『まだROM32GBなのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SoftBank

Motion Eyeカメラシステムを採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだROM32GBなのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SoftBankを新規書き込みXperia XZs SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

まだROM32GBなのですか?

2017/06/04 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SoftBank

スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件

内蔵ストレージってAndroidOS5.x以降アプリインストール領域でしょう…もともとぶち込んであるSONYのアプリがてんこ盛りな上に結構な容量あるのに更にキャリアアプリが仕込まれて初っ端から内蔵ストレージ結構圧迫して32GBとかまだやってるんですか?
意味がわかりません。
何かの間違いで公表32GBで実は64GBとか当然のようにあったりするのでしょう?
ソニモバの開発陣は高学歴高給取りなので、ずば抜けて頭が良く私のような凡人に理解できないだけで素晴らしいスマートフォンにするために考え抜いた結果なのでしょうか?

書込番号:20940006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2017/06/04 00:56(1年以上前)

海外のデュアルSIM版はROM 64GBですね(XZ、X Performanceも同様)。
シングルSIM版は海外も32GBです。

書込番号:20940026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/04 01:25(1年以上前)

早々に容量不足になったほうが買い替え需要が喚起できると考えるのが商売でしょ。

あんまり長く使われるような商品作ると投資家が逃げるからねぇ。。。

素晴らしいスマートフォンを作っても 企業が存続できなきゃダメなんだ!

従業員やその家族、協力会社の従業員とその家族、多くの人の生活を守るのも
企業責任やからなぁ。

書込番号:20940066

ナイスクチコミ!7


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件

2017/06/04 04:32(1年以上前)

スマホなどSONYしか作ってない物ではないんですよ。買い換えるとき二度と買うか…となればよそのメーカー製品に買い換えられるだけで存続の危機です。
実際、眠い事をやってるので海外でシェアを落としまくり、日本でもApple、シャープの次のシェアという転落ぶりですよ。
XZユーザーですがデザインの好みで買ってるだけでマイナーチェンジ版で不満点がそのままなのが解せません。

書込番号:20940185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/04 16:29(1年以上前)

> よそのメーカー製品に買い換えられるだけで存続の危機です・・

Xperia ブランドは一定数 売れてればヨイでしょう、薄利多売商品となって
飽きられてしまうより ブランド維持 したほうが長期戦略として成功する可能性もあります。

他メーカー品が売れても、内部パーツや各種権利使用料で収益があれば
企業グループとしては良いのです。

自社ブランド商品が売れない=経営危機だ、と考えることしかできないのでしょうか?

また、スレ主のスマホスペックに求めるものが市場のメジャー意見だと主張するのは自由ですが、
そうとは限らない! ということも よくあるハナシです。

書込番号:20941468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/04 23:23(1年以上前)

個人的見解ですが、
わたしはスレ主の言ってることが良く分かります。
これだけの金額を出してるのにもかかわらず、値段が下がってるはずのメモリーをケチっているのがわかりません。
もっと要領欲しい人はSDつけなさいってことなんでしょうけど、内蔵のストレージ(日本でいうところのROM)にしか入れられないデータもあるので。
SONY&Softbankにはもっと考えてほしいものです。
時代は進んでいるのですから。

書込番号:20942538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SoftBank
SONY

Xperia XZs SoftBank

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SoftBankをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング