『純正の06ACアダプターだけど、急速充電しない』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正の06ACアダプターだけど、急速充電しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

ステータスには、急速充電の表示はされていますが、
昨日は、59%から91%まで80分かかりました。
6月購入時は、20分ぐらいだったとおもうので、とっても遅くて変です。修理してもらえますかねえ?

書込番号:21480285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

急速充電のステータスなのに、急速充電されない

充電時の画像です

書込番号:21480300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 11:59(1年以上前)

ACアダプタ側なのか、端末側なのか切り分けしないと修理も何もないと思います。
急速充電中表示なら、急速ケーブル充電の設定はONになってるだろうし。

書込番号:21480307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 12:13(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん
 わたしはユーザーなので、この充電スピードが、異常か正常かが知りたいのです。
問題判別は、メーカーがすることでしょう。
遅いと言いきれますかねえ?

なお、モバイルバッテリーでの、充電時の記録です。
56%から93%で50分でした。

書込番号:21480338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 12:18(1年以上前)

機種不明

ACアダプターでの充電時の記録です。
59%から91%で80分

書込番号:21480355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 12:23(1年以上前)

以前(購入時)は急速充電が正常にできていたのであれば、ACアダプタ側の不具合または端末の不具合になると思います。
モバイルバッテリー利用時より遅いのであれば、ACアダプタ側な気もしますが。

書込番号:21480368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/03 12:24(1年以上前)

メーカーを考えると故障だからメーカー修理で間違いないでしょ

書込番号:21480374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/01/03 12:26(1年以上前)

>BAZLYさん
零下近く、またはそれ以下になる所で充電されてませんか?
他のスマホですが、最近寒い時にモバイルバッテリーで充電すると非常に遅いので。
心当たり無ければすみません。

書込番号:21480377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 12:31(1年以上前)

>smilepleaseさん

先に、スクショしてますが、純正ACよりもモバイルバッテリーの方が短時間なんです。 充電環境は常温なのであてはまらないですね。

書込番号:21480388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 12:32(1年以上前)

>infomaxさん

まともに使えてるユーザーがほとんどだろうから、適当なことは書かない方がいいですよ。
あなたの書き込みって、毎回ユーザーから見たい気持ちいいものではありません。

書込番号:21480391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 12:36(1年以上前)

>infomaxさん

「メーカーを考えると」っていうのは、ドコモの純正ACアダプター06のことですか? これってドコモ製ですよね?

書込番号:21480401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 12:38(1年以上前)

ACアダプタを別に用意して試してみる(またはショップで試させてもらう)、ワイヤレス充電も可能なら試してみる、それで急速充電できれば、今現在利用しているACアダプタ06に問題があるということになるかな。

以前ドコモ純正アダプタで、ある時期から充電時間が遅くなった、頻繁に充電開始音が鳴るようになった、最後には接続しても全く充電できなくなったことがあるので、アダプタ側という可能性もあるのではと。

書込番号:21480408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 12:40(1年以上前)

>これってドコモ製ですよね?

過去スレ見ればわかりますが、サムスンが嫌いな方みたいなので、おそらく端末に対してのコメントだと思いますよ。

書込番号:21480416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2018/01/03 12:43(1年以上前)

>BAZLYさん

アマゾンの評価見ると、アダプタがしょぼい感じがしますね。。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N1S7IGD/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A3DN7XFZ1MR1TM

私はこのアダプタは持ってませんが、アダプタとケーブルの組合せで、充電時間が大きく変わってくる実感あります。

書込番号:21480427

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 13:00(1年以上前)

>koontzさん
06アダプターは、ケーブル直づけなのですが、どうやって組み合わせるのでしょうか?

書込番号:21480460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 13:06(1年以上前)

ドコモ純正はケーブル一体型なんですから、組み合わせなんてできませんよ。
おそらく、他社のACアダプタとUSBケーブルを好きな組み合わせて使った場合かと思いますが。

書込番号:21480471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 13:11(1年以上前)

>koontzさん
>infomaxさん

に、内容確認してますが、>まっちゃん2009さん
に、フォローしていただいてます。
この、内容で良いでしょうか?

まっちゃん2009さん、クイックなフォローに感謝します!

書込番号:21480481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/03 13:18(1年以上前)

Samsung や LG の端末のバッテリーは、
残量 0%近くになってから充電を開始し、
100%フル充電することで、本来の性能を維持する造りになっています。
60%近くも残っているのに充電を開始し、
100%にならないうちに充電を止めてしまうため、
バッテリーが劣化し、
充電器側も、2.0のアルゴリズムでは充電しない方が良い、
と判断しているのではありませんか?
モバイルバッテリーは、
そんな判断が出来ないから、今までどおりの速度で充電している…。

他のメーカーの板で、
スマホのバッテリーの充電について、
とても熱く蘊蓄を述べる方がおられますが、
メーカー毎に、また、
同一メーカでも機種毎に、
バッテリーの仕様・性能は異なりますので、
その人個人の見解を、全てのものに当てはまると思わない方が良いと思います。
少なくとも、
Samsung や LGの端末は所有されていないようですので。

書込番号:21480495

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 13:26(1年以上前)

本題にもどします。
この程度の充電スピードで、故障としてもらえますかね?
ドコモの修理受付は込み合っているので、無駄な時間は出来るだけ避けたいなぁとおもってます。

書込番号:21480507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 13:40(1年以上前)

試せることを試してから修理に出すか考えるのが普通だと思いますが、ショップで故障と判断してもらえるかは微妙なところだと思います。

試せる急速充電対応ACアダプタが他になければ、対応のものを別に買ってみる、またはショップで試させてもらえばいいかと(今の時期混んでると思うけど...)。

書込番号:21480539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 13:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Galaxy S8、Note8、V20 PROなど、60%前後残量がある状態でACアダプタ接続しても、急速充電表示で短時間でフル充電になりますから(フル前に外すことも多いですが)、あまり関係ないような...。

書込番号:21480551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/03 14:21(1年以上前)

>BAZLYさん
ドコモショップに端末本体と充電器を持って行って、症状が確認できたら修理対応して貰えます。
本体端末も簡易検査機で検査して貰えますので。
一度来店予約をされてからドコモショップに出向いてみて下さい。

書込番号:21480629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/01/03 17:49(1年以上前)

>BAZLYさん
こんばんは。

最初は急速充電できていたこと、モバイルバッテリーよりも充電時間が遅いこと、を考えますと
純正充電器06に不具合が疑われると思います。

充電器にも保証期間があるので、皆様と同じ意見ですが、ショップ等で充電器を貸してもらい、
その充電器で急速充電が出来るなら、スレ主様の充電器の不具合となりますので、
修理(もしくは交換)という流れになるかと思います。

書込番号:21481087

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 18:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
先のスクショにあるように、モバイルバッテリーの方が充電が高速でした。DSに行って、DSで使っていたACアダプター06で試したんですが、私の持っているのと同じように、急速充電のステータスは表示はされますが、充電スピードは遅い状況でした。
DS店員は、「DS側の充電器は問題ないから、スマホ本体を調査するのでリセットする」なんていうので、アホらしくなってもう相手にできません。 たかだか、充電器ぐらいで時間の無駄でした。 もっとましな充電器を探したいと思います。S8+対応で、超高速なACアダプター、ご紹介いただけたら助かります。

書込番号:21481209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/03 19:19(1年以上前)

サムスン純正があるにはありますが、ワイヤレス充電台とセットなんですよね...。
急速充電対応ACアダプタ、Type-C USBケーブル、ワイヤレス充電台がセットになってます。必要に応じて使い分けができます。

うちには、ACアダプタ05+B to C変換アダプタ、ACアダプタ06もあり、それぞれ使ってますが、いずれも不具合などはありません。

それ以外だと、レビュー評価のいいACアダプタやUSBケーブルを探すくらいしかないでしょうね(Ankerなど)。

書込番号:21481245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 19:24(1年以上前)

他の方の同じ質問と同じ回答になりますが。

現象はどうもホシデン製のACアダプタ06との組み合わせで起こるようです。

急速充電の設定をOFFにしてもONにしても「急速充電中」と表示され、

急速充電ONでも実際には急速充電されていない、
あるいは逆に急速充電OFFでも実際には急速充電になっている可能性があるのではないかと思います。

単に表示の不具合か仕様で、実際には設定がちゃんと効いている可能性もあります。

個人的には充電速度が最初のころより遅くなってしまった気はします、それで調べてここにたどり着いたので。

他のメーカーの充電器で試したところ、設定をONで「急速充電中」の表示、OFFで「充電中」と表示されます。

以下は追記
docomoサポートでは確認を含む明確な返答、というか対応はしてもらえませんでした。docomoショップでは他のS8+端末でも同様の表示になることを確認し一応の報告はしてもらいました。

表示の不具合はともかく、充電時間という環境などにも左右されたり、気のせいかなぁ?とも思えるちょっとわかりにくい現象ですが報告数が多ければ何らかの発表はしてもらえるかもしれませんので皆さんも問い合わせしてみることをお薦めします。

書込番号:21481263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/03 19:45(1年以上前)

>☆白雀☆さん
こんなにこなれてきたスマホですが、充電器は、規格と、端末機種と、ケーブル、変換アダプターなどの相性が当然のように口コミされ、グレーゾーン満載ですね。
こんなときにこそ、価格comが助かります。

書込番号:21481308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/01/04 13:55(1年以上前)

>Samsung や LG の端末のバッテリーは、
残量 0%近くになってから充電を開始し、
100%フル充電することで、本来の性能を維持する造りになっています。
60%近くも残っているのに充電を開始し、
100%にならないうちに充電を止めてしまうため、
バッテリーが劣化し、

あまり適当なことは書かない方が良いですよ。
100%にしないとBatteryが劣化するとか・・・
0→100%で性能が維持されるとか・・・・
メーカーや機種・充電器・ケーブルで性能や仕様が違うのは当たり前です。
0%近く(3V以下)にすると電池に良いわけ無いですよ。

スレ主さんのモバイルBatteryでの充電時間・充電量は正常値ですね。
純正の充電器で0→100%は約1時間40分(100分)で
30分で0→40%
60分で40→75%
100分で75→100%が目安のようです。
最初の30分は速く充電されだんだん遅くなり60-80%からはゆっくり充電されます。
QC規格の仕組みです。

一方06では急速充電になっていませんね。電池温度も非常に低い値となっています。
いくつか原因があると思いますが、
QC充電では電池ーSoCー充電制御ICー充電器とデータをやり合って充電量を決めています。

1.充電器が不調の場合
充電されないわけでも無く一部急速充電されているのですが不安定。
充電器とのデータのやりとりがうまくいっていない可能性。
対策---他のアンカーなどのQC規格充電器を使ってみる。

2.ドコモ06の制御が60%から入ってしまう。
機種によって60%から急激に遅くなる機種もあります。
本来なら専用の充電器が付属するべきですが(SoCと充電器が通信を行うため)
汎用の充電器ではうまく制御が出来ない可能性。
対策---電池量が少ないとき0近くから20%程度の容量の時に充電量を量る。

3.S8では充電時に画面点灯すると急速充電は外れるような仕組みになっているようです。
http://3c.ltn.com.tw/news/30168
画面OFFでは1時間37分、画面ONでは2時間51分
スクショでは一度画面をつけているのでその復帰がうまくいっていないかもしれません。
対策---画面OFFのまま一度0→100%の時間と充電状況を確認してみる。

どちらにしてもモバイルでは正常値だと思いますので本体に問題はなさそうです。
以前は何ともなかったのであれば06の不良または劣化で熱が持つようになってしまったのかも
しれませんので一度他の充電器で検証するしか無いと思われます。


書込番号:21482960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/04 16:23(1年以上前)

>dokonmoさん
さすが、dokonmoさんのコメントは信頼感絶大です。
一度、0%になってから充電してみますが、それでスピードがもとに戻ったとしても、使い方が違うので、万事解決とはいかないものの、だましだまし使うことはできそうです。
あらためて、ありがとうございます。

また、他の充電器を買って試すのなら、それを使えばいいのですが、アダプター探しの長旅になるかもしれません。買わずに試せるといいのですがね。
ま、いずれにしろ06アダプターは諦めるしかないですね。

まだまだ、充電池と、充電技術の分野は奥深いものがありますね。
そう考えると今後の発展、発明が楽しみです。
dokonmoさんの解説にもあったように、センサーと会話しながらの充電アルゴリズムが作動しています。アルゴリズム自体が個々のユーザーの使い方に応じて進化する、そんなAIの世界。

書込番号:21483197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/05 18:33(1年以上前)

別のDSへ持っていったところ、今度は充電器の不具合と判定され、保証書のおかげで無償交換できました。
まずは、納得の対応で満足してます。
ただ、不具合調査と購入した時期の確認にも手間取り、かなりの時間は費やしてしまいました。
時間的には割に合わないものの、満足度はプライスレスなのでね。
残りの保証期間は、あと半年しかないので、半年過ぎたぐらいにまた故障とならないことを祈るばかりです。
みなさま、ご協力ありがとうございます。

書込番号:21485892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/05 18:54(1年以上前)

>BAZLYさん
現象はdocomoショップから借りた別のものでも発生していたので交換では解決しないと考えられますが、本体の急速充電設定をOFFにしたとき 充電中 と表示されますでしょうか?

書込番号:21485924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/06 19:33(1年以上前)

機種不明

>☆白雀☆さん
おっしゃる通り、新品のAC06でも同じ症状でした。急速充電のステータス表示ですが、1000mAまでしか上がりません。
ご指摘の設定は、添付スクショの「急速ケーブル充電」のことと思いますが、ONになっていました。
そこで一旦OFFにしてからONにもどしてから、充電せてみましたが、急速充電ステータスとなるものの、充電スピードは上がりませんでした。
次に、「急速ケーブル充電」をOFFに設定したところ、急速充電ステータス表示で、2500mAの充電スピードが実現できました。
結局、今回の原因は、ACアダプター06と「急速ケーブル充電」設定の相性だったと言うことです。
相性というよりは、仕様だったのかもしれません。
とはいえ、DS側にもそのKNOW-HOWはなかったようですので、恐らく知られざる仕様ですし、「急速ケーブル充電」をOFFに設定すると急速充電されるというわけですから、ひょっとしたら設定画面の日本語訳が間違っているだけかもせれません。
この画面は、Galaxy独自でしょうね。
もともと使用していたACアダプター06は、新品と交換してしまったので今となっては確かめようがありませんが、こちらは無罪だったのかもしれません。新品と交換してくれたDS側は、ACアダプターの不具合とは言ってくれましたが、体よくクレーマー対応しただけかもしれませんね。

書込番号:21488596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/06 20:05(1年以上前)

過去機種でも急速ケーブル充電をOFFにしたら、急速充電できたという例があったような...。
Note8、S8、S7 edgeなど設定を変えずにドコモ純正ACアダプタにて急速充電できてるので、表示画面の日本語が間違っているというのはないかと思います。
さすがに過去機種からあれば、バグとして修正するだろうし。

書込番号:21488701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/06 20:07(1年以上前)

>BAZLYさん
なるほど。
なぜか設定が反転している感じなんですね
不具合にはかわりないですが(笑)急速充電は可能なようで安心しました!こちらもそれで試してみようと思います。
情報ありがとうございました!

書込番号:21488703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/06 20:33(1年以上前)

>☆白雀☆さん
返信ありがとうございます。
どうやら、同じ事象のようですね。

書込番号:21488772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/06 20:37(1年以上前)

早い話表示と違う動作をするということで、ある意味個体不良?という感じなんでしょうね。

書込番号:21488777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/06 21:06(1年以上前)

>☆白雀☆さん
同じ事象が、2017/12/3 「急速充電されない」というクチコミでありましたね。私も1か月ほど前からこの症状になったのでビンゴです。
もう少し過去ログちゃんと探せばよかったかもです。
気づかせていただき、☆白雀☆さんのコメントに感謝します。

書込番号:21488869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/07 11:01(1年以上前)

過去のスレッドは、
「アップデート後」
のようですが、
今回も同じ、ということなのでしょうか。

書込番号:21490183

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/07 12:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

現在の端末のSWレベル

現在の最新アップデート情報

最後に2500mAが出た充電の記録

>モモちゃんをさがせ!さん
1ヶ月ほど前から、変だなと思うようになったのですが、時々2500mAが出るときもあったと記憶しています。ただ、充電の記録を確認すると、2500mAのスピードが出たのは、12/25が最後でした。
現在のSWレベルは、スクショとドコモのページから推測すると、11月8日の更新を適用したレベルですが、いつもお知らせが来た都度直ぐに適用していて、明確にいつ適用したかは、覚えていません。
ドコモでは、更に最新のSWレベルが適用可能となっていましたので、これから適用して、変化があるか確認してみますね。

書込番号:21490396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/07 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>モモちゃんをさがせ!さん
スクロールキャプチャーが、現像過程で潰されちゃいましたので、抜粋版のスクショとリンクも添付します。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03j/index.html

書込番号:21490418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/01/07 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

アップデート後、急速ケーブル充電 ONで、2500mA出ました。

書込番号:21490540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング