スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au
現在Z4(SOV31)使用中です。
その前はSHL22を使用してましたが、とにかく電池持ちが良く特に不満もない機種でした。
Z4に変えて最初に感じたのは電池持ちの悪さ、そして頻繁にシャットダウンするカメラ、発熱。
再来月で2年、今現在は満充電にしても100%にならず、発熱もかなり高いしすぐフリーズするし限界です・・・。
SOV35の角ばった感じとかアイスブルーとかすごくいいのに、SOV31のトラウマでSHV39と悩んで決められません。
まだSHV39は発売前でクチコミもないので比べて検討も難しいのですが(笑)
既にSOV31からSOV35に機種変した方の感想が聞いてみたいです。
書込番号:21019470
12点
SOV31については現在妻が発売日から使用中です。
発熱については認識していてもスレ主様のような状態ではないのですぐに機種変更を考えてはいないようです。
ちなみに、私がSOV34使用、娘がSHV31→SOV35への機種変更ですがシャープの端末には不満を持って使っていたのに今回の機種変更で良くなったと喜んでいます。
機種変更されるトラウマは無いと思います。
書込番号:21020336 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>HAL-HAL☆さん
返信ありがとうございます。
奥様の個体は私ほど酷いものではなさそうですね〜。
娘さんは私とは逆にSHARPからSONYで不満ナシになったんですね、それは羨ましいです。
書込番号:21022002
1点
自分もZ4持っていましたが酷かったですね〜
写真2枚撮ったらもうカメラは使えなくなるし
いつ爆発するのかと心配になるほど熱かったですね。
もし待てるならXZsはスルーして次期のXZ1の方が良いと思います。
もしくはスナドラ835を積んだAQUOS Rが良いと思います。
スナドラ820機はどれも結構熱くなるし
4コアなので消費電力が多いですね。
もっともZ4と比べると段違いにXZsの方が良いと思います。
性能は日進月歩で進んでいくので
Z4は1万円台のNovaLiteと同程度で
820もやや型落ちなのでざくっと
Z4(810)に対し820は2倍、835は3倍の性能です。(単純に数値ではありませんが)
電池持ちもZ4に比べ820は25%、835は50%程度良くなります。
あと、AQUOS R (HV39)だとROMがUFSという速いメモリを搭載しているので
非常にレスポンスが良くなります。
(XZPはスナドラ835でUFS搭載です)
個人的にはAQUOS Rの方がお勧めなので
一度実機を確認してみることをお勧めします。
AQUOSはシャープから鴻海というiPhoneを作っている
会社に変わったので(名前はそのままですが)良さげです。
書込番号:21024305
7点
>dokonmoさん
詳しくありがとうございます!
AQUOS R発売になりましたねー。
XZsとAQUOS、galaxy S8も気になりだしました。
これがいいけど、あれはダメ…みたいなものがどの機種にもあるのでなかなか決めるのは難しいですが、時期XZ1までは待てそうもないので、この3つの中から選ぼうかなと思ってます(ㆁωㆁ*)
書込番号:21025824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日、XZsに機種変してきましたが、いろいろと設定等していて初めてメインで
使えるかなと感じています。
私は、Z4→Z5→XP→XZsと機種変してきましたが、
バッテリーの持ちはかなりいい感じです。
今までのXperiaは、発熱・バッテリーの持ちに不安があり、
iphoneとの2台持ちでしたが、凄く良くなっていて
機種変して正解だったと思います。
あと、メモリーの容量アップの恩恵も
十分感じられますよ。
書込番号:21036976
1点
>Tanjelinさん
返信ありがとうございます。
Z4以降も発熱やバッテリー持ちの悪さはあったんですね〜。
今回は良さそうとのことで、じっくり考えてみたいと思います!
書込番号:21037012
1点
>m9231さん
Z4とは別物なので、安心して下さい。
XZsとは違うCPUを使用していますよ。
XPERIAオタなので、布教します(笑)
指紋認証が付いています。
1秒掛からずに、ロックが解除できます。
カメラ機能の一新で、スーパースローモーション,先読み撮影ができます。
(XZより画素数が落ちたのが残念)
4GBのRAMを積んでいるので、アプリの起動などがスムーズ(気持ち程度)
スレ主さん、オススメですよ。
書込番号:21051447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わたしも xperia z4からの機種変で大変悩んでおりましてこのスレにたどりつきました。
電池もち、発熱、カメラで困っていたのでxzsに期待しておりますがどうでしょうか・・・・
書込番号:21052656
3点
私は最近z4からの機種変更でxzsにしました。スマホの事など初心者です。
発熱・フリーズ・カメラ等の問題で少し悩みましたが、私はSONY好きのようで、またまたXPERIAにしました(笑)
以前のようにアプリを入れて、以前のように仕様してますが、まだ異常な発熱はありません。(z4の時は持ち帰り1時間で強制終了してました。)充電しながら仕様したら、ソコソコ熱くはなりますが…(笑)z4の時は発熱の問題からスマホケースを外側だけのバンパーしか選べませんでしたが、今回は背面も守れるケースでも問題ないと思われます。
レスポンスはz4とは比べてはいけないかも知れませんが、凄くよくなったと思われます。
詳しくは解りませんが、次のスマホを持てなかった私は(落として故障してしまった為)次を待ちたかったですが、今は変えて良かったと思ってます。スレ主さんも変えても満足出来るのではないでしょうか?
長々と申し訳ありませんでした。
書込番号:21054098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>海座頭さん
レスありがとうございます!
やはりZ4からの機種変だと問題なく使えそうですね〜。
機種変するまでまだ少し期間があるので前向きに検討したいと思います。
書込番号:21056154
2点
>minty0710さん
皆さん同じ症状で困っているようですね。
次は快適なスマホライフにしましょう!
書込番号:21056156
1点
>Chyunbaさん
レスありがとうございます。
なかなか快適に使えてるようですね!
私はZ4にケースつけてましたが、ここ数日充電しても29%から増えないという現象に悩まされていてかなり熱を持った状態になっているのではずしました・・・。
書込番号:21056163
2点
Xperia Z4に問題があるわけではなく、AndroidのOS 5に問題があり、メモリリークや発熱など問題だらけの失敗作です。
その影響でOS 6も初期のバージョンも少し問題があるようです。
なので、Xperia XZsではそのような大きな問題は無いと思います。
端末自体の当たり外れもあるのである程度は仕方ない部分もあります。
ただ、Xperia XZ では、データ通信量とスマートクリーナーにバグがあり、XZsやXZPでは解決しているのか。
書込番号:21064826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Z4は海外ではZ3+比べたらXZsが可哀想ですよ。
書込番号:21235602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZs SOV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/08 8:57:03 | |
| 5 | 2022/10/22 8:48:41 | |
| 4 | 2020/10/21 21:31:45 | |
| 15 | 2022/07/04 8:15:17 | |
| 4 | 2020/09/11 13:01:03 | |
| 1 | 2019/07/14 9:22:34 | |
| 15 | 2019/08/13 15:36:17 | |
| 3 | 2018/12/10 0:07:00 | |
| 1 | 2018/10/17 13:55:36 | |
| 0 | 2018/10/13 20:48:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









