『dozeモード解除』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dozeモード解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dozeモード解除

2017/07/26 08:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:35件

SIMフリー端末新米なので先輩方に教えて頂きたいのですが、楽天モバイルの通話SIMにて利用しています。メールアプリのCosmoSiaてGメールとYahooメール、sms を管理しています。プッシュ通知の設定は過去の記載を参考に設定していますが、一晩放置するとsms はすぐ来ますが、Gメールは来ないことが有ります。SkyPhoneは着信しました。
日中はタイムラグはほぼ無く来ますので、起床後doze モードを解除する動作をすればよいかと割り切ることにしました。そこで
@doze モードはどの程度端末を動かせば解除されるか。(ロック画面を表示すればよいのか、アプリを立ち上げる必要が有るのか。)
A電話の着信とsms はdoze モードに影響され無いのか。
BUQメールの規格のMMSはGメールとは規格の違いから、doze モード下のプッシュ通知の違いが出る可能性は有るのか。
以上3点ご存知でしたら教えて下さい。お願いいたします。

書込番号:21071890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2017/07/26 13:13(1年以上前)

連投すみません。追加情報としてAndroidは7にアップデートしています。

書込番号:21072318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/26 18:15(1年以上前)

通知が遅れるのはGmailの仕様だそうです。
Cosmosiaではなく、MyMailを使うとプッシュ受信できます。
http://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#apptuti

書込番号:21072762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/07/28 05:52(1年以上前)

>天然ミネラルさん
返信ありがとうございます。該当アプリGメールアプリと似ていて、ちょっと苦手でどうしようか頭を悩ませました(--;)
もう一度調べていたらdoze 機能を無効化するアプリが有り、「Disable Doze」と言うアプリを入れてみたら、タイムラグ5分であっさり受信しました(^_^;)
設定だけではdoze を回避しきれていないようです。バッテリーの消費は大して変わらないので少し様子を見てみます。ありがとうございます。

書込番号:21076156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング