『皆さんの評価お願いします。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション
RSS


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆さんの評価お願いします。

2018/02/06 06:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

クチコミ投稿数:41件

a6500か富士フィルムのミラーレスのどちらか購入を迷ってます、撮影対象は子供です、主に運動会などのイベントや室内での撮影になります。
皆さんの評価をお聞きしたいです。

ちなみに私はT20かE3のどちらかで悩んでましたが、今後のレンズの事を考えるとSONYなのかなと…
フジフィルムはカッコがいいので欲しいと思ってます

現在PENTAX k-3U レンズ18-135キット
ストロボfgz360
メルカリでセットで10万で売ろうと出品中です。

書込番号:21574747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 08:10(1年以上前)

富士フイルムの色補正が好きなら、富士フイルムの一択。
色調、ダイナミックレンジなどを複合的に調整してくれるのでJPEG撮って出しでの満足度は高い。
だが他のメーカーの写真と並べると、良い意味でも悪い意味でも、雰囲気が違う。
複数台のカメラで旅行を撮ってスライドショーをする、などでは違和感がある。
実物の色を再現するという意味では、フィルムシミュレーションは特効薬にならない。
作品づくりには、便利な機能。

手ぶれ補正が搭載されて、単焦点レンズやマクロレンズでも手ぶれ補正が効くことに魅力を感じればソニー。
室内での静物撮影や夜景に活かせる。富士フイルムは、一部のマクロレンズを除いて、単焦点では手ぶれ補正が
ない。現在売られているボディは手ぶれ補正がないので、手ぶれ補正が欲しければズームレンズになる。
私は単焦点レンズでこそ手ぶれ補正が欲しいので、そこは富士フイルム全般の不満点。

動画はソニーかな。

レンズについては、ソニーより富士フイルムだと思う。
ソニー渾身のレンズもあるが、フルサイズ用で無駄にでかい。
ソニーで良いレンズを使いたいなら、ボディーごとフルサイズに行っちゃった方が良いと思う。

書込番号:21574879

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/02/06 08:51(1年以上前)

>✳たかさん
こんにちは

欲しいな〜 と思う方を買った方が、不満が出ても我慢できます。
欲しくない方を買うと、不満が出た時『アッチにしておけば・・・』となります。

できるだけ自分の理想に近いモノを手に入れるのが近道です。

ただし、どちらも欠点はよく調べた方がいいです。
スレ主が許容できない欠点があるモノは、絶対買わない方がいいです。

書込番号:21574933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 08:51(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん
富士フィルムの単焦点レンズに手ブレがないのは知らなかったです、また写りがいいなぁーと思ってましたが富士フィルムは不自然な感じなんですね、もう少し色々な作品見てみます。
SONYの評価はやはり高いですね、、いきなりフルサイズ泣!ホント欲しいです。

御回答ありがとうございます。

書込番号:21574935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 08:54(1年以上前)

>座敷笑爺さん
今の段階で行くとフジフィルムt20になります、予算も含めて素晴らしいカメラかと思ってます。

カメラの所有感は大事ですよね!t20はカッコも好きなので。

書込番号:21574940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 09:04(1年以上前)

>✳たかさん

不自然に見えるのは、被写体とフィルム選択がマッチしていない時に起きます。
そのシチュエーションや作画意図に応じてフィルムを選択するか、後から違うフィルムシミュレーションをあてるか、、、で回避できます。
すぐに慣れると思うので心配するほどではないと思います。

フィルムシミュレーションに頼り切らないように、とは思います。

書込番号:21574968

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/02/06 09:36(1年以上前)

お手持ちのPENTAX k-3U レンズ18-135キットのどこが不満なのかよくわからないので、買い替えが良いかどうか?

画質を求めてであればK-3Uで十分ですし。明るさとかであればシグマのレンズに買い替えるとかされたほうが効果的かと。

書込番号:21575021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/02/06 09:46(1年以上前)

レンズは老舗の富士でしょう。

ソニーの放送用カメラのレンズ、富士とかキヤノンでっせ。
最近はソニーのシールを貼ってるかも知れませんがね。

書込番号:21575036

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/06 09:50(1年以上前)

>✳たかさん

私的な判断ポイントはずっとAPS-Cかフルサイズも視野に入れるかですね〜
今はAPS-Cかもしれないですが、将来フルサイズにステップアップする可能性があるのでしたらソニー
いやいや、もう大きなカメラ・レンズはいらない、APS-Cの性能で十分(特に高感度)とお考えでしたらフジで良いのではないでしょうか?
私はフルサイズの味を占めてしまったので、やはり娘のどちらかといえば、ソニーにしますが、確かにフジもデザインやその色再現が独特で魅力的ですよね。
もうフルサイズなんていらなーいって割り切れるのでしたら、フジにしちゃうかも(笑)
でも自分は室内で動きものを撮るので、どうしても速いSSを切る必要があり、フラッシュ禁止状況で、明るいレンズを持ってしても高感度に頼らざるを得ないことが多く、やっぱフルサイズ必要ってなっちゃいます。重いけど、高いけど我慢してます(笑)

まぁフジのレンズも高いですけどね〜、やはりそのキレとか描写力ってすごいなーと思うことあります。
悩ましい選択ですが、やはり将来の方向性で決めれば良いと思います!

書込番号:21575041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/02/06 10:09(1年以上前)

>✳たかさん

色々調べたりデータを探せば違いはありますが

とりあえずの実使用では大差ないので
気に入った方で良いかと思います

気になる事は2つ
sonyは今フルサイズに力を入れているからAPS−Cは今後どれだけ面倒みてくれるか

フジは色が良いとかの評判もありますが交換レンズが高額な傾向になります

書込番号:21575066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-T20 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T20 レンズキットの満足度5

2018/02/06 10:09(1年以上前)

当機種

X-T20の肌色

数年前までソニーのα57を使ってましたが、現在はX-T20を使ってます。

ソニーαは、風景だとコッテリ系ですが、人物では寒色系です。肌色の再現はRaw現像必須。

フジフイルムは、人物はJPEGの撮って出しがそのまま使えます。X-T20はEOS 80Dと同等のAF性能なので、運動会でもバッチリだと思います。ちなみにフルサイズのD610やEOS 6DよりAF速いです。

書込番号:21575067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 10:10(1年以上前)

>うさらネットさん
仰りたいことは分かりますが、放送用の機材とは別の話。分けた方が良いですよ。
小型軽量化とか量産化という別の技術も必要ですから。

書込番号:21575069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/02/06 10:13(1年以上前)

>✳たかさん

>a6500か富士フィルムのミラーレスのどちらか購入を迷ってます、撮影対象は子供です、主に運動会などのイベントや室内での撮影になります。
皆さんの評価をお聞きしたいです。

ちなみに
現在PENTAX k-3U レンズ18-135キット
ストロボfgz360

ではなぜダメなんですか?

k−3Uから機材を替えても
>運動会などのイベントや室内での撮影になります。
で劇的な変化は無いかと思います

書込番号:21575073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/02/06 10:18(1年以上前)

機材(カメラ・レンズ)そのものに興味があって「FujiのJPEG撮って出しはいいのう」としか考えられない石頭のお爺さんならFujiFilm一択です。

「これからは動画が主体になるかも〜?」と考えてる柔軟性がある人にはSONY。

書込番号:21575087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/06 10:18(1年以上前)

>✳たかさん

自分はデジタルカメラは
ソニーしか使った事が無く
他は 判らなくて
何もコメントできないけど

デジタルカメラの作動原理は
フィルムカメラより
ビデオカメラに近い。
ビデオカメラは ソニーがお得意だし

デジタルカメラが登場する
10年以上前から
ソニーは電子スチルカメラ マビカを出してたから
電子映像がお得意じゃないかと

フィルムカメラの歴史が
日本のメーカーより古そうな
ローライなんか
デジタルカメラではパッとしないし

超々拡大すると
写真と言うより
輪郭の補正も、ビデオの絵に見えます

自分はデジタルカメラを
ビデオカメラだと思ってるから
単純に ソニーしか使ってません

ソニーのフィルムカメラが もし有ったら
絶対 避けますね。

松下電気は フィルムカメラが有りました。

書込番号:21575089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/02/06 11:04(1年以上前)

富士でいくなら子どもさんがいるということでX-T20がいいかなと思います。
キットレンズ+チルト液晶で大体の撮影ができるのかなと思います。

手ぶれが心配であればISOにこだわらなければ、絞り優先で最低シャッター
スピードを決めておけばいいのかと思います。
SONYそのほかのメーカーもできるとは思いますが。

フルサイズに迷う気持ち、わかります。
私はフルサイズは価格的な面と重量的な面で選択しませんでした。
それなら富士が自分の撮影スタイルと見た目が好きなのが気に入りました。
あと絞りやシャッタースピードなどが撮影前に変えられたり、メカスイッチに
なっている感じがすきです。

書込番号:21575191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 11:17(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
確かに売り場を見ても、富士フイルムのあたりはシニアが多いですね。
銀塩時代にリバーサルを愛用してた方には、フィルムシミュレーションやアナログ的なインターフェイスは面白いんだと思いますよ。

でも、若い方も増えてると思います。

「フィルムシミュレーションはインスタ映え」って言うと怒られますが、マジでインスタ映えしますよ。
そういう方向性でも売ればいいのに。

書込番号:21575216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2018/02/06 12:35(1年以上前)

マトモな料理の写真も撮れないのに他人に意見ですか?
こんな場所で油売っている暇があるのなら、
高級寿司店の写真撮影の基本でも勉強したらどうですか?


ミラーレスはペンタの一眼よりはタフではないので、
K-3IIよりも扱いでは多少の気遣いは必要になります。
ISO400以内ならKPやα6500やT20との画質差は無いと思います。
自分もK-3II持っていますが、43mmとかの描写は他社では味わえません。
K-3IIに明るいレンズを使った方が結果は良くなると思います。
他社に移行するならレンズを含めた予算を立てないといけません。
富士やソニーはペンタよりもレンズの価格は高めに設定されています。
あと、K-3IIの中古相場は良くて6万円代なので、
その値段で売るのなら・・・、とは思います。
画質に差の出る超高感度なんて子どもの撮影ではあまり使わないでしょうし、
機種を最新に変えてもそこまで描写は変わりませんよ。
明るいレンズを揃えることの方が大切かと思います。

書込番号:21575390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 12:50(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
ありがとうございます。

ズドンと響く回答ありがとうございます!

ヨドバシカメラにk-3Uの望遠レンズを買いに行った時に店員さんからk-3Uの望遠買うなら、ミラーレスにした方がいいと言われ先週から悩んでました、それでフジフィルムのt20がいいかなぁと悩んでましたがk-3Uでレンズ買って撮影の練習します!
本当にありがとうございます!
そしてk-3U…
ゴメンなさい…大事にします。

書込番号:21575446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>✳たかさん

プロが選んだ
DGP2018カメラグランブリを紹介します。
富士フィルムが尽く上位を独占!
思わず「わっ!」と声がでるかもしれません(笑)


ミラーレス部門 
<金賞> 富士フィルムがダブルで授賞
 X-Pro2
 X-T2
<銀賞>
 X-T20
因みに銅賞というカテゴリはないです。

その他
中判部門で富士フィルムGFX-50sが金賞


<総合金賞>
ミラーレス部門
 富士フィルム X-E3
一眼レフ部門
 ニコン D850
コンデジ
 オリンパスTG-5

後悔しない選択を!

書込番号:21575562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 14:48(1年以上前)

>Roswell__Woodさん
やっぱり凄いカメラなんですね、シロートなりに調べて触ってt20はいいなぁーと思ってました。
価格も性能も!
ありがとうございます。

書込番号:21575691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 15:39(1年以上前)

>✳たかさん

ミラーレスの売上も参考になると思います。
https://www.bcnaward.jp/award/section/detail/contents_type=254
過去8年間のトップ3社が分かります。

集計方法も公開されており(https://www.bcnaward.jp/award/about/)、比較的信憑性の高いランキングです。

様々なランキングや統計資料があります。
ご自身の目的にあった製品を選ぶのと同じように、ご自身の選定基準に近い統計やランキングを選ぶことも難しいです。

各賞を受賞する製品は、メーカーがPRに力を入れる自信作、新しい価値を提案する製品が多いように感じます。
出版社が母体となっているランキングは広告料ランキングになっている業界もありますが、カメラ業界については存じ上げません。
ランキングや表彰を行う意図を理解することも重要ですね。

売上ランキングは、順位よりも変化が重要で、上昇しているメーカーには勢いがあって製品開発も意欲的だと感じます。
良い製品が出てから売上ランキングに現れるまで、タイムラグがあるので新製品の評価には向きません。

これらを参考に、やっぱり触って見て気に入ったものが良いですよ。

書込番号:21575794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 17:59(1年以上前)

皆さんに報告です。

SONYかt20かk-3Uのレンズかと悩み結局ヨドバシさんでt20買ってしまいました、馬鹿なヤツと思われるかもしれないですが、こんなシロートの相談にお答え頂き本当にありがとうございます。

私は今世界で一番幸せです!土日の札幌雪祭りが楽しみです!写真アップします!

書込番号:21576080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 18:00(1年以上前)

おめ!
作成アップを楽しみにしています。

書込番号:21576082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 18:08(1年以上前)

>✳たかさん

T-20ゲットおめでとうございます。
私も何度か見て触って物の良さを感じました。
プロの評価も高いT-20、使うのが楽しみですね。

書込番号:21576108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 18:20(1年以上前)

ローストさん
アップ楽しみにしてて下さい、まぁ下手ですが自己満足の世界です。

ウッドさん
見て触って我慢できなくなりました笑笑
妻にはコンデジで貫き墓まで持って行きます。

書込番号:21576143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/06 18:46(1年以上前)

はじめに「カッコいい」って書いていたのでT20がベストだったと思います。
私もお小遣い貯めてカッコいいXを早く買いたい!

