『ベンチ、各挙動などの報告』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ベンチ、各挙動などの報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

ベンチ、各挙動などの報告

2017/06/16 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 like3さん
クチコミ投稿数:40件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5
機種不明
機種不明

今日の10時頃にZ2からXZ Premiumへの機種変が完了したので、早速ですが気になってた点をチェックしてみました(*'-')
Z2が少し前の機種なのでワクワクします(笑)

セットアップですが、自動アップデートが行われるようで最初の時点でAndroid7.1.1でした。
次にアプリでAntutu、Geek、FGO、カメラを試しました。

ベンチ結果は画像のとおりです。テスト中あまり熱は気になりませんでした。

FGOの動作中は多少温度が上がったものの、聞いていた通り上手く分散させているようです。Z2はカメラ周囲が局所的に熱くなっていたので大変でした(-_-;)
高速モードで宝具など使用しましたが一切モタつくこと無くクエストを終えました。

カメラについては事前情報通りでした( ´-`)

あと画素欠けやバッテリーなどについてはちょっとまだ分からないので保留にします。

書込番号:20971567

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/16 11:40(1年以上前)

凄いベンチマークですね。
また使用された感想をレビューに記載してくださいお願い致します。

購入する時の参考にさせて頂きますので…宜しくお願い致します。

書込番号:20971592

ナイスクチコミ!6


スレ主 like3さん
クチコミ投稿数:40件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/16 12:58(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
しばらくしたらレビューも書かせてもらおうかなと思ってます!
新しく似たようなスレッドがあるようなので、そちらで要望など出されるのも良いと思います(*'-')

今のところ次に気になるのはSDカードへのアクセス不具合なので、カードを入れたらチェックしたいと思います。

書込番号:20971751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/16 13:05(1年以上前)

>like3さんご連絡ありがとうございます。
>like3さんの説明を拝見させて頂きましたが、分かり易い記載だったので、レビューをお願いさせて頂きました。

参考に成る内容でしたので、口コミありがとうございました。

書込番号:20971763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/06/16 15:04(1年以上前)

xz premiumはフロントデュアルスピーカーという事ですが、FGOなどのゲームの際、音の聞こえ方はどうですか?


現在asus zenfone3 ultraを使用しており、下部にデュアルスピーカーがあるのですが、FGOなどをプレイすると声が聞き取りにくかったりBGMだけが大きかったりとバランスにちょっと違和感があります

フロントデュアルスピーカー(横画面だと左右)だとそういったものが無く臨場感のある音質になるのかどうかお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:20971946

ナイスクチコミ!1


スレ主 like3さん
クチコミ投稿数:40件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/16 23:03(1年以上前)

>さんゆきさん
結論としてはFGOでのBGM、ボイスともにしっかり聞き取れます(*'-') 個人差があると思いますが、あとは気に食わなかったらゲーム内の音量調整で大丈夫かな〜、と思います。

横置きにしてTV・ビデオ再生などもウリにしてますので、スピーカーが付け焼き刃ということは無い・・・と思います。自分の前機種のZ2も上下デュアルスピーカーで他機種よりは音質良かった記憶があります。籠もりや音割れ、本体の振動が干渉してくるのもZ2やこの機種ではあまり感じません。

参考にならないかもしれませんが、自分でも比較として最近貰ってきたiPhone6(画面全体から中高音域・底面モノラルぽい感じ)と本機種で同じ音楽を聞いてみましたが全然違いますね・・・「ほんわか周囲に広がるのはiPhone6」、「低音など迫力・クッキリ感・キレは本機種」でした。
ただ横置きにしたとき左右の違いが出ると思いますし、今回求められるような「臨場感」だったら本機種は優れたスピーカーを持ってます(*'-')

書込番号:20973030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/16 23:47(1年以上前)

一度しか計っていませんが、ベンチはAntutuで約173000でした。
何よりYouTubeで4K60fps動画が見れるのに感動しました。
電波状況によっては通信が追い付かないですね。

書込番号:20973142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 like3さん
クチコミ投稿数:40件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 07:11(1年以上前)

バッテリーについて、Wi-Fi/LTE/GPSオン・あまりアプリを起動してない状態(LINEやTwitterの通知のみ)で23時〜7時の間放置しましたが 88%→84% でした。
昨日触った感じでは以上消費はありませんでした。こんどFGOの長時間プレイなどでも見ていきたいと思います(*'-')


>ダンジョンに出会いを求めるのはさん
ベンチ報告ありがとうございます!かなり良いスコアですねえ〜(*'-')自分も測ったのは1回ずつなので助かります

書込番号:20973522

ナイスクチコミ!1


スレ主 like3さん
クチコミ投稿数:40件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 11:11(1年以上前)

気になっていたSDカードの不具合についてですが、こちらでは確認ができませんでした。

カメラから直接SDカードへの保存、ファイル管理アプリからのデータの移動、SDカード内のデータ削除など試しましたが問題ありませんでした(*'-')

7.1.1で発生する可能性があるとのことでしたが危惧しなくて大丈夫だと思います。

書込番号:20973948

ナイスクチコミ!1


スレ主 like3さん
クチコミ投稿数:40件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/17 20:23(1年以上前)

バッテリーについて様子を見ながらFGOを30分+1時間と、合計1時間半プレイしました。なお動作に不具合は全くのゼロでした。

最初の30分はエアコンをかけない室内常温でバッテリー残量65%→61%でした。発熱はほんのりありました。
次に先程1時間ほどプレイしましたが、エアコンを少しかけている状態でバッテリー残量95%→85%といったところでした。発熱は最初の30分よりなく少し驚くほどでした(笑)

正直発売前は「スナドラ835かあ・・・どうせ冬モデルのほうが安定するんだろうな」と思っていたのですがベンチ、実使用での観察を踏まえてかなりいい感じだと思います!

自分で観たい項目のチェックは終わりましたので、しばらくしてからここを参照にしたレビューを書かせてもらおうと思っています(*'-')

書込番号:20975203

ナイスクチコミ!0


スレ主 like3さん
クチコミ投稿数:40件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/06/18 01:14(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
この機種について評価5のレビューを書かせていただきました(*'-')

文章が非常に長くなって少し恥ずかしいですが(笑)参考にしていただけると嬉しいです。

書込番号:20975880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/18 15:10(1年以上前)

>like3さんへ、詳しい内容のレビューをありがとうございました。
一番知りたかった、電池持ちが良く分かりました。

I pad air2の調子が悪く、購入当初からWi-Fiに絡まないのと、フリーズを繰り返しますので、Xperia XZPremium SO-04Jに機種変更を考えていました。

殆どが資料を作成するのに使用していますが、I padが資料作成中に、フリーズした時のショックを近頃は、毎日味わっていました。
ドコモショップに端末を持ち込んでもアップルストーアに行く様にと…>like3さんのレビューを参考にして、決心をしようと思って、レビューをお願い致しました。

>like3さんへ、大変丁寧なレビューをありがとうございました。



書込番号:20977129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング