『LINEのゲーム』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

LINEのゲーム

2017/03/11 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:7件

iPhone6sからの機種変です。

LINEの中のゲームを主にしています。
ブラウンファーム、LINEバブル2、ぽこぽこなど。

XPERIAにかえてから、特にブラウンファームが重たすぎてびっくりしています。
アイテムをタップしても2〜3秒後にしか動かないし、画面もかなりもっさりです。

LINEバブル2に関しても、ゲームのスタートボタンを押して10秒は起動に時間がかかります。

iPhoneでは一切ストレスなくかなりサクサクと動いてたので。
XPERIAがこんな感じなのでしょうか?

不要なアプリやキャッシュは削除してます。

LINEのゲームをされていて同じような方いましたら、何か設定などで改善出来ることがあればアドバイスをお願いいたします。

書込番号:20728917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度3

2017/03/12 18:43(1年以上前)

残念ながらこんなもんです、この機種は。
設定は自分も色々いじりましたが、ダメですね。
レビューにも、スピーカーについて書きましたが、
負荷の高いゲームは以前のZ5compactより酷いです。
ゲーム以外はサクサクなので満足度の高いレビューが
多いですが…
自分はXperia compactシリーズが好きなので
毎度買い換えしてきましたが、
さすがに耐えきれずiPhone7に変えました。
iPhone嫌いですが、ゲームメインなので仕方なく。
今回三日で売却しました。

書込番号:20732948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/12 22:02(1年以上前)

アプリの設定の電池の最適化を解除してみてはどうでしょうか

書込番号:20733581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/12 23:48(1年以上前)

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
やっぱりゲームはiPhoneですよね。。
私もゲーム以外の機能は気に入ってるんですが、暇さえあればぽこぽこやバブルをする、ゲーム人間なので(;_;)
ツムツムもカクカクでした。

1年縛りなのでまたiPhoneに戻す方向で考えたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます(´・ω・`)

>ちょび髭☆さん

書込番号:20733912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/12 23:53(1年以上前)

>ペンタゴン123さん

アドバイスを頂きありがとうございます。
最適化も試してみましたが、変わりませんでした(;_;)
全くゲームが出来ないわけじゃないし、サクサク快適にゲームをしていたからすごく物足りなさを感じますが、iPhoneとAndroidの違いですよね。。

貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

書込番号:20733928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/13 01:15(1年以上前)

>あおまむぎ82さん

下記の記事で紹介されてる手順をお試しになってみては。

http://sumahoinfo.com/xperia-xz-docomo-so-01j-sov34-au-game-tsumutsumu-motatssuku-kakutsuku-naoshikata-fix-kaizen

書込番号:20734086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/13 08:02(1年以上前)

海外版のXperia x compact F5321を使っているんですけど質問者さんが言ってるゲームやってみたんですけど普通にサクサク動きますよ
ツムツムなども引っかかりは気にならないですし
スマートクリーナーをオフにするのと不要なdocomoサービスの無効化、スタミナモードをオフにする。
こんな感じの設定にしても遅いですか?
iPhone7から変えたんですけど気にならないですし
>あおまむぎ82さん
>りゅぅちんさん

書込番号:20734355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/13 21:13(1年以上前)

>apple製品に目覚めた人さん

お返事ありがとうございますm(__)m
不要なdocomoのサービスの無効化というのは、最初に契約したやつですか?(*´ ・ω・`*)
dリビングとかdマガジンとか…

書込番号:20735954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/13 21:18(1年以上前)

>りゅぅちんさん

お返事ありがとうございます(*´ ・ω・`*)
直し方Aのところにあるのを試してみたいんですが、バッテリーの消費が早いとのことでためらってしまいます。
でも、こんなやり方もあるんですね!(>_<)

書込番号:20735971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/13 21:40(1年以上前)

>あおまむぎ82さん

チェックのオン/オフのみで容易に試せるので、とりあえずゲームの挙動に効果があるかどうか?だけでも確認されてみては。

全く改善ナシなら却下で元に戻す、もし大きく改善するようならバッテリーの消費具合と相談ということで宜しいように思います。

書込番号:20736039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/03/13 22:23(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます!
今やってみたら、なんとなくですがスムーズになってるような…
特にブラウンファームでよくわかります(*&#714;ω&#715;*)

ビルド番号を7回タップした時、開発者になりましたみたいな表示が出たんですが何も問題はないんですよね?(*´ ・ω・`*)

書込番号:20736243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/13 22:48(1年以上前)

>あおまむぎ82さん

多少なりともゲームのストレスが軽減されるのは何よりですね。
あとはバッテリー持ちへの影響ですが、しばらくその状態で使用してみてどちらを重視するか?ご自身で判断されると宜しいかと思います。

「開発者向けオプション」は一般ユーザーが不用意に触らないよう隠し画面になってるだけですので、解除時には必ずそのようなメッセージが表示されます。何ら問題はありません。
7回タップしただけでは開発者にはなれないのでご安心を♪

書込番号:20736356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/03/13 23:44(1年以上前)

>りゅぅちんさん

以前よりやっぱりかなり改善された気がします(*^▽^)/★*☆♪
調子に乗ってあれこれゲームをしてしまってるので当然バッテリーは減りますけど、大好きなブラウンファームやバブルがストレスなく出来るなら全然問題ありません♪(/ω\*)

iPhoneと比べたら劣る部分もありますが、教えて頂いたやり方で十分満足しました!
本当にありがとうございます(*≧ω≦*)
感謝いたします。

書込番号:20736585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング