『PCが無音の状態でイヤホンからザラザラ音がする』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

RP-HDE3

  • ハイレゾ音源再生に対応したカナル型ステレオインサイドホン。
  • エキストラコントロールマグネットを用いた、直径11mmの「HDアキシャルドライバー」を搭載。
  • 不要な振動を抑えながら音の伝搬効率を向上させる、アルミ削り出し大口径ポートとホーン型イヤーピースを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ RP-HDE3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RP-HDE3の価格比較
  • RP-HDE3のスペック・仕様
  • RP-HDE3のレビュー
  • RP-HDE3のクチコミ
  • RP-HDE3の画像・動画
  • RP-HDE3のピックアップリスト
  • RP-HDE3のオークション

RP-HDE3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 1月20日

  • RP-HDE3の価格比較
  • RP-HDE3のスペック・仕様
  • RP-HDE3のレビュー
  • RP-HDE3のクチコミ
  • RP-HDE3の画像・動画
  • RP-HDE3のピックアップリスト
  • RP-HDE3のオークション


「RP-HDE3」のクチコミ掲示板に
RP-HDE3を新規書き込みRP-HDE3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-HDE3

スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 RP-HDE3の満足度3 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

PCを買い替え、ハイレゾ対応のイヤホンにしたくこちらを購入。
早速使用したところ、PCが無音の状態なのにイヤホンからザラザラというかカサカサというか接触不良の時のようなノイズが聞こえます。
PCのせいかと思い、これまで使用していたSONYのウォークマン用のイヤホンを使ってみましたが、そちらは何も音がしません。

こんな現象が出ることもあるんでしょうか?
初期不良??

書込番号:22549289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/03/22 10:26(1年以上前)

そのノイズについてですが、ウォークマンやスマホ等、他の機器で利用しても同様に出るのでしょうか。

手持ちの他の機器でも試してみて頂ければと思います。

全ての機器でノイズが出るので有れば、イヤホンに不具合が有るものと思われます。

特定の機器で出るので有れば、特にPCはノイズを発生し易いので、そのノイズを拾ってしまっているのだろうと思います。

このイヤホンは、インピーダンス20Ω、感度106dBなので、低ノイズのポータブル機器向けの商品であり、残念ながら今回の用途には適合しない商品であったということだと思います。
もちろんノイズを我慢出来るのであれば、そのままお使い頂けると思います。


ノイズを我慢出来ない場合の対処法としては、アッティネーターを利用する方法が有りますが、イヤホンの価格に対して高価で有り、出力が十分でないPCだと音量不足になる危険も有ります。


音質アップを期待して、USB DACを利用するのもひとつの方法だと思います。
例えば下記のモデルであれば、PCにも対応します。

「エムオーディオ(M-Audio) ハイレゾ音源対応USB-DAC micro DAC 24/192」


そこまでコストをかけたくないと言うことであれば、ウォークマンで利用中のイヤホンで利用されるのが良いと思います。
その場合、今回購入されたイヤホンを代わりにウォークマンで使うのも良いでしょうね。

書込番号:22549720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 RP-HDE3の満足度3 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2019/03/22 12:47(1年以上前)

>KURO大好きさん
返信ありがとうございます。
スマホで色々と試してみましたがノイズありませんでした。
PCだけがダメみたいですね。
PCに向き不向きのイヤホンがあるのでしょうか?
あまり考えずに買ってしまったため、もしこういう規格のものだとPCでも利用できるのでは?というものがありましたら教えてください。

アッテネータなど対処法も教えてありがとうございます。

書込番号:22549942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/03/22 13:53(1年以上前)

PC向きというか、ノイズに強いのは、インピーダンスが高い、あるいは能率が低いイヤホンということになります。

しかしながら、PCはそれ程高音質なDACやアンプは搭載されていませんので、根本的にインピーダンスが高い、あるいは能率の低いイヤホンを再生するのには向いていません。

ノートPCであれば、量販店に持ち込んで、合う機種を選ぶのが良さそうです。

ノイズが消えるのかは、そのPCで試してみなければ分かりませんが、比較的インピーダンスが高くて高音質なイヤホンは下記のモデルです。

NUARL NX01A
AKG N20
サトレックス Tumuri DH303-A1

根本的にはUSB DACを導入するのが良いとは思います。

書込番号:22550057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 RP-HDE3の満足度3 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2019/03/22 17:26(1年以上前)

>KURO大好きさん
ありがとうございます。
先の書き込みのお返事忘れから・・・
ウォークマンとのイヤホン交換は、ウォークマン用がハイレゾ対応ではないので今のところ考えていません。

デスクトップPCを買ったので持ち歩きはできず、なのでイヤホンを試してみることもできないです・・・。
USB DACも見てみましたが、それなりのものを買おうとすると結構なお値段しますね。
これはノイズ我慢して使うしか方法がないかもしれないです(笑)

書込番号:22550422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/03/22 18:00(1年以上前)

デスクトップで利用されるなら、安価で高音質なモデルは下記の組み合わせですね。
私はひとつ上位のX6Jを使用中ですが、高音質でお勧めです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h160.html

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/m14.html?sc_i=shp_sp_detail_mdForceRecommendItem2

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/hop14.html

書込番号:22550465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m9231さん
クチコミ投稿数:93件 RP-HDE3の満足度3 ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆ 

2019/03/22 21:37(1年以上前)

>KURO大好きさん
ありがとうございます。
検討してみますね!

書込番号:22550928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RP-HDE3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い時です。 0 2019/03/25 0:14:10
PCが無音の状態でイヤホンからザラザラ音がする 6 2019/03/22 21:37:30
軽く試聴 4 2019/03/01 12:01:13

「パナソニック > RP-HDE3」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

RP-HDE3
パナソニック

RP-HDE3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月20日

RP-HDE3をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング