HDR-CX680
- 走りながらでも安定した映像を撮影できる手ブレ補正機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
- 動画撮影時のズーム倍率は、光学30倍(デジタル350倍)、全画素超解像60倍。5.1chマイクによる音声記録にも対応。
- 64GBの内蔵メモリーやWi-Fi/NFCを搭載。無料アプリでモバイル端末と連携し、リモート操作や撮影映像の転送ができる。
| ¥71,500 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
こんにちは
ビデオカメラ初心者です。
会社で使っていたHDR-CX590が壊れてしまったため、買換えを頼まれました。
HDR-CX590の後継機に近い?こちらのモデルの購入を検討しています。
また、パナソニックのVZ990MまたはHC-WZ590MWも候補です。
この3種の中ではどれがいいのでしょうか。
使用用途は様々ですが基本的には三脚をつかい撮影しています。
書込番号:23944324
0点
画質(特に解像力)では、4KのVZ990Mが別格です。
(例え、FHDで撮影~記録しても優位)
書込番号:23944456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BDレコーダーに取り込む場合も考えた方がいい。
BDレコーダーとビデオカメラのメーカーが違うと
苦労しそうなので。
書込番号:23944559
0点
何でFHD機と4K機が候補なんですか。
FHD?4K?
一度SONYとPanasonicのビデオ一覧で、最低限のランクを確認した方が良いですよ。
SONYを選べば今の機種の電池が使えれるでしょう。
SONYを選べば操作系が慣れているので、戸惑わないでしょう。
この手の製品は特別抜きん出ていいというものはありません。
好みのを買われていいでしょう。
書込番号:23944578
0点
>MiEVさん
たぶん、「売価」が近いモノからの選択かと(^^;
書込番号:23944628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今後、広報活動のためYouTubeなどで動画をアップロードしていく予定があり、同じ価格帯だったためパナソニックの4Kも候補にいれています!
書込番号:23944639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
画質はVX990M > W590M > CX680の順で手ブレ補正能力はCX680 > VX990M = W590Mですね。機種選択の基準として広報画面の記録方法が持ち歩きか固定か、明るい屋外か室内か、広角が主か望遠が主か、YouTubeなどへの動画のアップロードの綺麗さをどの程度意識するかでしょうか。CX680では特に室内撮影だとCX590の画質に全く及ばないでしょう。
室内の望遠撮影の切り出し画像を貼っておきますのでご参照下さい。W590Mはマイナーチェンジ前のW585Mで代用しています。明るい屋外で広角ならCX680の弱みは目立ち難くなる方向ですが逆に手ブレ補正能力の強みも生かされ難くなってきます。
書込番号:23945382
1点
皆さまコメントありがとうございます。
室内での撮影がメインです。望遠で使うことはありません。
今のところ照明器具もそろっていません。
(これから買い揃えることは検討しています。)
普段の撮影では4Kは必要ないのですが、
広報で動画は出来るだけ画質が良い方がいいのではないかと考えております。。
書込番号:23945657
0点
youtubeのコジコジおたく情報局で使っているカメラがパナソニックの590のひとつ前のモデルです。似た撮影方法なら参考にしたら良いでしょう。編集ソフトは、ベガスプロのようです。こういう画質で撮れるようです。
書込番号:23945716
0点
>普段の撮影では4Kは必要ないのですが、
>広報で動画は出来るだけ画質が良い方がいいのではないかと考えております。
SONYの4K機を買って、FHDモードで撮影すれば感度アップと低ノイズの撮影モードになります。
半導体工場火災の影響が無くて売っていたらAX45あたりを検討してみてください。
書込番号:23945723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jgmwさん
>室内での撮影がメインです。望遠で使うことはありません。
それでしたら、GoPro9とかDJI Pocket2とかのアクションカメラでも良いのでは。
小型で手振れ補正にも強くて使いやすいですけど。
まあ、これを言うと室内メインならスマホにスマホ用ジンバル買って使うのも
ある意味手だと思いますよ。
ズームしないなら今のスマホは綺麗に映りますから。
後は、手振れ対策に1万円程度のスマホ用ジンバルを購入すれば良いだけです。
書込番号:23946483
0点
>GoPro9とかDJI Pocket2
あまりにも【広角過ぎる、超広角過ぎる】のでは?
書込番号:23946569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、女性でジンバルまで使うヒトって、まだまだ特殊な割合です。
(男性においてさえも)
書込番号:23946650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
>あまりにも【広角過ぎる、超広角過ぎる】のでは?
じゃ、初代Osmo Pocketでどうだろうか画角狭いし、今は中古が安くで手に入るから
お買い得だと思いますよ。
自分はジンバル大好き人間なんでジンバルを皆に知って欲しいんだけど
iPhone12の電子手振れ補正を体験して、もうジンバルは時代遅れになるのかなと
少し落ち込んでます😢。iPhoneスゲーよな。
書込番号:23948428
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX680」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/07/12 13:28:48 | |
| 15 | 2025/06/28 5:24:43 | |
| 0 | 2025/06/08 0:47:17 | |
| 0 | 2024/12/06 4:13:41 | |
| 15 | 2024/07/16 7:04:50 | |
| 15 | 2024/12/07 17:48:21 | |
| 8 | 2024/02/10 12:40:16 | |
| 1 | 2023/12/06 7:19:50 | |
| 0 | 2023/12/06 4:36:22 | |
| 11 | 2023/11/20 9:42:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)









