『sol24から乗り換え』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sol24から乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sol24から乗り換え

2016/12/02 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:410件

2年半程当機種を使っているのですが、最近低温残像現象がひどくなりました。
修理してもいいのですが、osも4.4.2からアップデートされないし3大キャリアからz ultlaの後継機も出なさそうなので、買い替えを検討してます。
今日、この機種を知るまでは海外で先攻発売されたレノボのphab 2 proの日本発売を待ってましたが6.8inchに興味を持ったのでどちらにしようか迷ってます。
あとsimフリーのスマホは初めて使うのですが、設定は説明書等を見れば初心者でもしやすいのでしょうか?
mnpで番号を引き継げればキャリアアドレスはGmail使用してるので必用ないです。simはdocomo系が汎用性があると思うのでそれを使おうと思うのですがocnモバイルoneあたりがオススメでしょうか?
電波受信感度や通話品質もsimフリー端末は初めてなので気になってはいます。
通勤が関東の京浜東北線がメインで東京駅や埼玉の大宮周辺でよく使います。
主な用途はweb閲覧やgmail、line、twitter、モバイルsuica、ゲームの白猫プロジェクト、goolge Mapです。音楽はほぼ聞きません。
今までキャリアスマホしか使ったことがない初心者ですが買い替えしたいと思っているのでアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:20446307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
zeromonzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/02 10:42(1年以上前)

普通にスマホを操作できるレベルであれば設定自体に苦労することはないと思います。
OCNでもいいですが、通信品質にこだわるのであればIIJ系(iijmio,DMM、イオンなど)やmineoにすると安定してます。質問内容の使用用途であればほとんどの格安SIMで問題ないとは思います。
通信エリアに関してはドコモ端末と全く同様と予想されます。
それにしてもスナドラ652で6万越えは高いですね…大きさが違いますが端末のみを見るとfreetel極2の方がコスパが良さそうです。

書込番号:20446484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/02 11:17(1年以上前)

>リュシータさん

モバイルsuicaはこの端末では使えないんじゃないかな

書込番号:20446540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:410件

2016/12/05 09:37(1年以上前)

>もうひとつの土曜日さん、>zeromonzさん

仕事の都合でレスが後れてすみません。
phab2 proは直販のみの販売で不安なのと既に品切れでしたので9日発売のzenphone3 ulの実機を見て
申し分なければ買い換えようと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20455770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 やすスマ 

2016/12/09 23:09(1年以上前)

発売日に入手しました。
ズルトラをついこないだまで愛用していたので、サイズ感がたまりません。

紙の説明書についてですが、非常に簡易な説明書のみが付属でした。
Antutuでベンチマーク計測してみたところ、スコアは80000オーバーと驚きの結果でした。
ハイエンドクラスに近い動作が期待できそうです。
デザインはシンプルでいいと思います。

参考になれば幸いです。

運営しているブログに「ZenFone 3 Ultra 」をレビューしています。
よろしければ御覧ください。
http://yasu-suma.net/sim-free/zenfone-3-ultra/

書込番号:20469455

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング