『バッテリーの持ちやcpuについて(507shとの比較等)』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちやcpuについて(507shとの比較等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

お世話になります。
今回、ワイモバイルにmnpする予定ですが、このアンドロイドワンs1とアンドロイドワン507sh のどちらにするか悩んでいます。
気になっているのは、前世代の507shに比べてバッテリーの容量が減っていることとcpuのスペックダウンです。
普段の使い方は、ネット閲覧とライン、たまの通話位で動画をたくさん見たり、ゲームをしたりはしませんが、できるならスペックが高い方が良いのかとも思います。ただし、月末発売予定のx1 はサイズと重量で候補にはしていません(がめは5インチ、重量は140g前後位まででと思っています)。
このs1を使っている皆さんの率直な感想をお願いします。

書込番号:20988707

ナイスクチコミ!1


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/06/23 07:18(1年以上前)

>パドレさん

今日は。
レビューにも書きましたが、CPUをフルに使うゲーム等をしないなら(私はゲームをこの機種でしたことが無いので良く分からないのが本音)問題ないと思います。

前機はNexus5を使っていたのですが、電池を持たせるためにGPSは使う時しか入れないとか工夫もしてましたが、この機種からは高精度でGPSも入れっぱです。それでもNexus5の3倍ぐらいの電池持ちでしょうか。
それと、IGZOが効いているのか画面を点けて実際使っている状態でも電池減りが少ないです。

ただ、気になる点が二つ、

1、他の方の書き込みにGmailの通知に難のある方がおられるようです。まぁ私は、全く困ってはいませんが。
ただこの機種の問題かGoogleのメールサーバーの問題か、キャリアの回線の問題かが、ハッキリしてないです。

2、これは、私が経験したことなんでですが、Wi-Fiで接続していて電話がかかってきます。
そのままなら通話も良好なんですが、回りがうるさくてその場を離れて静かな所へ移動するような時ってありますよね、その時Wi-Fiの電波が弱くなってモバイル回線に切り替わる時、電話が切れます。
ただ、これもこの機種からWi-Fiに接続しだしたのでこの機種だけの問題かは分かりません。
逆にモバイル回線で電話がかかってきて、Wi-Fiに切り替わる時は検証していません。

そんな感じで私の受けた感じでは概ね良好です。
Google直系のNexus5に比べれば、セキュリティパッチも降ってくるのが若干遅い気もしますが、まぁ配布されます。アンドロイド8.0も保証されてますしね。

書込番号:20988776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/23 10:43(1年以上前)

お勧めするのはAndroid X oneです。
RamとRomが3Gと32Gが有りますので、性能的には余裕があるかと思います。

バッテリー持ちとcpuについてとの質問ですが、SHARPはcpuの性能を控えて使用しているものが多いですので、チューニングしだいだと思います。

数年前までは、AQUOSは電池持ちが凄く良かったですが、ここの所は電池持ちが良く有りませんので…Android X oneは、電池が4日持ちと案内されていますが、少しは良いかと思います。

通話品質に関しては、VoLTE HD+のAndroid x oneだと思います。

私ならば、Android one s1も507shも購入しません。

同じ様な性能の他社で、発売された機種の悪評を知っているからです。

書込番号:20989151

ナイスクチコミ!2


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2017/06/23 12:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ご返信ありがとうございます。

>同じ様な性能の他社で、発売された機種の悪評を知っているからです。

よろしければ、どのような悪評か参考までに教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:20989444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/23 14:58(1年以上前)

簡単にお答えしますので…私が昨年暮れに、ドコモショップで言われた事ですが、私自身の使用していた、AQUOS Sh-01h二台の不具合が色々と有りまして、電池持ちが特に悪いのと、通話品質が悪かったので、機種変更を考えた時に、AQUOS Everの値段が手頃だったので、ドコモショップに前々からの担当者に相談をした所。

「止めておいた方が良いと、今現在購入された方からの修理依頼とクレームが多いと」

RAM2GB ROM16GBが特に問題で、使い勝手が悪い事と…通話品質はAQUOS Zeta sh01hより劣ると言われました。

電池の消費も激しいと…結果AQUOS sh-01hを二台故障修理に出して、
I pad air 2を一台購入して、メールと検索用として購入しました。

ドコモショップでもお客様がAQUOS Everを求めて来られたらAQUOS Everをお渡しするが、お客様からご相談が有ったら、arrowsをお勧めしていると…今現在y Mobileで、ご指定の機種は、購入費用がお求め安く成っているかと思いますが、これから二年間ご使用されると仮定して、Android X oneをお勧め致します。

私自身は、AQUOS Zeta sh-01gを二台使用したのは、一年間だけで、AQUOS sh-01h二台も一年間の使用で機種変更しました。

近接センサーの不具合と通話品質等の不具合で、交換も修理依頼もしましたが、最終的に改善されなかったので、四月にまた機種変更で、AQUOS Zeta sh-04hしたのも最初初期不良で、交換と故障修理をして、今現在やっと快適に使用できる状態です。

他の方達のレビューと口コミを参考にされたら如何ですか?

書込番号:20989616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Android One S1 ワイモバイルの満足度4

2017/06/23 23:00(1年以上前)

こんばんは。

S1を使用して3ヶ月経ちました。
用途は主に仕事用です。
ネットで調べたり、通話したりすると
だいたい1日と半日くらい持つかなあという感じです。不便は無いです。


ただ、pdfやExcelファイルを開こうとすると
もちろん開けるのですが、CPUの性能なのか
多少モタつく感じがします。


507SHや新しいX1と比べるとどうなのでしょう。
やはり、端末価格が高いので性能はS1より
良いと思います。
後は、月額料金との兼ね合いで、自分はS1を選択しました。


こんな感じですが、参考になれば幸いです。

書込番号:20990676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2017/06/24 16:38(1年以上前)

AQUOS Sh-01hが不具合連発で代替えのAQUOS Everもくそだから止めとけという理屈。
素のアンドロイドならAQUOS Sh-01hはNexus 5X、AQUOS EverだとこのS1程度になって、話のつじつまを合わせているみたいだけど、逆にいえばキャリアのくそプレインストールアプリがいかに足引っ張るかという証明なんだろうな。

書込番号:20992296

ナイスクチコミ!6


スレ主 パドレさん
クチコミ投稿数:30件

2017/06/24 17:54(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

何度も、丁寧なご回答ありがとうございました。大変、参考になりました。

他の皆様も、ご丁寧なご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:20992466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/03 09:19(1年以上前)

>パドレさん
507は分からないですが、iPhone6plusから乗り換えた感じでは多少もっさりです。
頻繁にメモリークリーナをかけないと固まります。
バッテリーもメールとサイト閲覧で1日で80%くらい消費します。

書込番号:21015319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度4

2017/07/08 11:00(1年以上前)

初めまして もうnmpにしましたか? Android one S1はメインで使う感じでは有りません nmpならdocomoからSoftBank又はauのAQUOS Rが良いと思います。SoftBank又はauからならdocomoのAQUOS RやXperia XZPでも良いと思います。

書込番号:21027137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング