『スマートウォッチ、スマートバンドお使いの方』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートウォッチ、スマートバンドお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:28件

現在この機種を使用中で、スマートウォッチかスマートバンドの購入を検討しております。
一度試みた安いスマートバンドが、ペアリングがうまくいかず使い物にならなかったので、いろいろ調べてみましたが、何がよいのかわかりません。
やはりSONYのものが無難なのでしょうか?
最低限の機能があればよいのですが、とにかく、ペアリングしないことには意味がありません。
そこで、もし今スマートウォッチ等をお使いの方がおられましたら、ペアリングがうまくいっているか、スマホにいれるアプリの使い勝手は?など教えていただければと思います。

現在の候補としては、xiaomi amazfit bip、xiaomi band 4、SONYスマートバンドトーク、あたりです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23068118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/11/25 10:52(1年以上前)

ご記載のいずれも所持していないんですが、どういうことを目的に購入されるのか追記されたほうがより的確なアドバイスが受けられると思います。

普段使いの時計として使用されるのなら、いちいち充電残量を気にすることも無い普通の腕時計のほうが使い良いし、活動計等に使われるのなら、その用途に適したアプリが用意されている機種が絞られるでしょうし。

書込番号:23068529

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件

2019/11/25 17:03(1年以上前)

>きぃさんぽさん

アドバイスありがとうございます。

購入を検討しているのは、普通の時計ではなくスマートウォッチかスマートバンドです。
必要な機能は、
LINEとメールの通知、心拍数・歩数計、できれば長座お知らせ、睡眠の測定?です。
これをXPERIAにアプリをいれて管理したいので、XPERIAと接続できることは必須です。

書込番号:23069115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2019/11/26 10:20(1年以上前)

ご記載の機能の中で、私は「長座お知らせ」ってのは知らないんですが、その他の機能なら一般的なスマートウォッチ(活動計含む)であれば、精度の優劣はともかくほとんどが標準機能として搭載されているものと思います。

Xperiaシリーズと最も親和性が高いのは、当然ですが同一メーカー製のSONYスマートトークバンドと思われます。
詳細までは調べていないので断言はできませんが、まずまず安心感をも同時に購入するとしたら、これじゃないでしょうか。

ちなみに私はXperiaXZPにSamsungのGear3の組み合わせでご希望の機能はほぼすべて実現できています。
「長座お知らせ」は、長時間ダラダラ寝転がっていると、「そろそろ体を動かす時間です」のニュアンスのようなメッセージは表示されます。

このように異なるメーカーでもうまくリンクできるように作られてるんですから、同一メーカーなら推して知る・・・感じですかね。
もっとも、いずれを購入しても大丈夫とは思いますが。

書込番号:23070576

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2019/11/27 17:10(1年以上前)

過去ですが、Xperia ZL2とSmartBand・SmartBand2、その後にXperia XZとSmartBand2を接続してLifelogアプリでデータ管理していました。まったく問題なく使用できて便利でした。 現在はランニング用にGarminに変えてXperia XZ3とペアリングして使用しています。

書込番号:23073125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2019/11/27 21:07(1年以上前)

>Spinnaker2webさん
>きぃさんぽさん

やはりSONYが安心なのでしょうか?
でも、GALAXYやGarminも問題なく使えたのですね。
ある程度名の通ったものなら、SONYでなくても大丈夫そうですね。

ありがとうございました!

書込番号:23073557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング