1年以上前)

>kkすさん

マジですか!

添付してもらっていいですか!

書込番号:23365674

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/28 12:15(1年以上前)

>亮ちゃんパパさん

非公式の主に5ちゃんねるでの発言を元にしたまとめサイトがあります。

随時更新だと思います。

認証を他の機器で済ませばデータ通信などは出来るようです。もっと可能かも知れない。出来ないかもしれない。
https://rakuten-unlimit.jp/asus-zenfone-3-ze520kl-3/

Asus系のまとめ
http://rakuten-unlimit.jp/category/%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%bb%e6%a9%9f%e7%a8%ae%e5%88%a5%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%b8%80%e8%a6%a7/asus-zenfone-zenpad/

書込番号:23365704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2020/04/29 15:47(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
>kkすさん

皆さんのおかげでどうにかZen Fone3から

楽天の対応端末にLINEアプリを移行することができました!

お付き合いいただきありがとうございました。

それではm(_ _)m

書込番号:23368530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 SIMフリー

発売日:2016年10月 7日

ZenFone 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング