『初ヘッドホンで愛用中なのですがこれからの季節どうされますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

MDR-1000X

  • ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめる、高音質コーデック「LDAC」に対応した、ノイズキャンセリングステレオヘッドセット。
  • 装着時の個人差を検出して最適化する「パーソナルNCオプティマイザー」や騒音を気にせずに、音楽に浸れる「フルオートAIノイズキャンセリング」を搭載。
  • ハウジング部の「タッチセンサーコントロールパネル」で、音楽再生機の曲送り/戻し、音量調節などが行える。SiriやGoogle Now機能の起動・操作もできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション

MDR-1000XSONY

最安価格(税込):¥49,800 [グレーベージュ] (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • MDR-1000Xの価格比較
  • MDR-1000Xのスペック・仕様
  • MDR-1000Xのレビュー
  • MDR-1000Xのクチコミ
  • MDR-1000Xの画像・動画
  • MDR-1000Xのピックアップリスト
  • MDR-1000Xのオークション


「MDR-1000X」のクチコミ掲示板に
MDR-1000Xを新規書き込みMDR-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1000X

スレ主 正宗55さん
クチコミ投稿数:21件

音質の事なんか何も考えていない中初めて1000Xを購入しました。
音質(1aには劣るが十分な音質)、使いやすさ(ワイヤレス、充電のもちと簡単に曲送ったりできるのが最高です)、NCと大満足で使っていたのですが、
段々耳があつくなってきました。。笑

皆さんは何か蒸れないように対策されて使ってますか?
それかやはりこれからの季節は基本イヤホンで聞かれますか?

イヤホンでおすすめのものがあれば教えてください。
(ウォークマンはA30を使ってます)

書込番号:20917625

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/25 17:12(1年以上前)

流石にこの時期になってくると外出時にヘッドホンでは暑いですよね、汗だらだら・・・
私は冬以外の外出時ではイヤホンのみですね。

で、イヤホンのお勧めですが、情報が少なすぎてお勧めしようがありません。
ご予算、どのような音の傾向が好みか、良く聴くジャンル、どこで使われるか(電車等)、有線か無線か
などを記述いただければ皆さん回答し易いと思いますよ。

書込番号:20917691

ナイスクチコミ!4


スレ主 正宗55さん
クチコミ投稿数:21件

2017/05/25 17:35(1年以上前)

外出時に音楽を聞くことが多いのでやはりイヤホン検討したほうがいいですよね。
高いお金だして購入した1000Xの使用頻度がおちるのは残念ですが。。。

情報少なくてすいません。以下が希望です。

◯聞く音楽→ポップス(邦・洋)、ピアノ、ジャズ等が多いです。
◯音の傾向→あまり低音ガンガンというより聞きやすい音や女性ボーカルがはえる音は好きです、個人的に1000X
の音は全体の音が綺麗に聞こえて長時間でも苦痛にならないので好きです。
◯使うのは、通勤(電車)家、カフェなどで作業中
◯できれば無線が使いやすくいいですが、1000xとの差別化で音質優先で有線もありかなと検討中です
※ウォークマン(A30)が今無線でだと機能のほとんどが使えないので少しさびしいです。

書込番号:20917727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/25 18:42(1年以上前)

ふむふむだいたいわかりました♪
で、一番重要なご予算はどれほど?

書込番号:20917848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正宗55さん
クチコミ投稿数:21件

2017/05/25 19:15(1年以上前)

ごめんなさい、忘れてました!
◯予算は3万円程度までで考えてます!

書込番号:20917947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/25 19:32(1年以上前)

使用場所に電車があるので遮音性はかなり重要ですよね
ピアノがハードル高いです
モニター系ではER4P、リスニング系ではDN2000をお勧めしておきます。
前者は無味無臭、後者は甘い滑らかな音です

書込番号:20917986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正宗55さん
クチコミ投稿数:21件

2017/05/26 00:20(1年以上前)

ありがとうございます!
DN2000視聴して検討してみます。
SONYの商品はあまりおすすめなものはないんですか?

書込番号:20918780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/05/26 09:16(1年以上前)

SONYのそのクラスのものだとXBA-N3の一択になりますよね。
とっても無難で優等生的なリスニング系の音ですし、遮音性もまずまずですから候補にいれられてもいいと思います。
特に個性的な訳ではないので敢えてお勧めしませんでした。

書込番号:20919280

ナイスクチコミ!3


スレ主 正宗55さん
クチコミ投稿数:21件

2017/05/26 19:59(1年以上前)

DN2000はわたしにはシャリシャリして聞こえたのでやめときました。
XBA-n3とn1も良さそうだったので、検討してみます!

ありがとうございます!

書込番号:20920270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2017/05/28 18:03(1年以上前)

ERATOのMUSE5を使っています。
だいぶ前からMDR-1000Xの出番がなくなりました。
まぁ、よほど寒いなら別だが…

完全分離型イヤホンの便利さを知ると後戻りできない。
ウォークマンA30は、apt-xをフォローしていないので残念。

書込番号:20924785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Shot@さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/29 17:01(1年以上前)

私も5〜9月頃まではイヤホンを使うようにしています。

先日、夏用に新たにBOSE QC30を購入しました。

高域のカサつき(低ビットレート音源)や音場の狭さが気になりますが
屋外で聞く程度ならこれで十二分かなと感じます。
低音も昔のBOSE製品のようには主張してこなく、気持ちよさ優先のリスニング向けの音質で、スレ主様の
>◯音の傾向→あまり低音ガンガンというより聞きやすい音や女性ボーカルがはえる音は好きです、個人的に1000X
>の音は全体の音が綺麗に聞こえて長時間でも苦痛にならないので好きです。
に当てはまるのではないかと思います。


1000Xとの比較では
・総合音質は1000Xの圧勝
・遮音性能はどっこい
・取り回しなどの利便性はQC30
といった感じでしょうか。


ご参考になれば幸いです。

書込番号:20926943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1000X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1000X
SONY

MDR-1000X

最安価格(税込):¥49,800発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1000Xをお気に入り製品に追加する <991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング