『ライブガイドとダイヤルの違い』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

  • 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL9 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:332g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥109,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットのオークション

『ライブガイドとダイヤルの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ライブガイドとダイヤルの違い

2019/04/17 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

スレ主 彩佐さん
クチコミ投稿数:3件

AモードにしてダイヤルでF値を変更しても全くボケず
ライブガイドからぼかすを選択するとボケます。
これは初期不良なのでしょうか?

書込番号:22608438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2019/04/17 21:55(1年以上前)

>彩佐さん
>AモードにしてダイヤルでF値を変更しても全くボケず

ちなみにF値はちゃんと端から端まで変化させてみましたか?
想像ですが、適当に写してたらF8〜F22にいじっても、見た目で殆ど変化は判らないと思いますよ。

>ライブガイドからぼかすを選択するとボケます。
ライブガイドもUI(ユーザーインターフェース)が違ってても、結局は絞り(F値)の制御してるだけだから、やってる事は変わらないはずです。 たぶん実験した時のズーム位置と被写体との距離、背景までの距離の条件が違ってるんじゃないかな〜と、私は思います。
ざっくりこんな感じです
ズーム位置:14mmぼけ難い→42mmぼけ易い
被写体距離: 25cmボケ易い→∞ ボケ難い
背景:     被写体との距離0:ボケ難い→∞ ボケ易い

条件を同じにして もう一度試してみてください。 たぶん故障じゃないと思いますよ。

書込番号:22608876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2019/04/17 21:58(1年以上前)

彩佐さん こんばんは

今回の比較 被写体までの距離同じで 同じ焦点距離での比較でしょうか?

距離や焦点距離が変わると ボケの大きさが変わるので 確認の質問です。

書込番号:22608886

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2019/04/17 23:38(1年以上前)

>彩佐さん
ダブルズームの40-150を付けて、テレ側150mm、Aモードで絞りをf5.6に。その状態でメインの被写体を中心に、ボカシたい被写体をメインから少しづつ離してみてください。ボケがどうなると出来るかわかるとおもいます。

書込番号:22609110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2019/04/18 00:20(1年以上前)

彩佐さん

>AモードにしてダイヤルでF値を変更しても全くボケず

実際に撮影した結果ではなく、背面モニターを見ただけでの判断ではありませんか?

Aモードの場合は(P/S/Mモードの場合も)、F値を変えても、ライブビュー画面では通常はF値の違いによるボケ具合は確認できず、シャッターを全押しすると絞りが設定値まで絞られてからシャッターが切れます。
つまり、ライブビュー画面ではボケ具合は確認できないけれど、実際に撮れた写真では絞り値によってボケ具合が異なります。

なお、「プレビュー」を割り当てたボタンを押すと、実際に絞りが設定値まで絞られるので、ライブビュー画面でもボケ具合を確認できます。

では、ライブガイドではどうなるかというと、iAuto は使ったことがないので、実際に遣って見ました。
 *使用カメラは E-M1 MarkII ですが、E-PL8 でも同じだろうと思います。

その結果は、実際には絞りは開閉していないようなので、ソフト的に処理していると思われますが、ボケ具合は確かに変化しました。

という訳なので、上記の質問通りであれば、初期不良ではなく正常です。

書込番号:22609189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2019/04/18 07:16(1年以上前)

改めて見直したら、ちょっと不明確な部分があるので、補足させて頂きます。

>シャッターを全押しすると絞りが設定値まで絞られてからシャッターが切れます。

ミラーレス一眼や一眼レフでは、絞り値の設定に拘わらず、通常は(プレビューを割り当てたボタンを押さなければ)、絞りは開放で(少なくとも OLYMPUS のミラーレス機の場合は、明るいレンズかつ明るい場面では所定値まで絞り込まれ)、シャッターボタンを全押しすると、絞りが設定値まで絞り込まれてから、シャッターが切れます。
 *絞りの設定が開放の場合は、絞り込まれません。
 *明るいレンズかつ明るい場面で所定値まで絞り込まれている場合、シャッター半押しなどの AF 動作時には、
   絞りが開放されます。

>なお、「プレビュー」を割り当てたボタンを押すと、実際に絞りが設定値まで絞られるので、ライブビュー画面でもボケ具合を確認できます。

「プレビュー」のボタンへの割り当てについては、取説 P99 の「ボタン機能を割り当てる」をご覧ください。
 *取説がお手元にない場合は、次のサイトからダウンロードできます。
   https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html

>上記の質問通りであれば、初期不良ではなく正常です。

「上記の質問」とは、彩佐さんのご質問のことではなく、私の
 >実際に撮影した結果ではなく、背面モニターを見ただけでの判断ではありませんか?
のことです。

書込番号:22609460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥109,800発売日:2016年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング