スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー
novaの調子が悪く、4000円でnova lite2に変えてもらえるそうです。
・いきなりLINEが全部消えて、ログイン画面になったこと。
・ホーム画面に写真を設定していたが、急に買ったばかりのときの初期設定の画像と時計に戻り、その後少し時間が経ってから見るともとに戻った。
・上から下にスワイプすると、並び替えられるメニュー画面?が出ますが、急にそれが暑気の並び方に変わったこと。
以上が症状です。
イオンモバイルの安心保証で、約一年前に新しい本体に変えてもらっています。
なので、使い始めてまだ一年未満で容量もまだあります。
アンドロイドバージョン7.0
EMUI5.0.1
同じnovaにかえてもらえるか確認したところ、novaの在庫がもうないので、nova lite2への変更になるとのこと。
本体の価格的にnova lite2の方が安いような気がするのですが、アンドロイド8にも対応しているし、やはりここは4000円で交換してもらうのが得策でしょうか…?
ちなみにハーウェイには連絡していません。
よろしくお願いします。
書込番号:22393603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
novaはandroid7でアップデートがとまっておりますがnovalite2は初期からandroid8になります
これだけでもメリットはあると思います
novaはスナドラでnovalite2はキリンでcpuは違いますが性能的にもそれほどの違いはないと思います
大きな違いと言えばDSDSではなくなるくらいかと思いますが現在SIM一枚運用であれば関係ないです
個人的にはDSDS運用でなければ交換したほうがいいと思います
(それしか選択肢がなければしょうがないです)
書込番号:22393647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Nova Lite 2にすることでCPU性能は15%ほど向上し、バッテリー持ち時間は15%ほど短縮します。
auVoLTEには対応していないので、auに移行する可能性があるならP20 Liteで交渉したほうがいいと思います。
書込番号:22393820
3点
novaに変更は無理でnova lite 2になるなら、他に選択肢はないのでは?
DSDSが不要なら、変更で何も問題はないかと。
書込番号:22393889
0点
>†うっきー†さん
そうなんですけど、そのままnovaでしばらく使って、売ったほうが良いかなー?なんて^^;
書込番号:22394133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
novalite2は初期からandroid8になります
なるほど、ありがとうございます。
novaはスナドラでnovalite2はキリンでcpuは違いますが性能的にもそれほどの違いはないと思います
スナドラ、キリンなど前に調べたんですが、すぐに忘れてしまうほど機械にうとく、どちらでも大丈夫だと思います。
現在SIM一枚運用ですので、余計に大丈夫そうです。
本当は、今イオンモバイルなんですが 、4000円でnovaライト2にかえて、そのあとauでアイフォン8が無料(一括0円)でもらえるので、auにして、使い勝手の良い方で使おうかなーなんておもってます。
でも、novaライト2はauが使えないかもしれないので、このままnova使うか迷っています。
書込番号:22394149 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イオシスではNova Lite 2は買い取りなし、P20LiteはNovaと買取価格は同じです。
ただし、傷などがある場合は買取価格は下がります。
あと、バッテリーの持ちは15%どころではなかったです。添付画像はNotebookcheckにおける海外版Note Lite 2であるP Smartとの比較記事です。
書込番号:22394161
3点
>でも、novaライト2はauが使えないかもしれないので、このままnova使うか迷っています。
nova lite 2は、auのVoLTEは非対応なので、通信は可能ですが、通話は不可になっています。
auの通話が必要でしたら、auのVoLTE対応の機種にする必要があります。
書込番号:22394216
2点
novalite2では
ありりん00615さんも記述しているとおりau回線(auVolte)は利用できませんのでご注意ください
とりあえずはダメもとで他の代替案があるのか?交渉してみては?
novaではauVOLTE対応しているのにnovalite2では対応していないわけですしそこらへんが落とし所のような気がします
勿論今回の場合にはp20liteになれば満点ですが
最悪でも他のauVOLTE対応端末にしてもらうというのもいいと思います
あくまでもダメもとで
とは言え
au回線を利用しないならnovaliteで満足されると思います
書込番号:22394237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
詳しく画像までありがとうございます。
バッテリーは、nova lite2と比べて、novaの方が56%も長持ちするという解釈でよろしいでしょうか?
実は、他の方の返信に記載しましたが、イオンモバイルからauに乗り換えようかな?と思っています。
novaの調子が2度も悪くなり、ハーウェイが中国の携帯だから微妙なんじゃないかと旦那に言われて…。
ワタシ的にはハーウェイもnovaも使い勝手よくて、アイフォンより好きなんですが…。
でも、乗り換えることでアイフォン8が無料で手に入るのでいいかなぁと思って。
auVoLTEとはauの回線ですか?
auに移行したいので、P20 Liteで交渉してみようかと思います。Nova Lite 2は買い取りなしというのは痛いですね
けれど、他にも探してみれば端末実質無料でもらえるところはあるのかもしれないですよね。
書込番号:22394384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
なるほど、auでは使えないのですね。
シムフリーなのにそういったことがあるとは、本当に難しいですね…。
イオンモバイルの人に、auで使えるか確認したところ、こちらでは実験していないので、分かりかねますとのこと。
auの方に聞くとか、次に使いたい会社の人に確認してください、とのことでした。
novaがないのはあちら(イオンモバイル側)の事情なので、ダメもとで他の代替案で交渉してみようと思います。
書込番号:22394455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電池持ちは、読書用途だと倍近い差があり、動画用途で17%差まで縮む感じです。
また、iphoneの購入は機種代よりも、月額維持費のほうが重要です。
たとえば、UQ前提だとマンスリー割1404円のSEやマンスリー割2060円の6sは維持費を機種代の倍以上落とすことができ十分に安いと言えます。
https://ameblo.jp/keitai-kasai/entry-12431960763.html
ここはP20Liteなら一括0円でマンスリー割756円が付きます。
書込番号:22394515
0点
>yuchoさん
>>novaが無いのはあちらの事情
と言うより初代novaはもう販売はほとんど終了で流通在庫しか無いですよ
初代novaから代替えならDSDS使える&au VoLTE使える、と機能は押さえるとしてnova lite2はダメでしょう
nova2(au or UQモデルのみ)が通常なら代替えでしょうがDSDSでないしイオンモバイルが調達出来ないので、nova lite2に変えてnova lite2売ってDSDS対応機種買う足しにすれば良い
書込番号:22396937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/21 16:37:49 | |
| 8 | 2020/06/01 18:05:55 | |
| 4 | 2019/09/19 0:05:46 | |
| 2 | 2019/09/08 19:17:24 | |
| 16 | 2019/08/29 21:12:05 | |
| 3 | 2019/07/17 8:01:28 | |
| 2 | 2019/07/12 21:42:07 | |
| 4 | 2019/09/11 8:25:24 | |
| 8 | 2019/06/01 9:28:41 | |
| 6 | 2019/04/06 12:24:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












