スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo
現在GALAXY s7 edgeを使用しているのですが、
故障してしまい、docomoの補償サービスにて端末を交換してもらう予定です。
が、現在同機種の在庫がなく『GALAXY s8』『AQUOS sense3』のどちらかから選ぶことになるそうです。
GALAXYはずっと使用していた機種なので、操作も慣れていて使いやすいと思うのですが、AQUOSの方が比較的最近発売された機種のようで、機能的にも優れているのでは?と思い迷っています。
サイトでも色々調べてみたのですが、イマイチ分からず…
使いやすさや使いにくさ、こんな機能があるよ!等、
オススメな点等がありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:23831390 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私もGalaxy S8+を使っているのでS8を推したいところですが、
これから長く使っていくとなると
去年発売でAndroid 9のAQUOS sense3の方がいいのではと思います。
もし「フルセグ/ワンセグを視聴したい」という事ならS8ですが。
書込番号:23831424
![]()
6点
画面解像度、ワイヤレス充電対応、最大通信速度、対応周波数、虹彩認証対応、フルセグ/ワンセグ対応など全体的なスペックでGalaxy S8の方が上ですよ。
Galaxy S8は2017夏発売のハイエンドモデル、AQUOS sense3は2019冬発売のスタンダード機種です。発売時期はAQUOS sense3より古くても、当時の全部入りハイエンドモデルです。
Android OSバージョンでいえば、Galaxy S8はAndroid 7.0で始まりAndroid 9で終わってるのに対し、AQUOS sense3はAndroid 9で始まりAndroid 10が提供されており次のAndroid 11も提供予定になってます。
自分はGalaxy S8も利用してましたし、最近までAQUOS sense3も利用してましたが、レスポンスも違いますし、カメラ品質もGalaxyが上です。
性能はもちろんGalaxy S7 edgeでGalaxyに慣れてるなら使いやすさを含めてGalaxy S8を選ぶか、Android OSバージョンからAQUOS sense3を選ぶかになるでしょう。
書込番号:23831429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
27点
補足
仮にGalaxy S7 edgeの在庫があった場合同じGalaxy S7 edgeに交換になるところが、在庫がなくGalaxy S8に交換してもらえるならば、そっちが断然いいと思います。
Android OSバージョンについても、Galaxy S7 edgeはAndroid 6.0で始まり、Android 8.0で終わってる機種です。それに比べたらです。
書込番号:23831441 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
>BLUELANDさん
早速のご回答ありがとうございます!
なるほど!ワンセグフルセグ機能は使わないので必要ないかなと思っています。
やっぱり新しい方に目がいってしまいます(^^
もう少し考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:23831470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございます!
GALAXYs8はハイエンドモデルだったのですね。調べても分からなかったのでスッキリしました。
1つ気になったのですが、Android OSバージョンが9で終わってしまうというのは、かなりのマイナス点になるのですか?今替えるなら11が安心なのでしょうか?
(osバージョンが何かもよく分かっておりません…すみません…)
書込番号:23831506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OSバージョンが新しい方がいいですが、Android 9以降大きく仕様が変わったりはないので、Android 9でも今すぐにはマイナスになる部分ではないです。
特にAndroid 8.0止まりのGalaxy S7 edgeを使い続けるよりは(OSバージョンアップされてないならそれより前のバージョンで利用されてる可能性すらあります)、Galaxy S8に交換でいいと思います。
ただしGalaxy S8のセキュリティパッチ更新は昨年12月を最後に提供されてないので(利用されてるGalaxy S7 edgeは2018年8月のOSバージョンアップと同時に提供されたのが最後)、ここらも気になるならばAQUOS sense3でいいでしょうね。
ただAQUOS sense3にされる場合、全体的なスペックは今より落ちると思ってください。
書込番号:23831543 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
OSバージョンアップは以下も参考に。
Android 11
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_11.html
Android 10
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_10.html
Android 9 Pie
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_9.html
Android 8.0/8.1
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_8.html
新機能が追加されたり、UI含めた一部仕様が変更されたりが主な内容です。
書込番号:23831559 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん
↑バージョンアップ情報ありがとうございます。
便利な機能が増えてますが、現時点で特に不都合はないので機能的には9でも良いかなと思います。セキュリティの面はよく分からないのですが、今のGALAXYs7よりは確実に安心できそうですね。
すみません。あと2つGALAXYs8についてお聞きしたいのですが、
@前画面に戻る時は、右下キータッチで戻れますでしょうか?
Asense3に比べるとバッテリーの持ちが良くないようですが、気になりましたか?
もし記憶にあったらで結構です。
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23831645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
@Galaxyのナビゲーションは従来から変わってませんよ。
S8以後スクリーンキーになりましたが従来と同じ並びですし、他社機からの乗り換えも考えて並び替えもできるようになってます。
Aバッテリー持ちは可もなく不可もなくだったと思います。
バッテリーリコールがあったNote7後に発売された初の機種だったので、バッテリー容量は控えめでしたね。ただ極端に減りが早いとかもなかったはずです。
とりあえずGalaxy S8に交換してもらい、そのうち機種変更するとかでもいいでしょう。
書込番号:23831665 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
s8は好みのカラーがないのが残念ですが、GALAXYにしたいと思います
とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23831678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
補足
ナビゲーションは以下も参考にしてください。戻ると履歴ボタンは左右で入れ替えもできます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-replace-the-history-button-and-back-button-positions-on-the-navigation-bar-of-galaxy/
書込番号:23831683 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
連投ですいませんm(_ _)m
画面解像度ですが、最高解像度のWQHD+にするとバッテリー減りが早くなります。
標準のFHD+(デフォルトではこの設定です)、または、バッテリー持ち優先のHD+解像度で利用するといいです。
またGalaxyシリーズのバッテリー長持ち方法は以下も参考になるかも。
https://www.galaxymobile.jp/explore/hint/smartphone-battery/
書込番号:23831708 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
キーの入れ替えができるとはビックリです!
どんどん進化してますね(笑)
バッテリーの消耗も工夫や設定次第で自分でもなんとかできそうですね!
目から鱗です!
ありがとうございます!
書込番号:23831727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/14 23:35:13 | |
| 2 | 2021/09/30 11:22:05 | |
| 6 | 2021/08/01 18:55:40 | |
| 3 | 2021/02/15 11:42:01 | |
| 2 | 2021/01/24 10:27:11 | |
| 3 | 2020/12/09 12:01:37 | |
| 13 | 2020/12/05 22:42:17 | |
| 5 | 2020/07/31 11:20:14 | |
| 21 | 2020/07/22 21:19:20 | |
| 6 | 2020/06/29 15:07:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











