『LINEを古い機種からAndroid One S2に移行させたいのですが…』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEを古い機種からAndroid One S2に移行させたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 DennisK.Hさん
クチコミ投稿数:5件

お世話になります。

何回もやっているのですが上手く出来ません。
   操作方法は次の通りです。
@ 旧機種のLINEをアカウント引継ぎ設定で”アカウントを引き継ぐ”にしています
A 新機種((S2)でスマホの番号で登録して有るので電番で進む
B 認証の何号がSMSで送られて来るのでその4桁の番号を入れようとして捜査
C 3桁まで入力すると入力画面が終了してしまう。
----4桁入力する時間が早過ぎて、何回やっても3桁までしか入力できない--- 

       ☆こんな場合にはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:21646138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/03 17:06(1年以上前)

>DennisK.Hさん
私は3回LINEの引き継ぎをしていますが、簡単でしたよ。
@旧機種で「アカウントを引き継ぐ」→ON
A新機種で「ログイン」
Bメールアドレスとパスワード、「確認」
C「確認」

以上です。

書込番号:21646224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/03 18:38(1年以上前)

>DennisK.Hさん
すみません、ひとつ抜けていました。

------ ここから ------
認証番号を他人に教えるとアカウントが悪用される危険があります。
本人確認を続ける場合、認証番号「****」をLINEアプリで入力して下さい。
------- ここまで --------

この4桁の番号が入力できないということですね。

書込番号:21646418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/03 20:55(1年以上前)

>DennisK.Hさん
コピペすれば大丈夫だと思いますけど。

書込番号:21646725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/03/03 20:59(1年以上前)

>DennisK.Hさん
この機種はS1です

S2は京セラです

なお、LINE引き継ぎ処理は湘南大魔王さんの説明通り機種は無関係です

書込番号:21646736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DennisK.Hさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/07 17:25(1年以上前)

お世話になります。
ご説明は承知しております。
然しながら”認証番号”がSNSで届いて
その番号を入力しようとすると又、以前の画面
(番号の引継ぎログイン画面)になってしまいます。
仕方なくそのまま再度続行して認証番号を入れると
無効な番号とされてしまします。(-_-;)
おかしな事です。
(送られて来た認証番号の意味が無い???)

以上ですが、宜しくご教授下さい。

書込番号:21656946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/03/20 04:55(1年以上前)

>DennisK.Hさん
電話番号は当然、前からの引き継ぎで同じ番号だと思いますが、認証番号4桁だけが上手く入力出来ない

と言う事ですがS2はAndroid8.0でないなら最新UPDATEになるまでスマホ本体をUPDATEする方が良いです
(古いバージョンは不具合有るので)

その上でLINEをインストールし直してアカウント引き継ぎ処理をやり直しして下さい

書込番号:21688910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/31 20:17(1年以上前)

>DennisK.Hさん

4桁入力する時間が早過ぎて、何回やっても3桁までしか入力できない--

私も似たような現象でした。
SMSで認証番号4ケタが届いて
打ち込もうとすると、0.5秒くらいで画面が、変わり打てず10回sms発行やって、とうとう
再発行不可エラーになりました。
結局2〜3日で再度sms発行すると、
番号手打ちなく自動的に、ライン上で認証できて今使えています。

私の場合は同一機種、引き継ぎ処理忘れ
のまま、強制初期化。
仕方なくfacebook登録して引き継ぎ復活処理が発端でした。

数日後に、新機種?が認識されればsms番号も難なく通ると思います、
たぶんですが。
ご参考まで

書込番号:21864769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/31 20:25(1年以上前)

追記

認識番号発行ボタン押す前に

この電話番号は初めてです

とかなんとか選択すると私はうまくいきましたよ。

>DennisK.Hさん

書込番号:21864784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング