スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー
先日購入し、調べたところAndroid7.1まであげられるとのことだったので、システムアップデートをしようと思ったのですが、どうしても表示されません。
もしやと思い型番を(自分のわかる範囲で)見てみましたが、国内版のように見えました。
一体どうしたら更新できるのでしょうか?
書込番号:21808010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アメリカの制裁措置の影響か、ZTEのサーバーが停止しているためではないかと思います。
SIMフリー端末や一部キャリア端末で、アップデートできなくなる影響が出てます。
書込番号:21808021 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なるほど自分も今確認してわかりました。
回復の見込みはないのでしょうかねぇ。
書込番号:21808027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000044-jij-cn
既にUPDATEサービス停止しています
回復は未定です
書込番号:21808111 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ZTEスマホ事業売却か
倒産みたいなもんっすね
このスマホ持ってる人はご愁傷様です
書込番号:21813940
3点
売却するにしても利用者は多いはずなので、どうにかして保有者への対応はしてほしいですよね。
どうか、不利益を被らない形で決着を。
書込番号:21814060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別スレにもありますが、
Android OS がバージョンUP出来ない事によるデメリットは少ない、
と思います。
個人的には、6.0.1の時の方が良かった、と思う部分もあります。
むしろ、致命的なのは、
Googleのサービス, 謹製アプリが使えなくなってしまった時、
ではないでしょうか。
手元にある、LG G3・D855 台湾は、
Android OS は 5.0,
セキュリティパッチレベルは 2015-11-01、
Nexus5 D821ですと、
Android OS は 6.0.1,
セキュリティパッチレベルは 2016-10-05
で留まっていますが、
どちらの機種も、Googleの謹製アプリは今も、随時アップデートされるので、
スマホとして、ごく普通に、使えています。
書込番号:21814179
5点
>モモちゃんをさがせ!さん
長い返信ありがとうございます。
なるほど、simフリーは2台目の初心者なのでそういうことは考えてませんでした。
アップデートはできなくなるにしても、使用等は継続できるのでしょうか?(急にメールが使えなくなるなどもあるのですかね?)
書込番号:21814294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メールが、Gmailの事だとしたら、
影響があると思いますが、
現時点で、手元にある AXON 7 (Android OS 7.1.1)で、
試しにマニュアル(手動)で、 Googleの基本的なアプリの更新をしたところ、
無事、完了しましたし、
新たなアプリのダウンロード → インストールも出来ています。
もし、他に Android端末をお持ちでしたら、
同一の Googleアカウントで同期させていれば、
Gmailは、仮にこの機種が使えなくなったとしても、
もう一台の方で利用可能です。
書込番号:21814758
7点
近い将来GooglePlay認証端末から外れるみたいですよ
今はまだGooglePlayが使えてるというだけみたいですね
書込番号:21815578
5点
だとしたら、
ZTEの端末をメインで使っている人で、
現在の Googleアカウントが大事な場合、
今のうちに、
他社製の Android を1台用意し、
同じアカウント設定をして同期させておいた方が、良さそうな気がします。
書込番号:21815821
5点
本日、zteジャパンに連絡し手持ちの端末をZTEに送付する事で、最新のシステムアップデートが可能である旨がわかりましたので書き込みます。
また、上記の連絡きっかけは安心補償サービスの利用でした。安心補償サービスで送られてくる端末はシステムアップデート後の最新状態で送付されてくるとのことです。
本日のニュースで、ZTEへの緩和が打ち出されたとの噂もあります。
書込番号:21823731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
情報ありがとうございます。2年保証は諦めないといけないと思っていましたので一安心です。
書込番号:21823925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も疑問でしたので、ZTEの方に色々と伺い教えていただきました。安心補償を利用した端末交換の場合は、最新のバージョンアップに申し込み受付時に言えば良いとの回答でした。
手持ちの端末の場合は、代替え端末との交換ではないので手持ちの端末をZTE宛に送付する必要があります。交換までの期間は3日〜5日程とのことでした。
補足まで。
書込番号:21824280 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ZTEの販売員によると修理扱いでZTEに送ればアップデートしてもらえるようです。
書込番号:21827834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
問い合わせた人にしか教えてくれないのかな。
大丈夫かな。
書込番号:21827992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
安心補償サービスを利用した、代替機が到着しましたので報告します。
中1日で、到着しました。
書込番号:21835878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ZTE JAPANでアップデートして貰えるけど修理扱いとは
修理履歴になるんだねw
書込番号:21836368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
V9リリースやAXON9リリースも、ほぼ無くなった様です
(罰金による開発資金枯渇?)
まあ、使える部品はアメリカから買えないし、MediaTek SoCだと他の中華安物スマホと変わらないので、スマホ事業はほぼ終了ですね
Android8リリースもどうなるか分かりません
書込番号:21872169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日更新できました。
この機種ではなく、ZTE V8ですが、4〜5日前までは、更新できるようになったんだと喜んだところ、
更新操作前の旧バージョンのままで、「現在のシステムは最新です」と表示されていました。
ところが、今朝、設定のアイコンに表示(通知?)がついており、試しにソフトウェアアップデートをタップしたところ、
最新のバージョンに更新できました。
機種は違いますが、更新できるのではないでしょうか。
まだメーカーに送られて更新されていないのであれば、期限付きの一部事業再開との話もあり、早めに試されてはいかがでしょうか。
書込番号:21977709
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/17 20:39:48 | |
| 30 | 2020/06/01 21:27:07 | |
| 2 | 2019/08/27 19:18:21 | |
| 2 | 2019/08/06 12:34:21 | |
| 2 | 2019/07/20 15:37:03 | |
| 2 | 2019/07/08 15:49:54 | |
| 4 | 2019/03/18 14:12:05 | |
| 1 | 2019/03/23 20:26:48 | |
| 2 | 2019/02/16 20:41:13 | |
| 19 | 2019/02/20 15:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













