FUJIFILM X-T20 レンズキット
- AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
- 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
- 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。
【付属レンズ内容】フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):¥139,000
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 2月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット
アドバイスお願いします。
キヤノン70Dを持っておりますが、今年頭に愛犬が一頭増え二頭になり、出かける際に70Dは大きいなあと感じるようになりました。
なのでもう少しコンパクトで、お散歩カメラとして活用出来そうなサブ機?(良い巡り会いがあればメイン機^^;)が欲しいのですが、勉強不足もあり悩んでおります。
@主な被写体は愛犬二頭(白茶と黒) 屋外撮りも室内撮りもしたいです。
Aドッグラン等で走る姿の撮影は望んでいませんが、小走り、歩く、ちょっと動く、、くらいは撮りやすいと嬉しいです。小さな子供さんの動き方のようなイメージでしょうか。
B綺麗にボケてほしいです。
C予算は10万円位です。
無知ながら候補としては X-T20レンズキット、ソニーa6000、ニコン1 J5ダブルレンズキット、、、。
この中で、もしくはこれ以外でオススメの機種はありますでしょうか。
希望に沿うかどうかはわからなかったのですが フジフイルムの色にこの頃すごく惹かれるので X-T20を第一希望としてこちらに質問させていただきました。
(70Dでの使用レンズ、18-135、60マクロ、EFS24、SIGMA30ですが携帯性重視で24mmばかり使っています)
書込番号:21344316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
小手毬さん、こんばんは。
フジ機は、レンズの値段がキヤノンAPS-C機用の
2倍前後するので、予算は最低20万円は必要です。
また、XF60マクロはハーフマクロで5万円台。
http://s.kakaku.com/item/K0000336434/
XF18-135は8万円台後半です。
http://s.kakaku.com/item/K0000665111/
ちなみに、以前α57を使っていた時、純正18-135は
新品2.6万円、タムロン90マクロは3万円台でした(笑)
書込番号:21344494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モンスターケーブルさん
のおっしゃる様にFujiは価格が高いです。予算不足になると思います。ソニーも6300クラスでないと70Dからダウングレードになってしまいます。どちらの機種も明るいレンズも用意されていて素晴らしいのですが、20万円は必要だと思う。
で、オススメはCANON M5です。今の資産を活かせます。フォーカスが遅いと不評ですが、明るいレンズだと5Dと遜色無い感じです。確かに18-150のレンズで夕刻にテレ端で撮るとピントが合いません。M5+22mmF2を大きめのポケットに入れて手ぶらで犬のお散歩が出来ます。いざとなればアダプター噛ませてEF-Sレンズも付けられます。今ならキャッシュバックとアダプターがサービスで付いています!
書込番号:21344643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なにわともあれ
うごきもんは、
どのカメラでも、ここ!!ってときには
いっしゅんてまえかられんしゃでおいかける。
へたなてっぽもかずうちゃあたる・・・ってか。
書込番号:21345269
2点
>モンスターケーブルさま
早速のお返事ありがとうございます。
すみません、私の言葉足らず認識不足等々でお伝え出来てなかったかもなのですが、X-T20レンズキットを候補にあげてるのは、しばらくはレンズの買い足しは無しでキットレンズの18-55で当分楽しめないかな、と思っておりました。
このレンズではお散歩カメラとして愛犬を撮るのは難しいでしょうか?
人様の作例ですが、静止してる犬を屋外で撮った写真で好みだった色味に富士フイルム機が多かったので気になっております。
書込番号:21345354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HRI55さま
お返事ありがとうございます。
具体的な機種をあげてのアドバイスとても嬉しいです。
大きなポケットに入れて手ぶらでお散歩、理想です^^;
色々調べてみます。
書込番号:21345364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DLO1202さま
お返事ありがとうございます。
なるほど。確かに確かに。
どのカメラでも、、、って言葉に何だか気持ちがスゥーっとしました。
ありがとうございます。
書込番号:21345373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はフルサイズ一眼を持っていますが、愛犬と散歩に出る時は携帯性を重視してJ5かコンデジを持ち出します。なので「お散歩カメラとして」ならJ5をお勧め出来ますが、でも今現在70Dをお使いで「あわよくばメイン機に」と言う事だと、ちょっとJ5では役不足かも知れません。
書込番号:21345379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小手毬さん
こんばんは(^o^)
自分も70Dをお使いならば、キヤノンのミラーレスにした方がいいかも?と思います。
自分はキヤノンのカメラ以外は使ったこと無いのでとりあえずM6かM100をお勧めしたいですね♪
M100ならボディのカバーを替えて自分仕様に出来るから面白いと思いますよ!!
ワンちゃんの毛色からチワワかな?と勝手に想像しましたが違うかな?(笑)
書込番号:21345418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ケミコさま
お返事ありがとうございます。
フルサイズとJ5を使い分けておられるのですね!
私もそのような使い方をするのが良いのでしょうが、この頃は無精に磨きがかかってレンズの替えすら持ち出さなくなりました(・∀・;)
あわよくばメイン機に、、というのはやはり難しいですよね。贅沢な希望だったかもです。
走る愛犬は無理としても、トコトコ走る?歩く?くらいは撮れたら ラン以外のお出かけショット用に頻繁に持ちだしたいなあと思っています。
J5のコンパクトさは魅力です。
書込番号:21345485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小手毬さん はじめまして
>X-T20レンズキットを候補にあげてるのは、しばらくはレンズの買い足しは無しでキットレンズの18-55で当分楽しめないかな、と思っておりました。
ということであればX-T20レンズキット(XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS付き)で十分かと思います。
ちょうど同じ犬種の作例が出ていますので、あとはお好みで選ばれたら良いと思います。
全てProvia撮って出し。
書込番号:21345552
8点
以前はニコ1最初期のV1を持ち出してドッグランに行っていましたが、走り回るワンコ相手でもニコ1は連写を多用すると面白い物が撮れたりしますし、愛犬と一緒に走りながら写真を撮ったり毎日の散歩に持ち出しても苦に成らないなど、高速連写や携帯性の部分はニコ1最大の利点だと思います。
ただ、70Dのようなハイアマ機と比べてしまうと明らかに劣る部分が有るのも事実で、特に設定や操作性などで「気が利かない」と感じる事と思います。こう言った部分をどう考えるか?です。
ニコ1はセンサーが小さいのでシステムそのものがコンパクトです。J5に換算80-300mm相当の望遠ズームを付けても400グラム程度と軽量ですし、1型センサーでも高感度は意外と頑張ってくれるので、真昼の屋外ドッグランで走り回るワンコを捕らえる程度なら問題ないです。
スレ主さんが「とにかく携帯性重視」と言うならJ5はお勧め出来るカメラです。
書込番号:21345723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小手毬さん
X-T20のオーナーです。
何人かの人が勧められているキヤノンM5と同じセンサーを使っているM6を持っています。
キヤノン70Dとそれほど変わらない画質が希望ならばM5, M6, M100でいいと思います。
フジの色、画質に興味があるのならアルノルフィニさんのいわれるようにキットのXF18-55mmでもいいと思います。 X-T20+XF18-55mmでもM6+EF-M22mmより好みの写真が撮れることが多いです。
このキットレンズを単体で買うと5万円以上するのでX-T20キットはお徳だと思います。
単焦点ならXF35mmf2が写りもいいし値段的にもそれほど高くありませんので、X-T20ボディとでX-T20キットより1万円ちょっと高くなるくらいです。
XF23mmf2はXF35mmf2より少し高いですが、換算35mmの画角は使い易いです。
ちなみに私の場合、静止画は9割方X-T20で撮ります。 フジの色、画質になれるとM6のには物足りなさを感じます。 キヤノンM6は主に動画専用で、静止画はコンデジ代わりに持っていく時だけEF-M22mmを付けて持ち出します。
書込番号:21345753
4点
>しばらくはレンズの買い足しは無しでキットレンズの18-55で当分楽しめないかな、と思っておりました。
>このレンズではお散歩カメラとして愛犬を撮るのは難しいでしょうか?
これより古いX-E2とキットレンズを、子供とのお出かけに持ち出してますが、全然問題ないと思います。
書込番号:21346127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ケミコさま
お返事ありがとうございます。可愛いシュナちゃんでの作例もありがとうございます。
なんとカメキューさんも多頭飼いさんなのですね。ほぼ同じ時期からですね^^
Mシリーズ、コンパクトさとアダプターでEF-Sレンズ使えるのが魅力ですね。
熟考いたします。
うちのワンズはダックスとキャバリアです。
他犬種です^^;
書込番号:21346363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルノルフィニさま
お返事ありがとうございます。
んー、優しい描写のシュナちゃんありがとうございます。
4枚めはさすがの羨ましさですが、キットレンズでもモコモコふわふわが伝わってきますねー。
Proviaというのはフイルムシュミレーションの事でしょうか?
撮って出しでこの色は魅力です。70DでもRaw現像はほとんどせず、そのままWi-Fi転送が多いので。
なのでフジはWi-Fi転送が遅いという噂が気になっております。。
書込番号:21346371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケミコさま
作例ありがとうございます。
ビーグルさんですか?可愛いです^^
連写多用して一枚でもこのように楽しく走る愛犬が撮れると私は大満足です。
数打てるのも携帯性の良さならではですよね。
コンパクトさはやはり、70Dの無い物ねだりで惹かれます。
うう、、悩みます。
書込番号:21346375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>欧米よりアジアさま
お返事ありがとうございます。
X-T20とキヤノンM6、どちらもお持ちの方のご意見とても参考になります。
そうなんです、、、。個人的には単焦点レンズが好きで、最初に買うのキットレンズでいいのかな?というのも実は悶々としておりました。
まあこれは次の扉を開けてからの悩みになるのかもしれませんが。
量販店等の販売員さんも皆さんフジのキットレンズは良い!と言われますし、でも70Dでは 18-135レンズはほぼドッグランに行くときのみで 普段は単焦点ばかりだったので、、、と。悶々の中身はこんな感じなのですが^^;
機種もまだ決めきれずにおりますのに、独り相撲でこんがらがっております
書込番号:21346377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/28 13:26:14 | |
| 1 | 2024/05/06 10:03:21 | |
| 4 | 2024/02/25 7:47:39 | |
| 41 | 2023/06/09 22:31:40 | |
| 26 | 2023/06/08 10:38:21 | |
| 7 | 2023/05/24 21:13:02 | |
| 89 | 2022/10/06 21:46:12 | |
| 42 | 2023/05/29 13:48:08 | |
| 13 | 2023/06/10 12:07:39 | |
| 8 | 2022/07/21 16:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





