書込番号:21576213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/06 19:55(1年以上前)

取説の不親切さに、思わず嬉し涙が出るでしょう。

書込番号:21576386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 20:27(1年以上前)

>Nikon D777さん
そうなんですね、、、頭はいい方ではないので、触りながら読んで見ます。

書込番号:21576474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/06 20:53(1年以上前)

>✳たかさん
ナイスな返し!

そんなに不親切ではないけどね。

書込番号:21576552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 22:06(1年以上前)

>✳たかさん

いい選択、いいお買い物、撮影が楽しみですね。
作成を、いや作例アップを待ってまーす。

書込番号:21576866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 22:15(1年以上前)

機種不明

iPhoneにて

>Roswell__Woodさん
嬉しいあまり見逃してました、私がツッコミ入れるとこですね笑笑
ある意味、作成ですよ!間違えてはいないかも?
でもここの住人さんは怖い人多いから写真アップするのは、、恐ろしい笑

書込番号:21576907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 22:37(1年以上前)

>✳たかさん

おお、早速のアップ、サンキュー。
氷細工、素敵なお写真です。札幌ならではですね。
そうですね。
写真をアップする時は、注意が必要ですよね。
特によく写るカメラは!
私もアップする時は注意してます。

余談ですが背景のポスターの左下なんかも個人的にはいいなあ♪とか思います(笑)

書込番号:21576992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 23:05(1年以上前)

>Roswell__Woodさん
消し方がわからないです、運営の方消してくれないかな?「人」はマズイですね、、

書込番号:21577093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 23:21(1年以上前)

一応念の為。

富士フィルムのデジカメでも調整によって実物に近い色を再現する事はできます。
例えば16M製品&キットレンズでの場合。

1、フィルムシミュレーションでプロネガstdを選択します
2、シャドウコントロールを−1に設定します
3、ノイズリダクションを−2に設定します
4、ブラケット撮影をホワイトバランスで行ないます
5、撮影された3枚のうち暖色側の画像が実際の色合いに近くなります

自分は油彩画を描いてるのですが実際の絵の色とデジカメで撮影された色合いが異なる事に悩まされました。
色々自分で試してみた結果上記の方法だと実際の色と撮影された色が近くなる事に気が付きました。
自分の場合はX-T10ですが、24M機でも色々試してみれば実際の色に近くなる調整方法はきっとあるかと思います。

書込番号:21577153

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2018/02/06 23:28(1年以上前)

>ラフロイグッドさん
実際に撮影して見てやってみます!絵描きさんが言うのですから、かなりの精度な気がします!楽しみが増えました!ラフラさん、ありがとうございます😊

書込番号:21577170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 23:49(1年以上前)

>✳たかさん

許可を得ていない人物は顔などにモザイクをかけて投稿しますが、ポスターは公に展示してるので問題ないと思いますよ。

書込番号:21577239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2018/02/06 23:57(1年以上前)

>ラフロイグッドさん
> 5、撮影された3枚のうち暖色側の画像が実際の色合いに近くなります

これはWBシフトではダメなんでしょうか?

書込番号:21577252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 00:11(1年以上前)

実は自分も毎回ブラケット撮影するのは面倒だなと思ってWBシフトで対応できないものかと試してみましたが上手くいきませんでした。
ただ16Mと24Mでは標準の色設定が違うっぽいので24Mではどうなるかはわかりません。

書込番号:21577288

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2018/02/07 00:25(1年以上前)

ありがとうございます。面白いですね。

個人的にはAWBは24M機世代の方がどちらかというと寒色系のような気がします。
他社もここのところAWBは赤みを残さないようなので世間的なトレンドかもしれません。

書込番号:21577313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/07 00:50(1年以上前)

>ラフロイグッドさん
とても知りたかったことです。ありがとうございます。
ちなみに、部屋の照明の種類などお聞かせ頂けますか?
光源依存なのか興味があります。

書込番号:21577356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 01:21(1年以上前)

部屋の照明は蛍光灯で昼光色です。
蛍光灯の種類でもまた変わりますし蛍光灯+外光のミックスでもまた変わってきますね。
蛍光灯+外光のミックスなんかだと若干赤みが強くなるのでまた調整変える方が良いかもです。

書込番号:21577398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 01:32(1年以上前)

>lssrtさん
24Mは寒色系なんですか、皆さんの風景写真なんかを見てると24Mいいなあと思いますがおっしゃるように最近は寒色系がトレンドなんですね。
超絶的な人物画を描くプロの画家さんなんかは人肌に寒色系を上手く使ってるのでそういうのも当たってるきもします。

書込番号:21577412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/07 06:56(1年以上前)

>ラフロイグッドさん
ありがとうございます!

やっぱり光源依存ですよね。でも試す方向性とかのヒントになりました。試してみます。

書込番号:21577640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング