『急速充電されない』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 急速充電されない

2017/12/03 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:10件

いままで、急速充電を使用していましたが、最近明らかに時間が遅くなりました。ドコモ純正の充電機を使っています。
表示は急速充電中となっています。
同じ現象の方いますか?

書込番号:21403701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/03 19:44(1年以上前)

>あぱぴるさん
一度端末と充電器を持って、ドコモショップに行かれてみたら、本体側の原因か充電器に問題が有るのかが分かるかと思います。
ドコモショップに行かれるのでしたら、ドコモショップに来店予約を入れてからでしたら、殆ど待ち時間が掛かりません。

書込番号:21404090

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2017/12/06 12:28(1年以上前)

私も同じ症状です
11月8日のNRD90M.SC03JOMU1AQJ2 にアップデートしてから この不具合が発生しました

同じ症状の方は何人かいらっしゃるようですが
そこまで話題になっていないようですので アップデートした全ユーザではないようですね

非常に不便になりました

書込番号:21410401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1件

2017/12/06 15:28(1年以上前)

自分も先日の更新をしてから急速充電出来なくなりました。
充電器の故障や色々な可能性を探ってみた結果・・・
本体設定の(端末のメンテナンスの所)急速充電の項目を通常に切り替えてみたら急速充電されるようになりました。
アップデートの不具合によるものだと思いますが多分この設定で改善されるはずです。

書込番号:21410679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:9件

2017/12/07 20:13(1年以上前)

更新してから、同じく充電に時間がかかる様になりました。

しかしながら、以前の時はバッテリーが70%位まで到達するまではかなり本体に熱を持っておりましたが、現在の充電は全く発熱がありません(^-^)

充電時間はかかるようになりましたが、バッテリーには優しい充電状態だと思います。
100%まで2時間位でしょうか。

書込番号:21413667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2017/12/07 21:38(1年以上前)

皆さん同じ症状があるようですね。
私は急速充電をオンにしてもオフにしても、充電時間は同じです。また、表示はどちらも急速充電中となります。
ソフトウェアのバグの可能性が高いですよね。
ドコモ、早く修正してほしいです。

書込番号:21413915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2017/12/08 02:17(1年以上前)

>ライムグリーンマニアさん
まさか この設定がoffでなおるなんてビックリです
おかげさまで前の速度に戻りました
大変感謝です

それにしても この端末のメンテナンスはGalaxy Appsでよくアップデートがきてるので端末ビルド問題よりも このアプリの問題のような気もします

ありがとうございました

書込番号:21414439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/12/15 00:13(1年以上前)

現象はどうもホシデン製のACアダプタ06との組み合わせで起こるようです。

急速充電の設定をOFFにしてもONにしても「急速充電中」と表示され、

急速充電ONでも実際には急速充電されていない、
あるいは逆に急速充電OFFでも実際には急速充電になっている可能性があるのではないかと思います。

単に表示の不具合か仕様で、実際には設定がちゃんと効いている可能性もあります。

個人的には充電速度が最初のころより遅くなってしまった気はします、それで調べてここにたどり着いたので。

他のメーカーの充電器で試したところ、設定をONで「急速充電中」の表示、OFFで「充電中」と表示されます。

書込番号:21432659

ナイスクチコミ!8


雨笑さん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/01 01:15(1年以上前)

2年後ですが、更新月だったので、
勇気を出して ショップに行ってきました
ささやかな補償はしてくれましたが、
やはり サムスン側が認めるかの問題なので
こちらでは何ともできません ということでした

何よりムカつくのが、ネットでは
何とでも嘘つけると…
初期の頃から、言い分が変わりませんね。
だったらレビューは何の意味があるの?
同じ時期に、わざわざ同じ症状を、
自作自演や便乗して、ドコモを
貶めるために書く? という感じでした
症例がないって向こうは言いますが、
皆ネットに書いて ショップには持ってかないのでしょうか…?
ゲ-ムはすぐに不具合を認めるのに、
大手は 卑怯ですね。

私は、そもそも急速充電器を使っていない、
もしくは充電時間なんて気にしない人が
多いんじゃないか、と思いました
同じ機種を使ってる知り合いは、普通の
メ-カ-ので1.5Aの通常充電器を
使っていますし、一切アップデートも
しない人でしたしね。

白雀さんの言う通り ホシデンの06が
問題なんだったら、純正品のアダプタ
(ホシデン06)も買い換えたし、いかんもんを
2回も買わされた、っていうことですよね?
純正品なのに不良とか ひどい…
その時は 他に本当に急速充電になる物を
知らなかったので、悔いが残ります…
ほんと、Samsungにしろ キャリアにしろ、
認めさせたいです
何か署名でもできればいいのに…

白雀さんのそれは どこから
掴んだ情報ですか!?><
参考までにお聞きしたいです…

書込番号:22959213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング