『格安SIMのIIJmioでの動作可能かについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMのIIJmioでの動作可能かについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIMのIIJmioでの動作可能かについて

2018/03/24 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:6件

ドコモで契約をし、SIMロックを解除したGalaxy feelに格安SIMのIIJmio(タイプD/ドコモ網)を入れて使用しても動作は可能でしょうか?
使っている方がいたらよろしくお願いします。

書込番号:21701532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/24 22:35(1年以上前)

APN設定すれば普通に使えますよ。
タイプDで使うにはSIMロック解除不要、タイプAで使うにはSIMロック解除が必要ですが実装周波数からau回線では安定して使えない場合があります(auはプラチナバンドに対応してないと厳しい)。

SIMロック解除義務化になっても、Androidは基本取り扱いキャリアに最適化されてるので、他社回線だと使えない周波数もあります。

書込番号:21701544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/24 22:37(1年以上前)

そういえばGalaxy S8 SC-02Jスレでも、同じような質問をされてましたね。

書込番号:21701549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/24 22:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
ちょうど拝見してたましたので、
少し脱線して教えてくださいませ。
楽天からHTC11 liteがでてますので、
この端末をドコモSIMに差して使いたいんですけれど、対応バンド等々に詳しくないので。厚かましいお願いしますが、宜しくお願いします。
HTC端末は非常に好きなんですけれど、au回線でしか使ったことがないので。

書込番号:21701599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/24 23:00(1年以上前)

>kashweregreenさん

HTC U11 lifeの実装周波数は、この前別スレにて書いたんですが...。

LTE B1/3/8/11/19/41
3G B1/6/8/19

ドコモ本家及びドコモMVNOだと、LTE B1/3/19、3G B1/6/19が使えるかと思います(LTE B21/28/42は非対応)。

書込番号:21701629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/24 23:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうでしたか。
お手間かけてすみません!
LTE B21/28/42というバンドは都市部在住者には影響のないものなんでしょうか?

書込番号:21701684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/03/25 00:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
その節はどうもありがとうございます。
この手のことにはあまり詳しくないので、買ってから失敗したくないもので、

書込番号:21701784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/25 00:28(1年以上前)

>kashweregreenさん

ドコモ端末であっても、廉価モデルを中心に対応しない周波数もあります。

2016冬モデル以降だと、Disney Mobile DM-01K、Disney Mobile DM-01J、AQUOS sense SH-01K、AQUOS EVER SH-02J、arrows Be F-05J、らくスマme F-03K、らくスマ4 F-04J、dtab d-01K、dtab Compact d-01JがLTEはB1/3/19だけですね。

また、B42は2017夏モデル以降のハイエンドのみ対応(Xperia、Galaxy、AQUOS、LG V)、B28は以前からハイエンドの一部機種(Xperia、Galaxy、AQUOS)のみ対応です。

書込番号:21701822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/25 00:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
ということはドコモ回線で運用した場合は
HTC11 liteはドコモ廉価端末に準じるバンド対応ということですね❗
あっ、galaxy feelはハイエンドバンド対応なんでしょうか?

書込番号:21701828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/25 00:37(1年以上前)

>kashweregreenさん

Galaxy Feelは、LTE B1/3/19/21ですよ。

書込番号:21701840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/25 00:39(1年以上前)

だからGalaxy Feelをau回線で使った場合、LTE B1しか対応できないから圏外または掴めても非常に不安定だと思います。

書込番号:21701845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/25 00:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
最近galaxy feelをサブで使ってますが、
やはりバッテリーが思った以上に持ちますね❗
夏モデルのいちばんはやい発売はやはりgalaxyかXperiaだと思いますが、それまではHTC liteかMOTOROLAのZ Playのどちらか買いたいんですけれど、
まっちゃん2009さんならやはりMOTOROLAでしょうか?

書込番号:21701858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/25 00:49(1年以上前)

>kashweregreenさん

HTC U11 lifeとMoto Z Play(2016年10月発売)から選ぶなら、自分はおサイフと防水防塵対応のHTCです。

書込番号:21701865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/25 00:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
実機見てないんですけれど、
HTC U11 lifeは色んな意味でまとまった端末だと思います。
HTCのIPS液晶が好きということもありますが(笑)
Z Playは確か有機だったような。
どちらも魅力的なんですけれど、意外とZ Playは安いんですよね。
他にまっちゃん2009さんオススメ端末あればご教授くださいませ。

書込番号:21701878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2018/03/25 01:04(1年以上前)

>kashweregreenさん

オススメといっても、SIMフリーは日本向け機能が入ってないのがほとんどなので、個人的にはキャリアモデルベースが無難。とはいえ選択肢は非常に限られるため、キャリア端末の白ロムも選択肢になります。

その他だと、日本向け機能がなくてもいいなら、HUAWEI、ASUS、ZTEあたりですかね。

まあ、自分がいいと思った機種を購入するのが一番ですよ。

書込番号:21701885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/25 01:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
僕も基本的には日本でキャリア端末に準じる端末が良いと思います。
HTCはドコモでは出してないので。
MOTOROLAはガラケー時代からの思い入れがあります。
まあMOTOROLAは今はレノボになってしまいましたが(笑)
あと蛇足ですがシャープ残りが夏モデルの噂は聞かないんですけれど、奮起して欲しいですね。
SIMフリーでは売れてますから。

書込番号:21701896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング