『着信するが、電話を取れない状況です』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信するが、電話を取れない状況です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

着信するが、電話を取れない状況です

2020/10/08 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:512件

約2年ぶりほどに、当機種をデータ専用から通話可能に戻したのですが、
発信はできますが、着信時、

着信音はなるのですが、電話を取ることができません。
以前は、電話がかかってきたら、画面が何らか切り替わっていたかと思うのですが、
画面はデスクトップ画面のままです。

通知バーにも何もでずの状況です。

こちらから電話をかけるのはできるのですが、
設定等で通常通り着信できるようになるかどうか、
どのあたりを確認すればよいか教えてもらえないでしょうか。

書込番号:23712707

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:512件

2020/10/08 10:02(1年以上前)

投稿をいきなりしておいてすいません、着信を取ることは
一旦解決いたしました。

どうやら、アプリの設定をいくつか無効にしていたものが
悪影響を及ぼしたと思います。

先程、アプリの設定をリセットしたところ、電話は取れるようになりました。

ただ、
バイブレーションにしている際、最初の一度だけ バイブするのですが
着信中ずっと振動してくれない状況です。

申し訳ないですが、上記のバイブレーション不具合についての
質問に変えさせてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:23712715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2020/10/08 11:03(1年以上前)

何度もすいません。どうやら導入している電話帳アプリが悪さをしているらしく、
G電話帳(無料版)を使っています。
こちらをデフォルトにしたら、バイブ1回となるようです。
同様の方が、下記にもいらっしゃいました。
下記リンクの55番めのスレッドの方が同じ症状出ているようです。
http://blog.livedoor.jp/gphonebook/lite/archives/5339356/comments/814/

電話帳としては大変気に入っているアプリなのですが、デフォルトにしないと
発着信履歴が見れないので、別のアプリを探さないと行けないかもしれません。

どなたか、同様の症状など有り、改善方法ありましたらぜひご教示をお願いします。

書込番号:23712800

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/08 12:50(1年以上前)

>オペラ座の外人さん
1年半前が最終更新で、有料のPRO版は配布自体停止で
レビューの中に金返せの声もあります。
無料版もいつまで配布あるか分からないので早目の
乗り換えした方がいいと思います。
AndroidOSがバージョンアップする度に不具合が増えるだけで
放置されたままです。
旧機種で使われてるので不具合少ないでしょうが
将来性やデータの引き継ぎなど全くないので
使い込めば使い込むほど後で困ると思います。

書込番号:23712959

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:512件

2020/10/08 13:36(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
G電話帳、そうだったんですね。しばらくデータ専用で使ってたので、
不具合を感じることが有りませんでした^^;

どうやら別の電話帳アプリを入れたところ、
バイブレーションの問題も解決したようです。

電話帳A+、電話帳Xfなど試してますが、
まだ、不慣れな電話帳なので、画面や操作になれるのに時間がかかりそうです。

なにか、おすすめの電話(帳)アプリがあれば、ご教示いただけると助かります

書込番号:23713033

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/09 08:08(1年以上前)

>オペラ座の外人さん
電話帳A+、電話帳Xfが人気で評価も高く長期安定して利用出来ると思います。
私はGoogle純正のアプリ使っています。
何が必要なのか分かりませんのでお勧めも分かりません。
グループ分けが便利な機能が必要なのか、どれくらの件数なのかとか
少なければ名前の頭に番号やアルファベット振るなどすれば
グループに分けての運用も簡単です。
何をしたいのかによって回答が変わります。
込み入った内容であれば、電話帳アプリについてのスレを改めて立てられる方がよいと思います。

書込番号:23714313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2020/10/10 08:35(1年以上前)

ありがとうございます
当面、今入れた分で慣れてみようと思います。
グループ検索、五十音、履歴の見やすく切り替えやすいのが使い勝手が私には合ってて、
g電話帳はシンプルで見やすかったんですが、
色々試行錯誤してみます

書込番号:23716345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング