『できるだけ安く購入するには』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『できるだけ安く購入するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

できるだけ安く購入するには

2017/03/21 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

こちらのスマートフォンの購入を検討しています。

本体のみの販売はないんでしょうか?通信会社が変わっても構わないので、できるだけお得に購入したいと思います。

現在も格安スマホ利用で、IIJを利用しています。データ通信専用です。通信会社は、IIJよりも通信がスムーズに早くできるなら、料金が多少高くても変更してもいいと思っています。

ただ、変更したら事務手数料が初回に3000円位かかりますよね。キャッシュバックキャンペーンがありますが、決まった期間通信会社と契約しないと適用不可なんでしょうか(本体を一括購入後、通信契約はしない、では大賞になりませんよね)。
一括料金が書いていないところは分割しかダメなんでしょうか(値段が同じなら一括払いしたい)。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:20755946

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2017/03/21 14:55(1年以上前)

Huaweiは実質この機種の下位モデルであるP9liteを2万円台で販売しているので、この機種の在庫がある限りは単体販売は行わないでしょう。
契約不要のNTTコムストアを常に監視するかヤフオク等での購入を検討した方がいいと思います。

書込番号:20755993

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/03/21 14:56(1年以上前)

>parumuさん
本体のみお得に購入、となるとgoo simseller一択ですが、在庫まるでありません。入荷したら即完売です。
一応楽天市場やYahoo!でも販売していますので、直売よりは高いですが在庫はあるかもしれないです。

書込番号:20755994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


detailsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 14:59(1年以上前)

イオンモバイルは店頭で本体単体での販売もしてる店舗もありますよ。

書込番号:20755996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2017/03/21 16:05(1年以上前)

メモリ:RAM:2GB / ROM:16GB でよければ、
P9ライト シルバーなら、アマゾンで、20%オフ+10%オフです。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/128188011/ref=pd_zg_hrsr_e_1_3


私は、
結局、イオンスマホでSIMのみ購入。

SIM1円+送料760円
ネットワオンポイントの端数186ポイントのみ使用し、575円。

スマホは、イオンスマホで動作確認済みの
ZTE AXON MINI GOLD (イオンゴールド) \15,180(税込) を
イートレンドで購入しました。
各社、前日から2千円、値上がりしてたので、台数限定に滑り込みました。
http://mch.blog.jp/archives/2988889.html

まあ、品質は、当たりかはずれかは、到着してからですね。

書込番号:20756102

ナイスクチコミ!4


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2017/03/21 16:26(1年以上前)

補足です。
イオンスマホのYoutube動画があるのですが、
高速、低速の切り替えができて、低速でもいろいろできるらしいので、
イオンスマホのタイプ2データSIMにしました。
タイプ2なら、低速での制限はないので。

参考にならなかったら、ごめんなさい。

書込番号:20756136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度4

2017/03/21 16:41(1年以上前)

トータルの値段だけならBIGLOBEかも?

本体を分割2年かけて支払い。
2018年3月か4月に1万円キャッシュバックです。

1年間使って気に入らなければ、キャッシュバックの金で残金払えば違約金もなしに辞めれるはずです。
他にもキャンペーンやってるので適応されれば、まだ安くなるようです。

>parumuさん
一括払い前提なので参考にならないかも?
詳しくわBIGLOBEで調べて下さい

書込番号:20756167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件

2017/03/21 16:42(1年以上前)

アマゾンも同じ値段ですが、
なぜ人気がないのでしょうね?
送料が、無料でないからかな?

書込番号:20756169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2017/03/21 16:54(1年以上前)

MVNOの速度は、時期や時間帯、各社の体制によって変化していきます。
イオンモバイルのタイプ2はOCNのMVNEなので、IIJMIOと比べると遅く感じるかもしれません。
現状で確実にIIJMIOより速いといえるのはUQぐらいだけでしょう。
LINEも速いですが、まだ参入直後なためでしょう。

書込番号:20756184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/21 20:21(1年以上前)

>parumuさん
通信速度を求めるならyモバイルでしょうか?
ただ通話がいらないと、すこし高いかな?
2年縛りもネックかも。
ただ爆速です!
データシムなら機種割引が無いからおすすめしません。

書込番号:20756659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/21 21:22(1年以上前)

>parumuさん
皆さん、言われているように
Yモバイル、UQモバイルはキャリアのサブブランド的な事情もあり、キャリアに近い通信スピードと言われています。
安定的といえば、IIJのほかにmineoも必要に応じて設備増強しており、一度検討されてはいかがでしょうか?
参考として、私は 昼時の反応性に不満があり イオンモバイル(IIJ系)からmineoに変更して
満足しています。

書込番号:20756868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/03/22 03:01(1年以上前)

納得の行く買い方するのに王道なんてありません。まず「どこで買ったらいいてすか?」って訊いてる時点で後手後手です(笑)

結局やるべきことは決まってますよね。必要な情報の収集と比較。これに尽きます。めぼしいMVNOで取り扱いがないかどうか、そして価格と販売条件を確認する。

更にこの種の情報を扱うニュースサイトのチェックも毎日欠かさず。余程グッと来る情報がない限り、じっくり調べて判断する。

あと大事なのは契約するMVNOの仕様です。公式の説明以外にも解説サイトや、この手の情報に詳しい人のブログ記事も参考になります。

例えば、IIJmioは200Kbpsの低速時にも容量制限があって、それを超過すると更に実用にならない速度にまで低下してしまうため、OCNモバイルOneみたくネットラジオを流しっぱにするような使い方は出来ない、とか。

そうした点において、ご自身が納得できないような仕様を持ったMVNOてあるならば、どんなに端末が安くてもそこと契約すべきではない。そういった選び方をすべきだと思います。

ただし、実効的な回線速度だけはある程度妥協すべき。契約時に速くてもいつの間にか遅くなっていたとかは良くある話ですから。いわゆるカウントフリーも回線には負荷を掛けますし、状況は猫の目のように変わる可能性もある。運もかなり影響しますから、そこで一喜一憂ぼかりしてはいけない。

日本人はとかく、良いものをより安く買うことに血道をあげ勝ちです。で良い端末を手に入れたことがピークになってしまうことが往々にしてあります。

使っているうちに「思ってたのと違った」とかで急激に興味を無くしてすぐ次のが欲しくなったりし勝ちです。一番大事なのは購入時により良い、間違いのない選択をすることじゃない。それよりも、買ったものをいかにして上手く使うか、そっちの方が大事なんです。

書込番号:20757644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2017/03/22 10:09(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスや情報ありがとうございます。

残念ながらキャンペーン価格での入手は難しそうですね。その価格でなくても、価値はあると思うので
在庫があるところを探して購入したいと思います。

手持ちのスマートフォンが調子が悪く、早く買い替えないとと焦る気持ちもあります。通信会社には特に
不満はありませんが、新しい企業も参入しているようなので、もっといいところがあれば、と考えています。

大変、勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:20758071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/22 20:33(1年以上前)

>ryu-fizさん
スレ主さんの質問に応えてあげるならまだしも、持論に長文展開するなら、ご自身でブログ展開したほうが共感得ますよ。

書込番号:20759243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件 PC・家電 

2017/03/23 01:06(1年以上前)

>parumuさん

HUAWEI nova lite をAmazon(gooSimseller )で購入すると18,144円。
イオンモバイルでは23,544円なので差額が5,400円です。

ここは発想を変えて、事務手数料削減やキャッシュバックキャンペーンをうまく利用して、
差額分を圧縮するという考えはどうでしょう。

例えばmineoだと下記2つを利用するといいところまでいける感じです。

 ・エントリーパッケージの購入 (契約事務手数料3,240円が無料)
 ・mineoのAmazonギフト券2000円分がもらえるキャンペーン
  http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U4V3C7F8R2 など

私はmineoユーザーなので他は詳しくないですが、同じようなことをやっている会社もあるかと思います。
参考までに。

書込番号:20760047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件 PC・家電 

2017/03/23 01:12(1年以上前)

あっ、現在もIIJを利用と書いていましたね。
すみません、勘違い投稿でした。お恥ずかしい。

こんな時のために削除依頼機能欲しいな…。

書込番号:20760055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2017/03/23 01:21(1年以上前)

Mineoは限度ラインを維持するための小規模増強しかしません。これにより速度の低迷は減ってきたようですが、とりわけ速いということもなくなりました。
https://king.mineo.jp/magazines/special/549

書込番号:20760066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/23 22:52(1年以上前)

上記 mineoの説明だけを見ると どちらかというと良心的な対応と思います。知り合いからの情報ですと、楽天は浮き沈みが激しいらしいです。

書込番号:20762117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍造寺さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/26 18:14(1年以上前)

さっきヤフー!ショッピングで29800円で機種だけ買いましたよ。ポイントが期間限定合わせて5768帰ってきたので、実質24000円程でしょうか。
アマゾンは機種だけだと無さそうでしたね、楽天はどうだろう?

書込番号:20769160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2017/03/26 21:14(1年以上前)

>parumuさん
IIJ契約でしたら普通に端末のみでIIJで購入できるみたいですよ。

https://www.iijmio.jp/device/huawei/novalite.jsp

HUAWEI nova lite の購入ページの下の方にIIJmioをすでにご利用の方のご購入・お申込みはこちらから をクリックします。

https://www.iijmio.jp/mts/

同意する にチェック入れると下のURL

https://www.iijmio.jp/mts/signup/

mioID ログインしないといけませんので ここからは私は入れませんので・・・

端末代金は HUAWEI nova lite 19,800円(税抜)

特価で買えない現在でしたらなかなか安いかもです。

書込番号:20769580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/03/26 21:25(1年以上前)

出来るだけ安く買うという事なら機種は違いますが、axon miniであれば1万5〜6千円という格安で購入出来ます。

CPU性能こそ劣りますがRAMは同じ3G、ROMは2倍の32Gなのでアプリのインストールにも困らないでしょう。指紋認証機能も付いています。

書込番号:20769615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 FX連邦軍 

2017/03/26 21:33(1年以上前)

axon mini を イートレンドで、¥15180で購入しましたよ。
初スマホなので、他機との比較はできませんが、
RAM3G、ROM32G なのと、11ac対応 で決めました。

こっちは、ROM16Gですが、イヤホンマイクがついてるのが、いいですよね。

書込番号:20769639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング