ビートウォッシュ BW-V80B
- 衣類に洗剤液をたっぷり散布する大流量の「ナイアガラシャワー」で洗いムラを抑え、際立つ白さに洗い上げる全自動洗濯機。
- 裏側などの見えない部分に付着しやすい汚れ(皮脂汚れ、洗剤カス、菌、黒カビの胞子など)を自動で洗い流す「自動おそうじ」機能を低ランニングコストで実現。
- 本体幅は57cmで狭いスペースにもすっきり収まる。汚れが拭き取りやすいガラストップデザインや大物の出し入れもスムーズに行える約38cmの投入口幅を採用。
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80B
今年買いました。初めて日立の洗濯機を買ったのですが脱水時に床下がぬれます。二回みにきてもらいましたが、異常なし。要するに結露ですと。脱水時に床下がじゅわーと濡れるのも確認してもらいました。説明書にも給湯器からお湯をつながないように書いていますと。確かに買いてますね、50度以上は使えません、給湯器につなぐなと言っても普通つなぐでしょう。世の中の人は水でしか洗わないのですか、今までお湯で洗ってこんなことはもちろんありません。結露用に床にバンをつけるしかないと言いますが、今は毎回濡れるので洗濯機ごと動かして床を拭いています。バンをつけたらバンとの間で結露して拭けないのでカビますよね?修理にきた人に怒っても仕方ないので怒りはしませんでしたが・・・
同じ日立を使っている家族に聞いても濡れてないといいます。
直すところもないと言いますからどうにもなりません。25年同じ家に住んで、三代目の洗濯機ですが前の二台は結露なんかしません。今の気温も真冬に比べたらそんなに寒くもないですし。
買い替えるしかないのかとがっくりしています。
同じ製品に変えてもらっても同じならお客様センターに言ってもしょうがないですよね・・・
書込番号:22224959
11点
日立の家電はやめましょう。なんだかんだ言ってもパナソニックが良いです。
我が家のパナソニック製品は殆ど壊れませんよ。※関係者じゃない
書込番号:22224973
5点
洗濯機の底が結露して濡れるということは、空気中の水分が洗濯機の底で冷やされて水滴になるということなので、お湯を使っていれば逆に温められて結露しにくくなると思います
考えられるとしたら、夏場と違って窓をしめてお湯を使って湿度が高くなったせいかもしれません
あと結露した水は基本的に冷たいので防水パンを設置しても防水パンと床のあいだで結露をおこす可能性はあります
書込番号:22225002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
配管のどこかで微妙な漏れがあるような気がします。来た人は、すみずみまで洗濯機を倒して時間をかけて入念に調べたのでしょうかと言いたくなりました。
水道って温水と水道水と混ぜて適切な温度にする仕様だと思いますから、水の出る部分は一つですよね ??
書込番号:22225049
1点
しゃおらんたけのこさん こんにちは
どこで購入したのですか?
温水給湯で漏れが有ると言うなら!水道オンリーで洗濯すると漏れは、ないですか?
サービスを直接呼ぶと、修理する事が仕事ですから、難癖(ケチを付けられる場合が有る)
文句、クレームは、購入店に言った方がイイです
女性だからと、ナメラレル場合もありますからご主人や男性が言う方が事がスムースかも
今年買って、買い替えなんて有りえません
泣き寝入りしないでください。
正当な、購入者!消費者としての権利です
ガンバッテください (^^)/
書込番号:22225275
2点
>JTB48さん
ありがとうございます。水で試しにやったら結露なしでした。
40度でも床はびしょびしょになります。
買ったのはヤマダ電機ですが、一年たっていないのでやはりメーカーになりますかね?お客様センターのようなところに聞いてみてだめだったらヤマダに言ってみようかと思います!
毎回毎回洗濯のたびに洗濯機を移動して床を拭かなければいけないのは異常だと思うので・・・防水バンをつけてもその中でカビるのはわかっているので買いたくないですし。
安い買い物ではないですら頑張ってみます。
書込番号:22225623
2点
>デジタルエコさん
ありがとうございます。水で試しにやったら結露なしでした。
40度でも床はびしょびしょになります。
買ったのはヤマダ電機ですが、一年たっていないのでやはりメーカーになりますかね?お客様センターのようなところに聞いてみてだめだったらヤマダに言ってみようかと思います!
毎回毎回洗濯のたびに洗濯機を移動して床を拭かなければいけないのは異常だと思うので・・・防水バンをつけてもその中でカビるのはわかっているので買いたくないですし。
安い買い物ではないですら頑張ってみます。
すみません、うまく返信ができなくて、別な方に書いたりしてます。ごめんなさい。
書込番号:22225652
2点
>JTB48さん
前回パナソニックでした。高かったのでこちらにしたのですが、確かにパナソニックは洗浄力も違いました。
ありがとうございました。
書込番号:22225661
2点
>ぬへさん
こちらは北海道なのですでに湿度が低くなっています。
二月の冬に購入してますからその時は異常がなかったので洗濯機の異常としか思えないのですが・・・
直すところはないと言われてしまったのでどうにもなりません。
ありがとうございました。
書込番号:22225671
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2T
二回見に来てもらって一人目の方が排水口のつまりだというので信じて排水管洗浄業者に二回やってもらいました。いい業者さんでしたので配管の亀裂も疑って床下にももぐってみてもらいましたしカメラも入れたので排水管は大丈夫なんです。
お風呂のお湯があるときは、洗いをお風呂のお湯で、すすぎはボイラーのお湯で41度から43度くらいで洗っていました。
水とお湯と蛇口がありますので、ボイラーのお湯を使うときはお湯の蛇口のみあけています。
洗剤は粉のほうが落ちるので、どうしてもお湯で洗いたいんですよね・・・
水で洗ってみたら結露は確かになかったのでやはり結露なんだと・・・
でもこんな洗濯機ありますかね?この商品を使ってる人すべての人が水でやってるはずないと思います。
お客様センターのようなところに相談してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22225689
0点
>しゃおらんたけのこさん
すでに記載されていますが、結露?はどうして生じるのか?まずご自身で調べましょう。
またどのようにして結露するのか?メーカーに尋ねましょう。
私も日立縦型ですが、床がぬれるようなことは一度もなく、満足しています。
夏季以外はほぼ40−42度の湯を使っています。
説明書の記載は50度以上の湯を使うなとあると思います。
部品の保護が目的でしょう。湯を使うことで結露するような事が説明書に記載ありますか?
感情的になっても解決しません。理路整然と組み立てて交渉してください。
あなたがメーカー側の人間でしたら、どういう対応であれば受けるのか考えましょう。
書込番号:22226084
5点
>しゃおらんたけのこさん
続けてゴメンなさい。
洗濯機置場に、洗濯と同じ温度の湯をコップに入れてみましょう。
結露しますか?今、焼酎のお湯割りを作りました・・・
冷たい氷水なら、結露しますので、室温より低い水温であれば結露する可能性があります。
日立のサポートは悪くありません(話が通じる)ので、組み立てて交渉してください。
書込番号:22226155
3点
2月にお湯で洗ったときに結露しなかった理由はわかりませんが、今回、水で洗ってみて結露しなかったことを考えるとやはり結露かもしれません
脱水時に症状が強いことを考えると、部屋の湿度よりも洗濯機内の湿度の影響が強いと思います
はじめ結露は洗濯機の底面にできてると思いこんでましたが、脱水中の水分が湯気になって洗濯機内の裏側で冷やされて結露した可能性があります
この場合はお風呂の湯気で壁が結露するのと同じ理由なのでどうしようもありません
ただし湯気が常温で結露したものはそれほど冷たくないはずなので、防水パンを使用しても防水パンの外側が結露する可能性は低いと思います
ためしに洗濯機の下にお皿を置いて、溜まった水でお皿の外側が結露しないか確認してみる価値はあると思います
書込番号:22226340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しゃおらんたけのこさん
内蓋が無いタイプですので、ぬへさんの考えも可能ですが
2月に結露せず、11月に結露するのは考えにくい。2月のほうが断然寒い。
また湯気が原因としたら、一番湯気がかかる蓋の裏側が濡れている可能性が高い。濡れているのか?
(湯気だけでなく、跳ね返りもあり)
今まで使用した洗濯機も現在と同じ内蓋なしのタイプなのか?
夏季は濡れなかったのか?どんな時に濡れるのか?毎回濡れるのか?
水使用を1週間程度実施して濡れないのであれば、お湯が原因かもしれませんが、
遮蔽空間ではないので湯気くらいなら一時的に付着しても気化してしまうように感じます。
風呂は遮蔽空間ですので、飽和状態に限界があるので他に逃げ場がありません。
取説にもお湯使用時に結露するとは記載無いと思いますよ。
一つずつ潰していかないといけません。使い方に問題は無いのか?説明書を読みましょう。
同地域のご家族は濡れないということは違う問題と思います。
また結露が原因というメーカー主張であれば、同型機種に交換しても同じでしょう。
返品し他社に乗り換えるのがストレスフリーでは?。利用後1年を経過すると返品も少し難しくなりますので
年内に解決した方が良いでしょう。日立・パナは会話が成り立ちますので、整理して交渉しましょう。
書込番号:22226889
2点
>チルパワーさん
今の気温で窓も何も結露はでません。湿度も50度あるかないかです。
結露のことは業者が説明していきました。内蓋があればしないと言っていましたが、今まで蓋つきのものは使ったことがなく、もちろんこの状況にもなりません。
床がぬれるのは毎回です。
洗濯機の周り15センチほどまで湯気のように濡れる状況ですね・・・業者にも確認してもらいました。
感情的になって交渉はしませんが、できることなら・・・返品して別なメーカーを買いたいですね・・・無理だとは思いますが。
高い買い物なのでがっくりです・・・
書込番号:22226951
1点
>ぬへさん
結露がおきるのは脱水時のみです。はりついて何度も確認しましたので・・・・
バンを置いて結露しないのであれば置くのですがこの濡れ方だと無理の気がします・・・しっとり濡れるレベルではなく、かなりの湯気というか蒸気が洗濯機周り15センチほどまでです。
毎回毎回力づくで洗濯機を動かして拭いているのでいやになります。かといって水ですすいでは洗剤が落ちないです。
前のメーカーがパナソニックでしたが今回のものは洗浄力もかなり悪く、洗濯物のほこりもすごいので、水ならなおさら落ちないと思いますし・・・
とりあえず、交渉します・・・
ありがとうございました。
書込番号:22226961
1点
交渉がうまくいくことを祈ってます
解決策ではありませんがこのような洗濯機置き台を使用すれば掃除は楽になると思います
http://kakaku.com/search_results/%90%F4%91%F3%8B%40%92u%82%AB%91%E4/?sort=priceb
書込番号:22227079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しゃおらんたけのこさん
給湯時の温度は、何度で給水していますか?
給湯温度の設定が一番低いのは何度ですか?
今でのカキコミを考察すると、日立の全自動洗濯機は、気密度が低い様におもわれます
全自動洗濯機だからと言ってしまえばそれまでですが(日立品質?)
温度を加減して、湯気などが裏に回りにくい様に騙し騙し使うのも手かと
温度が30度でも、水道水の水温から比べると、十分たかく
洗剤の酵素活性には、十分寄与し!洗浄力UPになります
後は、滴りもれを前提に、洗濯機下に、スウスウなどの吸水性の高いマットを引くとか
メーカー変更の機種交換をヤマダと掛け合うのが一番ですが
海千山千のヤマダ電機ですから!・・・・(何かとメーカーに丸投げ)
書込番号:22229420
1点
私はBW7シリーズで、故障も結露ではないのですが、修理の方の対応が類似していたので参考までに。
購入して3年経っておりませんが、洗濯槽の隙間から劣化したパッキンがはみ出てきたため、洗濯槽交換していただいたのですが、その時の修理の方からも、湯温が高すぎるから劣化が早いと言われました。うちは43度の給湯器から風呂の水道管を経由してお湯を入れているので少なくとも43度より低いと思われますが、それではだめだと。このくらいで、と言われた水を触りましたが、まさに水。さらに「今は洗剤が進化してるので、水で充分落ちます」と。
修理の方は、あまりご自分で洗い上がりなどを気にしながら洗ったことがないんだろうな、と思いました。(さらにこの後も修理対応でいろいろありましたがそれはまた別の話で)
ちなみに当方も北海道です。ご参考まで。
書込番号:22231666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬへさん
情報ありがとうございます。防水バンを買うしかないとなったら参考にします。
ありがとうございました。
書込番号:22232796
2点
>デジタルエコさん
粉ですので43度から41度で洗っていました。今まで25年同じ場所でこの温度で洗ってきてなんともなかったです。
今回は38度でやってみましたがやはり脱水時のみ床は濡れます。
30度ですか・・・
粉が溶けきるのかどうかですが、やってみます・・・
ただ、職場の人、姉妹みんなに聞いてもお湯で洗ってる45度くらいで洗ってる方もいます。こんな症状は出たことないと言ってますし、防水バンもつけてる人は一人もいませんでした・・・
明日、仕事が早く終わるので相談室にかけてみる予定です。
いろいろありがとうございました。
書込番号:22232814
0点
>せい0202さん
43度で熱いといっても過去の洗濯機同じように使ってきましたし・・・
前に間違えて水で洗ってしまったときに粉が残っていたんですよ。外でほろって落ちるくらいでしたからやはりお湯で洗わなきゃと。
液体洗剤は確実に落ちが悪いのは主婦であればわかることですから粉で洗いたいんですよね。
パッキンですか・・・二月に買ったばかりで劣化するものでしょうか。ただ、二人の方に見てもらって直すところはないと断言されてますのでなんとも言えません。
明日相談室にかけてみますので参考に言ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:22232837
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V80B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/04 3:10:26 | |
| 22 | 2021/08/29 0:38:56 | |
| 5 | 2018/09/13 8:40:13 | |
| 2 | 2018/09/08 15:29:58 | |
| 4 | 2018/08/17 22:00:20 | |
| 0 | 2018/08/04 0:53:01 | |
| 1 | 2018/08/05 10:29:49 | |
| 13 | 2018/07/12 0:11:31 | |
| 0 | 2018/06/23 16:40:51 | |
| 0 | 2018/06/18 14:23:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







