『画像等の保存先+赤外線』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像等の保存先+赤外線』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画像等の保存先+赤外線

2018/03/19 11:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

クチコミ投稿数:28件

一昨日、7年以上振りに機種変したのですが、画像等の保存先が本体になっている様です。最初からSDカードに保存される様にするにはどうしたら良いでしょうか?ひと通り探したつもりですが見つかりません。
あと、赤外線はあるのでしょうか?
機種変する時にはもちろんありますと言われましたが、これも見つかりません。
何せ7年振りで当時はまだ初期スマホだったので、これからこちらでもお世話になると思いますが、かなりド素人の質問になりすがよろしくお願い致します。

書込番号:21687375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/19 11:58(1年以上前)

カメラ起動→メニュー→共通→保存先設定じゃないかな?

あと、この機種に限らずですが、赤外線なんてほとんどの機種が採用してませんよ。

書込番号:21687382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/19 12:03(1年以上前)

カメラのことかと思ったけど、カメラとは書かれてませんでしたね(^^;

書込番号:21687394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2018/03/19 12:04(1年以上前)

こんにちは!

>赤外線はあるのでしょうか?

赤外線機能は、ついていません。 仕様の欄みましたが、空白でした。

お店の人が、適当なこと言ったのでは?

>最初からSDカードに保存される

本機で撮影した静止画や動画などのデータは、内部ストレージに保存されるように設定されています。

お客様がダウンロードされたアプリケーション(市販品)によっては、保存先がSDカードと説明されている場合でも、

データが内部ストレージに保存されますのでご注意ください。

参考までに!

書込番号:21687401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/19 12:56(1年以上前)

機種不明

>アイアコスUさん
カメラに関しては、>まっちゃん2009さんの指摘通りSDに保存できます。

赤外線は無いですね。例えばdocomoの場合ですと、「らくらくスマートフォン4」(meでは廃止)だけだと思います。あとは、フィーチャーホンですね。

書込番号:21687546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/19 13:55(1年以上前)

自己レスです。

そういえばフィーチャーフォンは、2017年に生産完了したのでした。
docomoで販売しているフィーチャーフォン風のケータイ3機種は、全てガラホ(スマケー)ですね。

書込番号:21687671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/19 14:09(1年以上前)

またまたすみません。
スレ主さんはソフトバンクでしたね。間違えてdocomoの話をしてしまいました。ごめんなさい。

書込番号:21687697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/21 21:26(1年以上前)

>つよがりぽんさん
カメラで撮影された画像先はまっちゃんさんがおっしゃる通りです。ネットでダウンロードした画像や動画は本体ストレージに保存されます。保存画像はプリインストールされてるファイルというアプリを開けば見れます。その画像や動画をSDにコピーはできます。

書込番号:21693687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/21 21:32(1年以上前)

>つよがりぽんさん
お店で機種変更する時に画像などをのデータコピーは確かBluetooth機能を使ってコピーしてたような気がしますが?違いましったっけ?

書込番号:21693720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/03/22 23:30(1年以上前)

早速の返信有難うごさいます。
そうですよね、またよろしくお願いします!

書込番号:21696731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/03/22 23:33(1年以上前)

早速の返信有難うごさいます。
その様ですね、今はGoogleで全て保存される、出来るみたいで慣れるまでまだまだついていけません!苦笑
またよろしくお願いします!

書込番号:21696739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/03/22 23:44(1年以上前)

早速の返信有難うごさいます。
やっぱりそうですよね、またよろしくお願いします!

書込番号:21696772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/03/22 23:48(1年以上前)

早速の返信有難うごさいます。
ファイルとアルバムの違いが全然分かりません!
とりあえず今はGoogleで全て保存されるみたいですね、SDカードには自分で保存していく形みたいですね。
またよろしくお願いします!

書込番号:21696783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/03/22 23:50(1年以上前)

一応、前スマホのバックアップ取ったSDカードから移せるものは移しました。
機種変手続きで5時間以上かかりましたし、店員もアップアップしててカオスな状態でした…。

書込番号:21696789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング