『NEX-7からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信6

お気に入りに追加

標準

NEX-7からの乗り換え

2018/06/12 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:17件

一目ぼれで購入したNEX‐7。
高感度耐性、AFの不満、200o以上のレンズ不足(子供の運動会で使用)、などが理由でPENTAX KPに買い換えました。
6年間使用し愛着のある機材。
レンズも増えましたが本体と35oF1.8、16oF2.8を残し他は売却。
これからはKPのサブとして運用しようと考えています。

さてPENTAX KP、発売から1年以上ずっとウォッチし続け満を持しての購入です。
まだ試し撮りしかできていないですが(レンズは20‐40リミテッド)高感度耐性、AF、ボディーの質感ににんまりしています。

NEX‐7同様に末永いおつきあいになりそうな予感がしています。

書込番号:21891731

ナイスクチコミ!27


返信する
dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5

2018/06/14 13:18(1年以上前)

>キングレコードさん

KP と20-40リミテッド、
写りもルックスも良くて撮影が楽しみですね。
次は55-300PLMかDFA★70-00かDFA150-450とか如何でしょう(笑)

書込番号:21895068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/06/14 15:34(1年以上前)

dottenさま

返信ありがとうございます。
KPいいですね。
現在は自分の好みの設定を試行錯誤しています。
懸案だったNEX‐7との大きさ重さの違いも許容範囲内で快適です。

55‐300PLMいいですねぇ。
買って使うのがとても楽しみです!

書込番号:21895276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/15 07:56(1年以上前)

>キングレコードさん

ミラーレスから一眼レフなんですね。今はK-1、KP使いの自分ですが、NEXは5を使っていました。バランスの良いカメラでしたが手放してしまい少し後悔しています。

KPはファインダーは扱いやすいし一眼レフなのにコンパクトですが質感が高くモノとして価値を感じますよね。

NEX使いだとKPは背面液晶のライブビューやコントラストAFに少しストレスを感じるかも知れませんが55-300PLMさえ手に入れれば大丈夫でしょう。

ソニーは最近レンズが一気に増えた気がしますが手が出しにくい超高額なレンズばかりなので結局増えた気がしないです。ペンタックスは良いレンズが、ちょい高額くらいで買えるのが嬉しですよね。

書込番号:21896742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2018/06/15 12:52(1年以上前)

ぎたお3さま

返信ありがとうございます。
確かにミラーレスから移って最初に驚くのはファインダーですね。
見やすいし写真撮ってるぞーって気分にさせてくれます。
半面設定した効果をリアルタイムで見れなかったりMF時に拡大することが出来なかったりで戸惑うこともあります。
まぁでも慣れの問題でしょう(自分あまりライヴビュー使いません)。

今のところフルサイズ機への移行は考えておらずaps-cの良いレンズが安価に揃っているのがPENTAXの良いところですね。
でも一番大きな買い替えの理由はKP本体の性能やデザイン、質感を含めた魅力でした。

書込番号:21897324

ナイスクチコミ!7


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/17 17:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>最初に驚くのはファインダーですね。見やすいし写真撮ってるぞーって気分にさせてくれます。

基本、OVFは、レンズを通して被写体を肉眼で見てるままの景色なので、臨場感や立体感はそのままで損ねることがないです。
あとは自分の目と脳と感性(心)で感じてください。

私はOVFに慣れてしまっているので、まだ今のEVFに違和感があります。
デジタルカメラになっても、使っている人間はあくまでアナログな生き物なのでしかたないかなと思ってます。
今のEVFは、のぞいた景色が平面的、2次元的で平べったく見えて立体感、奥行き感を感じることがあまりできません。
このへんを解決するのはEVFではかなり難しいかと思います。あくまで『電気信号化された映像』なので。

>設定した効果をリアルタイムで見れなかったりMF時に拡大することが出来なかったり

KPでは無かったと思いますが、K−1ではミラーとプリズムの間に透過型液晶が入っていますので、将来的に、透過型液晶を利用して何かおもしろい機能をやってくるかもしれません。

ペンタックスは造形力もピカイチで、個性的なレンズもあって所有欲を満たしてくれるところがあります。

GRのほうの公式サイトを見るとメーカーの人は会議のあと撮影会に出かけたりと、自分たちも写真を撮ったりしています。

GR official リコー公式コミュニティサイト 2018.05.24
馬込撮影散歩の編集会議 (あらいた)
https://www.grblog.jp/article/530/
>普段は勤務部門や事業所がばらばらで、顔をあわせる機会の少ないライターの面々が一堂に会し・・・・・・
>早々に会議を終え、その後はみんなでプチ撮影会という流れに。

いっぽう、ソニーの開発者はどうも自分たちはあまり写真を撮らないようです。ソニーの技術はすごいとは思うのですが。

Amazing Graph アメイジンググラフ 2018年5月28日
将来、生き残れるカメラメーカーはどこか?
http://a-graph.jp/2018/05/28/35304
>その方たちはいずれも、「優秀で(かつ人柄も良く)、でも写真は撮らない人」でした。
>α9から感じる、開発者の撮影経験の少なさ

書込番号:21902896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2018/06/18 14:07(1年以上前)

Yu_chanさま

返信ありがとうございます。

>ペンタックスは造形力もピカイチで、個性的なレンズもあって所有欲を満たしてくれるところがあります。

確かにその通りだと思います。
今メーカーにとって大事ことは長く愛用したくなるデザインを考えることと思っています。
機能、デザインで愛着のわくものづくりを目指せばおのずと見合った値段なら売れると思うんです。
残念ながら私にはSONY機種にその辺が見当たらなかったのがマウント変更につながった次第です。

個人的な意見ですがOVFでもEVFでも使って慣れなければならないと思っています。
実機のファインダーを見て感動したのは間違いないですが違和感やストレスが全くないわけではありません。
OVFもEVFもそれぞれ良いところがあると認識しています。

書込番号:21905010

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング