『一番の売りである高感度は・・・・』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ425

返信46

お気に入りに追加

標準

一番の売りである高感度は・・・・

2017/02/12 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:3931件

画質はさらにプレミアムへ。
最高ISO 819200の超高感度と描写力。

PENTAX APS-CサイズDSLR史上、
最高の高感度画質

は、確かにすごいと思わせますね。
しかし、K-70比較で約1段分のような気がします。
過大な期待は禁物かな? もっとも比較したK-70の高感度
及び、ノイズ低減の方に眼が行ってしまいました。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM




書込番号:20652952

ナイスクチコミ!13


返信する
suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/12 20:30(1年以上前)

こればかりは撮ってみんことには想像でしかないので

実機を予約された方もおられるので楽しみにしております

このセンサでUsのプリントを超えてきたら、まあまあですね^^

そんなに驚くことでもないと感じています

書込番号:20652999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件

2017/02/12 20:39(1年以上前)

繰り返しですみません。

>PENTAX APS-CサイズDSLR史上、
 最高の高感度画質

現時点ではそうなるのかと思わせられますが、

K-3Uの後継機が出たら、この謳い文句どない
しますのやら?

それともK-3U後継機の高感度はKP同等になるのかも。

まっ、その時はその時ですね。(^^


書込番号:20653024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/12 20:59(1年以上前)

>毎朝納豆さん

 確かに高感度凄く綺麗ですね。ただ、やはり最高でも12800〜51200が限界かと思います。

 でも、APS-Cでこれは凄い事ですよね。!

 このKP欲しいんですけど、ファインダー倍率もっと大きくがんばって欲しかったな〜。

 そこだけが残念です。

書込番号:20653087

ナイスクチコミ!13


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/12 21:25(1年以上前)

機種不明
別機種

ISO3200 で使えるならば

フルフレームは必要ないかも。

デジカメinfo ↓
http://digicame-info.com/2017/02/pentax-kp-4.html

のデータからは、K3 から1〜1.5段分 という感想を持ちました。
K3はせいぜい ISO1000 まででしたので、ISO2000とかISO2500

を使えると、早朝、夕方のスナップの頼もしい相棒になるかも。
現在は、早朝と夕方の相棒は K1 ですが、

ISO2000〜2500 くらいで使えるならばほしいですね。


書込番号:20653174

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件

2017/02/12 21:57(1年以上前)

>あー休みが欲しい!!さん

>やはり最高でも12800〜51200が限界かと思います。
ですよね。常用は個人差があると思いますが、個人的には
25800が許容範囲中と思ってます。それでもスゴイですけどね。(^^


>雲太さん

流石にフルサイズK-1の足元にも及ばないと思いますが、
>ISO3200 で使えるならば・・・・・
は、意外と使えそうに思っていますけど。



まだ、値段が高めなので¥10.0000前後になったら、購入を
マジで考えます。(^^




書込番号:20653288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2017/02/12 22:26(1年以上前)

K-3U以上のAF、そして高感度がUsよりも一段良いなら、室内バスケ撮影に使えますね。

もう、フルサイズいらないかな。

これで連写をケチらなければ文句ナシでしたね。けど、k-3Uでは、連写秒10枚やりそうですよね。バッファと共に無敵となりそうです。

なので、★50-135のdcバージョンを出して下さい。

Aps-cで70-200は広角が足りないのです(_ _)

書込番号:20653414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/13 00:19(1年以上前)

みなさん、何か勘違いされてませんか?
この機種は常用80万の感度なのですよ。メーカーが自信を持って発表したカタログ値です。
つまりX-Pro2の常用最高の12800と同等と受け取ってよいはずです。

書込番号:20653825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2017/02/13 05:44(1年以上前)

↓ ここにも高感度のサンプルがあります。
https://www.facebook.com/RicohImagingCyprus/photos/pcb.598777230317379/598777073650728/?type=3&amp%3Btheater

これだと、3200 くらいまでは楽にいけそうですね。

書込番号:20654056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/13 07:38(1年以上前)

KPのサンプル画像を見ましたが
事前情報通り、高感度のノイズ処理はK-1に引けを取らないと感じました!

ダイナミックレンジでフォーマットの差が出るのかな?という印象。


KPのISO12800画質、こりゃすげー……(凄)

書込番号:20654134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/13 08:26(1年以上前)

低感度は変にいじらず、高感度はアクセラなんちゃらでrawにも反映してディテールを損ねない、上手いですね。

高感度では、立場を無くすフルサイズ機も出てきそう。

書込番号:20654200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/02/13 11:16(1年以上前)

写真撮影というよりむしろ盛大なノイズを記録しているようなISO80万ってどうなんだろう?
個人的には、KPに関してはなんだか不快感と疑念しか感じないアピールの仕方です。せめてISO20万とか40万の多少なりと気の利いた作例でも見せてくれたら良いが、それすらも無いんだから。

書込番号:20654488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/14 09:40(1年以上前)

>せめてISO20万とか40万の多少なりと気の利いた作例でも見せてくれたら良いが、それすらも無いんだから。

日常使いではISO20000以上に上げる機会なんて滅多にないのですよ…厳しい環境の動態でも(笑)

高感度番長のK-1使った事で初めて気付いた。


KPは「高感度優先=フルサイズ」という概念を覆す機種かもしれない…

書込番号:20657107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2017/02/15 08:34(1年以上前)

>高感度はアクセラなんちゃらでrawにも反映してディテールを損ねない、上手いですね。




RAWにも後処理でノイズ消しやってるの?
そうだとしたら、それって素直に喜べないな

書込番号:20659801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/15 08:51(1年以上前)

>RAWにも後処理でノイズ消しやってるの?
>そうだとしたら、それって素直に喜べないな

同じ編集ソフトでRAW現像するにしても、撮影に使ったカメラメーカーよってその仕上がりは変わるよね・・・。


「RAW=すべてのメーカーの生データが同じ」という前提は大間違い・・・。


RAWから同一現像でも各メーカーの特色は出ますよ(笑)

書込番号:20659828

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/15 09:09(1年以上前)

DxOの値が楽しみですね。
真の実力がわかります。
D500比かなり差があるように見えます、D500のときは発表されるとガッカリでしたから。

書込番号:20659865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2017/02/15 09:14(1年以上前)

>「RAW=すべてのメーカーの生データが同じ」という前提は大間違い・・・。


そんな前提で俺書き込みしたっけかな?まったくそんな記憶ないし、自分の書き込み読み直してもそんなこと書いてないなあ。
話の持って行き方が極端なんだよね。

書込番号:20659882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2017/02/15 09:25(1年以上前)

>DxOの値が楽しみですね。
>真の実力がわかります。


DxOの数字が真の実力だと思うのはどうかな。DxO信奉者にとってはあの数字がすべてなんだろうけど。
あくまであれはひとつの参考にしかならんわあんなの。
K-Pに関しては、自分も以前の書き込みで「どうせ期待ほどじゃないだろ」みたいなこと書いたけど、
今のところ出てきてる作例を見る限りでは、前言撤回して「なかなか凄いんじゃないKPの高感度画質は」って思うようになってきてるよ。
DxOの数字なんかで判断じゃなくね。

書込番号:20659905

ナイスクチコミ!13


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/16 13:09(1年以上前)

>mknpnk1042さん
まあよくは分かりませんか、単なるノイズ消し(塗り絵)ではないことは写真から分かりますね。

書込番号:20663334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/02/16 17:15(1年以上前)

D500の場合は、卓越した動体AFと連写性能との組み合わせでカメラ製品としての説得力を得ているのであって、、、
勿論高感度耐性が良くなるに越したことはないのだけど、D500のISO何万と較べて勝ったの負けたのと言ってもしょうがない話です。結局はその感度であえて撮る必然性があるかどうかが問われるでしょう。

まあ買う人の殆どは、ISO80万のカメラならISO6400常用くらいは余裕だろうって感じなんですかね。

書込番号:20663785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


c-nyaさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/17 00:46(1年以上前)

一番の売りはデザインではないでしょうか?
K-1発売でフルサイズ対応レンズが注目されていると思いますが、そんな中でもDA Limitedレンズが欲しくなるカメラ
KPを買うともれなくレンズが欲しくなるのが悩ましい

書込番号:20665125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/17 11:20(1年以上前)

現在K-3を使用中
先日、K-3後継機を期待しつつも、KPを予約しました

購入動機は、高感度も少し期待していますが…
 1)マグネシウムボディであること
 2)右肩にサブ液晶がなくダイヤル、昔風のデザインが良いこと
  シルバーが同時発売でシルバーにすると更に昔風
  サブ液晶が上級機の証という話もありますが、
  個人的にはフィルムカメラからフルデジタルカメラへの
  移行期の産物で、サブ液晶に慣れきっている人には必要かも
  しれませんが背面液晶だけでOKと思います
 3)性能的には高感度もですが一番は5軸手振れ補正に期待

あまり話題になりませんが、リモコンドライブができなくなったのが
 気になっています。3脚を使っての撮影に便利だったのに。
 WiFiは面倒そうだし

書込番号:20665866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/02/17 18:19(1年以上前)

>D500のISO何万と較べて勝ったの負けたのと言ってもしょうがない話です。結局はその感度であえて撮る必然性があるかどうかが問われるでしょう。

なにむきになってのかね?
APS-Cで高感度画質No1、だから良いカメラでなにが問題?
必然性なんてどうでもよいことで、可能性がひろがっったて事が素晴らしいというだけのこと。

書込番号:20666626

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/02/17 18:45(1年以上前)

あなたの判断基準はどうでも良いが
私も展示機でISO6400は試してみたけど、正直感心はしなかった。故に素晴らしいとは言わないだけの話。感心できる人、ペンタ党の方はどうぞお買い上げ下さい。



以上。

書込番号:20666686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/18 07:16(1年以上前)

>ペンタ党の方はどうぞお買い上げ下さい。

K-1にしてもK-70にしても、センサーはソニー製らしいというのがもっぱらですよね・・・。

KPの新センサーもソニー製なのかな?

最近のペンタ機は「高感度画質が意外と優秀で凄い」とユーザー間で話題になりますが
最近のソニー機は高感度画質についてはさほど話題にならないですよね・・・。

高感度に特化したα7s系やコンデジではRX100系ありますが・・・。

ソニー製センサーなのに生みの親のソニーではなく
ペンタックスのような他社ブランドがソニー製センサーを良く理解し上手く扱えてるとしたら本末転倒ですよね・・・。


書込番号:20667914

ナイスクチコミ!9


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/18 08:55(1年以上前)

高感度画質のベンチマークが上がれば、結局は写真を撮る多くの人にとってメリットになるのにね。

書込番号:20668082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/18 19:39(1年以上前)

店舗で連写してきましたが、ショックは皆無な感じ。
良いシャッターユニット作りましたね。
SS1/6000だから、今後のエントリークラスもコレかもしれませんね。

書込番号:20669630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/02/18 23:24(1年以上前)

機種不明

>>最近のペンタ機は「高感度画質が意外と優秀で凄い」とユーザー間で話題になりますが
>>最近のソニー機は高感度画質についてはさほど話題にならないですよね・・・。
>>ソニー製センサーなのに生みの親のソニーではなく
>>ペンタックスのような他社ブランドがソニー製センサーを良く理解し上手く扱えてるとしたら本末転倒ですよね・・・。


ちょっとなあ、、一方的な物言いだと感じたので、あくまでもひとつの参考としてのデータを載せるけど、
少なくとも特定メーカー贔屓なユーザーの意見よりは客観的ではあるわな。
これ見ると、けっしてソニーは「本末転倒」なんて言われるようなザマではないよね。
むしろAPS−C2400万画素センサーを使用するような世代になってからはペンタはソニー勢やニコン勢に高感度も含めた画質では遅れをとってたよね。
Kpで追いつき追い越せたって感になるのか

書込番号:20670384

ナイスクチコミ!7


えぞ松さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/19 00:01(1年以上前)

私みたいに普段から夜の森で野生生物なんかを撮る機会が多い人にとっては ISO80万のD500との比較は凄く参考になるし ノイズ塗れで証拠写真程度でもあれだけ写るんだから凄く楽しみな機種ですけどね 連写とバッファ書き込み速度等はK3U後続機に期待という事で

書込番号:20670505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/19 08:12(1年以上前)

>これ見ると、けっしてソニーは「本末転倒」なんて言われるようなザマではないよね。

K-1・K-70比は載っていないので何とも・・・。

私はペンタ機に移る前はソニー機使ってたので実感してるのですが
ソニー(A・E))はJPEG撮って出しは基本下手という認識なんですよね(最新機種の現状はどうだか知りません)。

の割にはRX100系のJPEGは素晴らしいですが(笑)

α7くらいまでのJPEG処理は暗部にノイズが乗りやすい傾向で「なんじゃこのノイズは!?」なんて事も経験しています。
ソニー機の異常と思える暗部ノイズは再現性がないから更に厄介・・・


なんていうか、JPEG撮って出しに関してはソニーよりペンタックスが数段上手いと思っています。

JPEG撮って出し画質は機種毎の判断基準になると思うのですが・・・。

書込番号:20671083

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 フォト蔵マイページ 

2017/02/19 21:08(1年以上前)

永遠に繰り返されるメーカー信者間の論争・・・

今から40年前、スーパーカーブームの頃、フェラーリとランボルギーニどっちが速いと
真剣に議論してた小学生と同じ。

結局はどっちが速いか(画質が良いか)は乗り手(撮り手)次第。

書込番号:20673301

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3931件

2017/02/19 21:12(1年以上前)

皆さん、沢山のご意見、ありがとうございます。

まあ、いろいろとご意見はおありかと思いますが、
勘違いしてほしくないのはKPはAPS-C全体でなく
あくまでPENTAX APS-CサイズDSLR史上、最高の
高感度画質と謳っているので、その点を間違えない
ようにしてほしいと思います。

また、
>最高でISO 819200(標準出力感度)という超高感度
 撮影を可能としました。
ですので、この感度が常用感度として使えるとは何処
にも書いてありませんので。

KPの特長欄での高感度作例でもISO 204800でしかも近接
撮影のものですから。

他社がどうのこうのとか、ペンタ機種がどうのこうのとか
個人的にはどうでもいいです。


書込番号:20673317

ナイスクチコミ!23


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/20 06:11(1年以上前)

第三者的に見れば、
デジカメinfoのD500との比較写真が衝撃的でしたからね。
D500のときはカタログ値に騙された人が多数いたと思います。
今度は大丈夫そうに見えますがどうなんでしょう。
他社も同じセンサー(一般汎用品?)を使った商品を準備している可能性もあるでしょう。
そのことは抜きにしても価格が他社よりかなり安く、強力な手ぶれ補正があるPENTAXはコスパを考慮するとかなり有利ですね。


書込番号:20674273

ナイスクチコミ!13


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2017/02/20 14:51(1年以上前)

Nikonで星景写真をよく撮る私にとってPENTAXはアストロトレーサーに始まりK-1に増して高感度、好感度増してます!
今所有しているのはD40,D5000,D600,なので高感度機、交換時ですかね…

スレ主:毎朝納豆さんが書かれているので改める必要もないかとも思いましたが、なんとなく黙って居られず失礼いたします。

>ミノルタファンになりましたさん
>みなさん、何か勘違いされてませんか?
>この機種は常用80万の感度なのですよ。メーカーが自信を持って発表したカタログ値です。
>つまりX-Pro2の常用最高の12800と同等と受け取ってよいはずです。

KPはISO80万が標準出力感度としていますが常用とは謳ってませんです…

X-Pro2を引き合いに出していますが、同じ標準出力感度としてX-Pro2はISO12800までですが、拡張モードというのがあります。対してKPには拡張モードがありません。

これは各メーカーの考え方、表記の問題であって、KPのISO80万の画質がX-Pro2のISO12800の画質とは私は思えません。

ま、実機が出て比較すれば問題は解決することです。

以前、CanonとNikonでも片やISO51200が拡張だが片や拡張では無い、でも画質はどちらも変わりは無い…なんてことが合ったかのような記憶があるのですが勘違いだったかな…

書込番号:20675040

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2017/02/20 21:10(1年以上前)

別機種

K-3IIではざらざら

取りあえず、今週、自分の目で確認してきます(夜の体験会の横浜の回に当たったので)。
2時間しかないのでどの程度撮れるかはわかりませんが、
下見を兼ねてK-3IIでざらざら高感度を撮って、比較するシャッター速度、絞り、ISOの当たりはつけました。
取りあえず1/100secや1/200secを使う予定。
この速度できれいに写るなら、船からの夜景撮影とか、夜の電車撮影などかなり使い勝手が上がるので。

書込番号:20675963

ナイスクチコミ!9


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2017/02/21 01:44(1年以上前)

>あくまでもひとつの参考としてのデータを載せるけど

これじゃー参考にならないよ。きちんと特性グラフで検証考察しないと
特性は線形ではないからね。
それこそ高感度重視なセンサーを使った為に低感度のD/Rが狭いとか
低感度のノイズ感が他社より多いとかね。
それじゃぁそれこそ本末転倒でしょ

書込番号:20676744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/21 07:15(1年以上前)

>koothさん

私は以前K-3使ってまして、K-3の超高感度もそんな感じでなんか懐かしい画質(笑)

K-3時代は上げてもISO3200までだったので
高感度画質が良くなるのはメリットでしかないですよね☆

書込番号:20676952

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/21 20:32(1年以上前)

 高感度技術の進歩は、「ブスの厚化粧」の進歩、「ブオトコの厚化粧」の進歩です。
それほど珍しくはない!

書込番号:20678443

ナイスクチコミ!3


c-nyaさん
クチコミ投稿数:19件

2017/02/21 22:54(1年以上前)

>おじん1615さん
最初の例えがよくわからないです

書込番号:20679030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/22 07:05(1年以上前)

>高感度技術の進歩は、「ブスの厚化粧」の進歩、「ブオトコの厚化粧」の進歩です。

高感度技術の進歩は「ブスなデジカメが多くなる」という事でしょうか???????????

という事はα7s系は相当ブスって事なのかな?・・・。


個人的には低感度から超高感度まで使えるデジカメは
男女共に好かれる「イケてるヤツ」というイメージなんですけど(笑)

書込番号:20679695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/22 08:09(1年以上前)

個人的には高感度画質が向上する事に対しての
否定的な意見や考えは意味が分からないです…。

書込番号:20679792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/22 13:22(1年以上前)

購入やお触りできた方は、是非手持ちSS1秒やリアルレゾルーションシステムのレポもお願いします。
新開発の2モーター1/6000秒のシャッターユニットは、かなりマイルドみたいです。

書込番号:20680404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/22 13:55(1年以上前)

dottenさん こんにちは

 ドライブはペンタックスのフェースブックで掲載されていますが
過去にも2モーターがあったようです
 私もK-5を持っていますが2モーターということは忘れ、
K-3が3モーターなのでスペックダウンと思っていましたが
K-5も悪くなかったので良さそうですね。

>K-7やK-5/K-5IIで採用されていた2モータータイプをベースに新規開発された
>駆動系を採用しております

明日、KPが届く予定ですが、試写は土日以降になりそう

書込番号:20680483

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2017/02/23 00:17(1年以上前)

>稲美の花丸さん
KPお楽しみですね〜。
新しいシャッターユニットのマイルドなレリーズ感覚には驚きました。
5軸5段の手ブレ補正と合わせてかなりの低速SSもOKでしょうから、従来より感度を低くしたり絞りこんで撮れますね。
K-1で手持ち1秒OKですから、KPはどれくらいか楽しみにしています。
一方で、速いSSが必要な時はKPの高感度の強さが威力発揮しますから、撮影の幅が広がりますね。

書込番号:20682109

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2017/02/23 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200

ISO6400

ISO12800

ISO25600

夜の体験会で借り出した際に、適当に感度変えながら撮りましたので貼っておきます。
ピントが甘いと思うので、ノイズ中心にご判断を。

書込番号:20684973

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/24 05:31(1年以上前)

田中希美男氏のTwitterによるとiso25600では3段分(対K-3U比)の違いがあるのでは?と書いてありました。
イメージセンサーを最新型にするだけでこれだけの違いがあるのですね。
α7S IIの方が上だという話もありましたが、画素数と価格を考慮するとコスパ的にはスゴイことかも。

書込番号:20685415

ナイスクチコミ!2


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/26 23:30(1年以上前)

別機種

普通に考えて、ISO最高感度をそこまで上げるのは、
如何にして常用出来る感度を稼ぐか?

てっぺんがそこまでの数字だからこそ、
ISO10000程度でも使える画質になるんでしょ

自分はK-3使いで、愛猫と静物が殆ど
で、室内光の中での撮影が主

K-3で考えると、基本SSは1/60、光が足りず、
下げても1/40が許容範囲、ISOは我慢しても3200までか

と考えると、ISO6400からもう少し上とかまで使えたら、
薄暗い室内でも撮れない画は無くなるんだよな

たまにバウンスも使うが、基本的には
そのままの陰影で撮りたい
そう言う意味では本当に有り難い技術だと思う

よその画質は知らないが、
このカメラではこの数字で撮れるで良いんでない?


今日CP+最終日で実機触ったけど、
なかなか良かったよ?
フロントダイヤルも違和感なく回せるし

高感度に関しては、特に暗室とか用意されて無いんで
SS上げたりして暗い状況を作る位しか出来ないから
試さなかった

パナとかはやってたのに(笑)

書込番号:20694159

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング