『楽天sim』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天sim

2019/05/11 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:30件

アンドロイドone s1をsimロック解除しました。
この端末に、楽天simは、使えるでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:22659486

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/11 17:28(1年以上前)

APN設定すれば使えはしますが、ドコモ網ではLTE B1/3及び3G B1しか利用できませんし、au網ではLTE B1しか利用できないので安定しない場合もあるだろうし、場所によっては圏外もあるでしょうね。

書込番号:22659498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/05/11 17:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ほかのsimを捜します。

書込番号:22659508

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/11 17:40(1年以上前)

SoftBank/Y!mobile向けに対応周波数が最適化されてるので、SoftBank回線を利用したMVNOの方がいいでしょうね。

書込番号:22659516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/05/12 09:47(1年以上前)

楽天SIMでdocomo mvnoだとBAND1/3での使用になるので、関東、東海、関西エリア以外ではBAND1(WCDMA/LTE)のみの運用になります

逆に言うと関東東海関西エリア在住のユーザーならdocomo mvnoでもどうにか使える、と言う事も言えます

au ネットワークも今後BAND1/BAND3(LTE)で使える事になるので(実際、au BAND3は関東エリアでサービス開始しており楽天モバイルがサービスインする9月には楽天ネットワークも追加されます)今後条件は同じになります
(au BAND3はdocomoと違い全国エリア展開予定なのでdocomoよりエリアが広くなる可能性高いです)

書込番号:22660970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/05/12 19:46(1年以上前)

>舞来餡銘さんありがとうございます。
この機種は、BAND3にしか対応してないと言うことですか?

書込番号:22662041

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/12 19:57(1年以上前)

この機種の対応周波数は、LTE B1/3/8/41、3G B1/8です。ソフトバンク系に最適化されて開発されてます。

現時点ではソフトバンク系以外で利用する場合、場所によってはドコモ網で利用した方がマシ(一応3G B1も利用できるし)、au網は3G網は非対応でLTEのみ対応ですがB3エリアが広がれば今後マシになるかなというだけですね。

どちらにしても3キャリアに最適な実装周波数でないので、ソフトバンク系で利用した方が無難です。
Android Oneシリーズで3キャリアに最適な実装周波数なのは、SIMフリー専用機であるAQUOS sense plusがベースのAndroid One X4くらいですね。

書込番号:22662067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/05/12 20:41(1年以上前)

auがBAND3の周波数帯の免許を取得した理由は外国でも結構使われてる周波数帯ゆえ対応端末が多いし、同じグループになった楽天モバイルがBAND3取得で日本国内でローミング出来るのが理由です

こうすれば双方融通すればエリア補完が出来る訳です

当然Android Oneで楽天モバイルのBAND3もauのBAND3も接続可能になります

docomoやau、SoftbankはBAND3以外に1.5Ghz帯のLTEも存在しますが海外で主流でない周波数帯ゆえ整備がほとんど進んでません

4キャリア共通のBAND1/3を充実する方が海外からの旅行者にも都合良いので、今後はこれらのエリア充実へ各キャリアは動きます

書込番号:22662184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/05/12 20:51(1年以上前)

当方東海エリアに在住です。
結局なんとか使えるという、事ですか?

書込番号:22662211

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/12 21:01(1年以上前)

ドコモ網であれば、東名阪エリアはLTE B1/3及び3G B1が利用可能、東名阪以外だとLTE B1及び3G B1が利用可能です。

ドコモ網でドコモ端末や最初からSIMフリーの端末を利用するのと違い、不安定だったりする可能性はありますけどね。auはLTEオンリーなので今後のB3の整備次第でしょうね。現時点のauはLTE B18/26が利用できないと不便だと思います。

書込番号:22662235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2019/05/13 00:12(1年以上前)

>ムコクカカカさん
docomo mvnoだとBAND1/3で使えます

気にせず、まず使って見る事です

大きな問題出ても山間部とかぐらいでしょう

書込番号:22662675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/05/13 00:35(1年以上前)

まあ、エリア上大丈夫でも実際に利用してみないことにはわかりませんし、ドコモ網で利用してみて不便なら、ソフトバンク回線提供事業者に変えるなり別端末に変えるなりすればいいでしょうね。

書込番号:22662698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/05/13 18:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。価格.com経由だと、キァッシュバックがあるので
考えていました。もう少し」考えてから、決めます。

書込番号:22663987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング