スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
先日、Android7.0 に上げたばかりなのですが
本日、アップデート通知が来ました。
早速、試した所、アップデートは失敗、裏画面に
入ってしまいました。
いくつか選択できる画面? で再起動を選び、
復元しました、と通知、これで元通り?
今のところ普通に使えてますが、アップデートは
しばらく様子見、かな?
私だけなのかもしれませんが…。
書込番号:21070756
6点
私もアップデートをトライしました。
システムアップデートから、進むとシャットダウンして、何かしらエラーが出ました。という裏画面が出て、rebootを選択したら、更新中止しました。って画面が出て元の画面に。
再度アップデートを試みるが、更新出来ませんでした。なんだったんだろう。
ゴーストタッチさえ直れば良いんだけど。
書込番号:21070907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7/26に来ていたアプデをついさきほどWifiに接続しトライしました。
結果としてはみなさんと似た状態ですね・・・
rebootを選んで再起動(?)したら元に戻り通知も消えてしまいました。
ただ、私の場合はマニュアルでチェックしても出てこなくなりました。
書込番号:21074200
7点
ウチもChopyさんと全く同じ状況です。
取り敢えず元通りにはなっているみたいなので問題を起こしている感じはないのですが、
現状パフォーマンスが著しく悪化することがあるので改善を期待しているものの、
メニューからアップデートの確認を試行しても知らん顔されるのでイライラします。
書込番号:21074287 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Chopyさん
>機長です。さん
端末の更新ボタンを押してもソフトウェアの更新ができなかったので、asusのHPから更新ファイルをダウンロードしてパソコン経由でマニュアルアップデートしましたよ。
更新後、Bluetooth オン・オフのバグやペアリング出来ない端末がありますね。
書込番号:21074291
3点
>蒼い目のウサギさん
ASUSのHPからでしたか。
>更新後、Bluetooth オン・オフのバグやペアリング出来ない端末がありますね。
今は無理に更新しないほうが良さそうですね。
問題等発生しなければ、しばらく様子見してみます。
書込番号:21074307
2点
>蒼い目のウサギさん
大変参考になります。
しかしBluetoothで問題が出るとなると頂けないですね。
どこか直すとどこかがおかしくなる・・・勘弁して欲しいです。
Bluetoothは最近ようやくどうにか安定して来たので、
しばらくは現状維持で行こうと思います。
書込番号:21074346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chopyさん
>鉄騎、颯爽と。さん
自分の場合、6.0→7.0になってからBluetoothで一部できなくなりました。
6.0のときは使えて、7.0にアップデートしてから使えないので、メーカーにメールしていましたので、今回の修正で使えるかなぁと思って、更新したけれど駄目でした。
メーカーにメールしたけれど、初期化を進められたよ・・・。初期化はして試したけれどね・・・。
ただし、今までGmailやChromeで落ちていた現象が今のところですが、無いので多少は良くなったかと思ってみています。
書込番号:21074362
3点
横から失礼します。
私はASUSとAndroidのロゴ画面から動かなくなりました。一晩放置しましたがそのまんまです。
電源OFFすら出来なくなった・・・(^_^;)>蒼い目のウサギさん
書込番号:21076132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ASUS&Androidのロゴ画面から動きません(^_^;)
書込番号:21076133 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん
いろいろ情報ありがとうございます。
その後、何度か手動更新ボタン押下しましたが
更新できなくなりましたね。
強制更新も出来なくはないのですが、しばらく
様子見たいと思います。
書込番号:21076495
2点
>蒼い目のウサギさん
私の場合はAndroid7にしてもBluetooth は問題なく動いています。
ただイヤホンくらいしか接続していないので、他の機器がどうかは確認できていません。
(ちなみにTaoTronicsの TT-BH07です)
>しもごろうさん
大変な状態ですね・・・はやめにサポートが対応してくれることを祈るばかりですね・・・
電源オフもできないんじゃ、持ち込むかバッテリー切れを待ってみるか。どちらにしても手間ですね^^;
書込番号:21076520
1点
>しもごろうさん
かなり深刻な状況ですね、ご心痛察します。
バッテリーが内蔵で取り外すことすら出来ない以上、
そうなると完全にバッテリーを消耗してシャットダウンするのを待つしかないですね。
書込番号:21076528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスですが…。
なんとなく今のままでは気持ちが悪かったので
マニュアルでDL、アップデートしました。
ダウンロードは6分程度、アップデートは2〜3分程度。
再起動時に、ASUSロゴで1〜2分程度かかりますが
なんとか手動でアップデートすることができました。
今のところ問題なく動作しております。
書込番号:21077221
2点
どうにもパフォーマンスが悪化の一途を辿っている印象だったので、
ASUSのサイトから最新版をダウンロードしてアップデートを試行。
結果は成功、Bluetoothも現時点では特に問題はない様です。
経過観察を続け、何かあった時にはまた書き込みします。
書込番号:21083042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふたば24さん
今朝、ダウンロードが完了していて全く同じことになりました。
その後は何度「更新を確認」を押しても拾いません。
ビルドの末尾は20170512のままです。
書込番号:21083128
0点
心配しながらアップデートしましたが、普通にアップデートできました。
書込番号:21083258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末の更新確認ボタンを押しても、アップデートしないので。
Googleで「"zenfone 3 laser" 手動アップデート」で検索して、やり方を参考になりそうなのを見つけて手動で更新しました。
意外と簡単におわりました。
書込番号:21083538
1点
ですから、「ASUSのサイトで」アップデートファイルをダウンロードして来て更新したらいいんですよ。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Laser-ZC551KL/HelpDesk_Download/
ここの「ドライバー&ツール」って書いてあるプルダウンメニューから入って、
「ファームウェア」のタブを展開、「バージョン JP-21.40.105.35」をダウンロードして、
本体ストレージの直下に置くと通知エリアにアップデートがある旨の通知が出るはずです。
(仮に通知を解除してしまっても本体を再起動すればまた出ます)
ドライバーファイルなどのシステムに干渉するプログラムファイルは、
信頼出来るサイトからダウンロードする様にしないと悪意のあるファイルに感染する危険性が高まりますのでご注意を。
尚、更新は必ずしも成功するとは限らないのでくれぐれも慎重に。
書込番号:21083562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2台ZenFone3 LASER を持っていますが、そのうち一台が失敗して再起不能になりました。
ボリュームボタンと電源でリカバリモードにするも、出てきたメニューですべてのバリエーションを選ぶもだめ。
修理行きか、と思いつつ、SDカードにパソコンからファームウェアのzipファイルを落としてきて、保存し、Apply update from SD card
を選ぶと、無事再インストールされて復活しました。
データは無くなってまっさらなスマホになりましたが…
書込番号:21146523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














