『SE-M531と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ STYLE SE-MS5Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STYLE SE-MS5Tの価格比較
  • STYLE SE-MS5Tのスペック・仕様
  • STYLE SE-MS5Tのレビュー
  • STYLE SE-MS5Tのクチコミ
  • STYLE SE-MS5Tの画像・動画
  • STYLE SE-MS5Tのピックアップリスト
  • STYLE SE-MS5Tのオークション

STYLE SE-MS5Tパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [RED] 発売日:2016年11月下旬

  • STYLE SE-MS5Tの価格比較
  • STYLE SE-MS5Tのスペック・仕様
  • STYLE SE-MS5Tのレビュー
  • STYLE SE-MS5Tのクチコミ
  • STYLE SE-MS5Tの画像・動画
  • STYLE SE-MS5Tのピックアップリスト
  • STYLE SE-MS5Tのオークション


「STYLE SE-MS5T」のクチコミ掲示板に
STYLE SE-MS5Tを新規書き込みSTYLE SE-MS5Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SE-M531と比べて

2017/03/10 00:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > STYLE SE-MS5T

スレ主 o-sunshineさん
クチコミ投稿数:91件 STYLE SE-MS5TのオーナーSTYLE SE-MS5Tの満足度3

値段はこちらの方が3倍くらい高いですが、SE-M531と比べて装着感や音質はいかがでしょう?

書込番号:20725237

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/10 06:56(1年以上前)

音質では無く音色に関しては色々意見はあるでしょうがSE-MS5Tは伸びると言うのとは違う高音の金属感を感じさせる少しわざとらしい印象はあります。そういう意味ではSE-M531の方が自然な感じで聞けるでしょう。下位機種のSE-M521よりも同じシリーズとは思えないほど上質な音です。

装着感に関してはあまり変わらないと思いますがSE-M531の方がイヤーパッドの経時変化でささくれというかガサガサした感じになりやすいかもしれません。実際、試聴機がそんな感じでした。

書込番号:20725522

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 STYLE SE-MS5Tの満足度2 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/03/10 21:49(1年以上前)

M531はかつて所持、MS5Tは試着試聴のみです。
M531はレビューにも書いたとおりドンシャリで特に低音が目立ちます。対してMS5Tは高音が結構目立つタイプで、「音質が良い」と感じられるのはMS5Tでした。実際価格考えればどちらも悪くない音質です。
ただ、MS5TのほうがM531よりも更に高音が痛く感じたので好きではありません。

装着感はどちらもやや悪いです。M531はレビューに詳細に書きましたのでそちらをどうぞ。耳が押しつぶされるタイプのパッドです。MS5Tはパッドの広さは十分ですが深さがほんのちょっと足らず耳の先が当たり続ける感じで、これは試着段階で痛みを感じました。(買わなかった理由です)

個人的にはどちらも勧めたい機種では無いのですが、まあ世間一般的にはM531は値段考えるなら音が悪くない機種として通りますね。

書込番号:20727467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2017/03/11 00:39(1年以上前)

ターゲットの違いが一番大きいかと。

M531はホームユースですね。ケーブルが長く、また音漏れもややあります。低音よりの音ではありますが可もなく不可もなくな音のイメージです。装着感はソコソコな方かと。ホームユースとしては平均的な部類。

MS5Tはどちらでも使えますがポータブルを意識してますね。ケーブルが短目であまり音漏れもないかと。雑踏を意識してか派手めなドンジャリな音づくりではありますがボーカルも埋もれることなく楽しく聴けるヘッドホン。装着感はM531に比べ蒸れやすいですがそれ以外は悪くない部類で、ポータブルとしては優秀な方かと。

書込番号:20728006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o-sunshineさん
クチコミ投稿数:91件 STYLE SE-MS5TのオーナーSTYLE SE-MS5Tの満足度3

2017/03/13 01:07(1年以上前)

いろいろと情報ありがとうございます。

実はM531は所有してて装着感(長時間装着)と音は気に入っていたのですが作りがチープで・・・w
具体的には使用時間が長いのか、ホルダーにヘッドバンドの部分を掛けていたらせいなのか、バネ(?)が伸びでだんだん戻らなくなり今ではベストポジションに装着することが厳しくなってきました。

私は耳周辺が変わってるのか、ヘッドフォンの数は結構持ってるのですが音楽鑑賞においてM531より音が良いと思う物はいずれも長時間連続使用していると耳が痛くなってしまいます。

M531と同じように12時間とか24時間連続装着してもなんともないのは今のところゼンハのHD598(音はM531の方が好き)とゲーム用ヘッドセットのASUS Strix7.1(音楽は聴けたものではない)だけです。
SONY MDR-HW700DS(音楽用ではありませんが)はイヤーパッドの厚みが30mmもありフワフワで装着した瞬間の心地良さは一番ですが6時間程連続装着してるとだんだん耳が痛くなりますw
その他価格が近い製品ではDENON AH-D1100AGが約8時間、marantz MPH-2が約4時間、JVC HP-RX900に至っては1時間経たないうちに耳が痛くなります。

当製品は見た目が好みだったので同じメーカーでもあるしM531の代わりになるのであれば購入してみようかなと思った次第です。

書込番号:20734073

ナイスクチコミ!1


スレ主 o-sunshineさん
クチコミ投稿数:91件 STYLE SE-MS5TのオーナーSTYLE SE-MS5Tの満足度3

2017/07/07 11:48(1年以上前)

M531の再購入も考えましたが、とりあえずMS5Tを本日購入してみました。
開封直後聴き始めの段階としては不満な点はありませんが、詳細はエージングが終わった頃にまたレビューしたいと思います。
色々と情報ありがとうございました。

書込番号:21024969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > STYLE SE-MS5T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4極ミニプラグについて 3 2019/06/08 7:24:41
改めて聴くと発売当初の印象が変わりました 0 2018/07/20 3:10:01
SE-M531と比べて 5 2017/07/07 11:48:54
試着試聴簡易レポ 1 2016/12/25 19:46:31
ケーブルは交換可能ですか? 3 2016/12/11 6:34:09
良いですよ 2 2016/12/04 12:55:03

「パイオニア > STYLE SE-MS5T」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STYLE SE-MS5T
パイオニア

STYLE SE-MS5T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

STYLE SE-MS5Tをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング