『フロントファンの向きについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:188x365x370mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 301 IW-CF07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 301 IW-CF07の価格比較
  • 301 IW-CF07のスペック・仕様
  • 301 IW-CF07のレビュー
  • 301 IW-CF07のクチコミ
  • 301 IW-CF07の画像・動画
  • 301 IW-CF07のピックアップリスト
  • 301 IW-CF07のオークション

301 IW-CF07IN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2017年 4月28日

  • 301 IW-CF07の価格比較
  • 301 IW-CF07のスペック・仕様
  • 301 IW-CF07のレビュー
  • 301 IW-CF07のクチコミ
  • 301 IW-CF07の画像・動画
  • 301 IW-CF07のピックアップリスト
  • 301 IW-CF07のオークション

『フロントファンの向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「301 IW-CF07」のクチコミ掲示板に
301 IW-CF07を新規書き込み301 IW-CF07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントファンの向きについて

2018/04/20 14:00(1年以上前)


PCケース > IN WIN > 301 IW-CF07

スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

このケースの購入を検討しています。

皆様はフロントファンはどの向き(前面吸気or排気)に付けているでしょうか。

メーカ製品ページの図では底面吸気、前面・背面排気のようになっていますが、CPUクーラーがサイドフロー型で前面から背面に空気が流れる向きにCPUファンを付ける場合、前面吸気の方が良いと考えています。

参考のため、皆様のご意見や使用レポをお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21765675

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/04/20 14:05(1年以上前)

私は、全面は吸気にしていますが。
二択程度なら「試せば済む」話です。

書込番号:21765682

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/20 14:13(1年以上前)

前面吸気を1つで良いかと思います。
普通のPCなら1つあれば十分空気が入れかわります。

書込番号:21765695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/04/20 14:45(1年以上前)

この機種だけは前面パネル外せない、右サイドだけ空いた変わり種なので、

やりやすい考えなら図のようなエアの流れを狙うかな。

書込番号:21765749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/04/20 14:53(1年以上前)

>MMK07さん

パーツの構成によるけど、私ならリアに排気一個つけるかな?
って これ初めは一個もファンないの?

後ろから排気すれば 前は圧力の関係で勝手に吸い込まれるよ(負圧構成)

書込番号:21765755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/04/20 15:41(1年以上前)

このケースであれば、無理にフロントにファンを付けなくてもいいんじゃないかと思う。
そんなにファンをぶん回したい???
そよ風程度にファンを回すだけなら回さなくても十分だし、たとえばうちでフロントファンを回しているのはLEDの光がいい感じに見えるからだし・・・・・・ってファンをイルミネーションにしか使ってないのがバレちまうがな(^_^;)

書込番号:21765825

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2018/04/20 16:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
やはり前面は吸気、もしくはファン無し、ということですね。

実は、中身が見えるケースなので、クールシルバーメタリックさんのようにLEDファンを付けてみたいと思っています。ですがLEDファンは吸気側から見た時に見栄えが良いものが多いため、ファンの取付け向きが気になりました。底面も前面も吸気にすると、サイドパネルから見たときに見栄えが良いのが背面ファンだけになってしまうので…。

気に入ったのが見つかったと思ったら、排気側から見るとイマイチだったりして、なかなか難しいですね。

書込番号:21765910

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件 301 IW-CF07のオーナー301 IW-CF07の満足度5

2018/04/23 21:24(1年以上前)

>MMK07さん

こんなの作りたいセンスだよ
自分がどう作りたいかでケースが決まりますね!

フロント明るいとチカチカするし
このケース12角ファンなので背面ファンだけでも
かなりの冷却機能がありますね

余程無理な使い方をしない限りは余裕です
ケース自体は確りしていますのでお勧めですね。
画像はアイドリングの状態です。

書込番号:21773551

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/04/24 17:48(1年以上前)


スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2018/04/24 20:34(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます。

とりあえずはリア排気だけでも大丈夫ということなので、気に入ったものがあれば導入していきたいと思います。その前にこのケースを買わないとですね。

>KAZU0002さん
FG122はアドレス指定でなければ良かったのですが・・・!ファンガードタイプもこれから色々出てくれると嬉しいですね。

書込番号:21775693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > 301 IW-CF07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水冷 4 2018/10/01 20:15:34
3.5インチHDDの発熱(放熱)について 9 2018/04/30 23:14:00
フロントファンの向きについて 9 2018/04/24 20:34:03
急に値上り? 5 2018/04/18 7:32:09

「IN WIN > 301 IW-CF07」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

301 IW-CF07
IN WIN

301 IW-CF07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月28日

301 IW-CF07をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング