『機種変更の悩み』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更の悩み

2017/07/23 02:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:10件

初めまして。よろしくお願い致します。
2年縛りも終わり、機種変更を日々考えてワクワクしているのですが、今かなり悩んでます。
次の機種はXperiaにすることは自分の中で決定しているのですが、2択で迷い中です。
現在発売されているXperia xzpか9月発売予定のxz1まで待つかです。
自分の中では単純に新しく機能も新しくなっているのが良いというミーハーなのでxz1まで待とうかと考えていたのですが、気になるのはxz1はxzpのバージョンアップ?的なものであるかです。

色々な記事などを見ると、@機能はあまり変わらず、マイナーアップデートの予想であったり、
Aベゼルレスになったり機能も向上する
等見かけます。もちろん現状は発表されている訳ではありませんので決めつけることは出来ないことは分かっていますが、皆さんの予想も含めたご意見を頂きたいと思い投稿させて頂きました。

個人的には4kは絶対欲しいのでxz1が4kなのかで大きく変わります。
長文失礼いたしました。
皆様の妄想予想含めてご意見頂けると嬉しいです。

書込番号:21063635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/23 03:02(1年以上前)

9月成らないと、Xperia
XZ1の性能と金額が分からないとおもいますので、今現在できる事ならば、Xperia XZpを徹底的に調べられていたら、Xperia XZ1か、発売されるまでは、もう少しなので、待ち遠しいですね。

書込番号:21063674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:156件

2017/07/23 03:04(1年以上前)

XZ1は3月くらいから海外で噂レベルのリーク情報出てますがFHDの5.2inchで間違いないと思われます。

毎年Xperiaのフラッグシップ発表は9月で日本での発売は10月下旬から11月下旬なのでXZ1も早くて10月下旬だと思われます。

書込番号:21063676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:156件

2017/07/23 03:13(1年以上前)

書き忘れましたが毎年9月はSONYからの発表月であって、日本での発売月ではありません。(海外の一部地域でのみ発売されます)

書込番号:21063682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/23 03:54(1年以上前)

大事なのは確定した揺るぎない情報のみ
その情報をもとに考えることこそが一番
結果
迷っているなら待つほうがいい

その間にあれこれ予想して楽しめばいいんじゃない

書込番号:21063691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/23 03:59(1年以上前)

国内でs835搭載の端末がテストをしているらしいという話が出ていますので、まあ発売は確実かと思います。
キャリアで出る時期的には、10月後半から11月中旬でしょうか。

スペック的にはs835搭載は確実でしょう。
液晶サイズと筐体サイズについては何とも言えません。
XZ Pでは全然ベゼルを狭めていない辺り、次期Xperiaで急にベゼルレスになることは考えにいかと。
少し狭まる方向ではないかなと予想しています。

一先ず今回はXZ(XZs)の後継機になる筈ですから、液晶はFHDが濃厚でしょう。(XZsはあくまでもXZのマイナーチェンジモデル)

XZ Pからハードウェアのスペックでは大きな違いは無いと思われます。
何かしらの新機能やカメラのブラッシュアップがあるとは思いますが。
XZ Pでカメラの歪みについてかなり騒がれていますので、カメラ(レンズ)のマイナーチェンジがありそうな気がしますね。

後はAQUOSみたいに120Hz駆動液晶とか来ないかなぁ...と。
液晶的にはXの頃から120Hz対応になっているらしいですし、iPad Proも同じ機能を載せたしXperiaもきてもいいんじゃないかなぁとか、勝手に思っていたりします。

書込番号:21063694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/23 06:24(1年以上前)

「よし!XZ1まで待とう!」とか言って待ったはいいもののXZ2(?)の噂も聞こえてきたりして…

当然2年毎に機種変更しなきゃダメってわけじゃないけど、早く買うと次の機種変更のタイミングが早くなるわけだし明確に自分の欲しい機能や性能がある、ないみたいな違いが無ければあまり先を見据えても意味ないような気もする

書込番号:21063774

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:750件

2017/07/23 06:38(1年以上前)

ここまできて、待たない理由があるならそちらを知りたいくらい

噂相手に何も検討出来ません

XZsにはがっかりさせられたし(汗)XZsはXZ+みたいなもんだし、さすがにXZ++みたいなもん出されたらがっかりです

急に革新的に変わる事は考えにくいけど、前回がしょぼかった、現在のベゼルとか時代遅れとか考えると、ちょっとは冒険して欲しいとこです

書込番号:21063789

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/07/23 06:44(1年以上前)

>sky878さん

>>液晶的にはXの頃から120Hz対応になっているらしいですし、iPad Proも同じ機能を載せたしXperiaもきてもいいんじゃないかなぁとか、勝手に思っていたりします。

仰るとおり可能性としては大いにアリかと思います。
自分もXZ1に期待しております。

『Xperia XZ PremiumやXZのディスプレイが120Hzに対応していることが判明』
https://androplus.org/Entry/4577/

書込番号:21063797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/23 08:34(1年以上前)

私も両機種で悩んでいます。
気になるのは、XZ1のRAMとROMのサイズですね。
ROMが64GBならXZ1が良いのですが。。。

書込番号:21063972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/07/23 08:42(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

そうなんですよね。
xzp調べ過ぎてめっちゃ欲しくなってます笑
待ち遠し過ぎます。

書込番号:21063985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/23 08:48(1年以上前)

>Freedom of Freedomさん

お返事ありがとうございます。
なるほどなるほど。
一応4kの噂も見かけたのですがFHDの可能性の方がかなり高いみたいですね。発売に関しても9月中旬頃をよく見かけたのですが10月かぁ。
この2つはかなり決定打になりそう。

書込番号:21063997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/07/23 09:01(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。それが1番だし間違いないことは分かってるんですが…分かってるんですが笑

>sky878さん

お返事ありがとうございます。
やはり発売時期はそのあたりですかね。
リーク画像?みたいなのは凄かったですがさすがにガセだと言われてますし、まだそこまで大きくは変化しないかもですよね。
XZsの後継機、、ここがやはり気になってました。
それならやはりxzpが色々良いのかなぁと。
多少のテコ入れや騒がれているカメラ位ですかね。
個人的にはカメラはあまり使わないので大丈夫かな笑
駆動液晶?その辺はよく知らないんですがあまり気にしないようにします笑また勉強しておこう。

書込番号:21064009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/07/23 09:09(1年以上前)

>どうなるさん

お返事ありがとうございます。
待ってると色々情報入って困りますよね笑
そうですよね。頭では分かってるんですが気になっちゃって。

>京都単車男さん

お返事ありがとうございます。
待たない理由はまぁ色々あったりするんですが、仰ってるのは間違いないです。
そうなんですね。あまり変わってないとがっかりですね。

>だぶるぺりかんさん

お返事ありがとうございます。
仲間発見笑
それも気になりますよね。
自分はやはり液晶がかなり気になります。

書込番号:21064023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/07/23 09:26(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。

まぁ皆様の思ってることは一緒だと思います。
気になるなら発表まで待てよと笑
ただxzpの出来がかなり良いみたいなので購入する気満々だったのですがちらっとxz1の情報を見てしまって( ̄▽ ̄;)やはり新しくやつは良いんじゃないの?というミーハーな性格でして迷ってしまいました。

今ある情報(あくまで噂や予想程度、皆様の意見を取り入れさせて頂いてですが)を考えても自分としてはxzpが良いと思いました。正直買っても全然後悔はしないですし買ってしまえば2年後まで情報見ないと思うので笑

書込番号:21064061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/07/23 09:30(1年以上前)

ただ1つ滅茶苦茶気になっているのが『色』なんですよね。
実際xzpを入荷予約しようとした時に調べていたら新色レッド、ROSSOなるものが出るんじゃない?みたいな記事を見てしまいそこでかなり揺れてしまいました。自分は赤が大好きで昔から赤の携帯を使うのが夢だったので絶対これにしよう!と思ったのですが調べているとやはり日本は発売無しかもや、次の『xz1発表と同時にROSSOも発表』みたいな記事を見てしまい機種自体迷うことになりました笑

ピンクの話も流れたし発表が思ったより先になりそうなので今回も赤は諦めようかな。

書込番号:21064068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2017/07/23 10:42(1年以上前)

>リーシャ。さん
はじもまして。とにかくこれは永遠のテーマですが、最後は自分で決めるしかないですね。

書込番号:21064215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 14:07(1年以上前)

現在、AU版XZを使用中。
月々の支払いは総額4000円弱。
来年2月、3月が更新月。それまでは7G、4000円。

XZPの良さにひかれ、データ移行の準備もしてMNPを検討したけど以下の理由で保留中。

・買う気満々の勢いでドコモショップに飛び込んだが、店員がイラツク新人店員の勉強不足な奴で相手をしていたら買う気が失せた
・一括ゼロ円は嬉しいが月々8000円近い支払と7G→5Gに減るのが気に入らない
・なんだかんだ言ってXZPはデカイし、重い。でも、それ以上の魅力があるんだよなぁ。。。
・2、3カ月待てば、スナドラ835搭載のノート8やXZ1がリリースされる
・途中解約金やMNP転出、新規契約金はやはり影響が大きい
・来年の契約更新時に、XZ1に機種変更してAUに留まるのも悪くはない

今のXZに対して耐えられないと言ったレベルの不満はないので、
とにかく、今はXZ1を確認してからでも十分だという心境。

とにかく、外れ店員に当たったから冷静になれたのかも。

今のスマホは、オーバースペックだから、片落ちでも十分だね。
半年で片落ちになるんて理不尽だけど、市場規模が半端じゃない証拠か。
半年前のを安く買えるのはありがたいけど。

書込番号:21064674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2017/07/23 15:18(1年以上前)

Xperia XZ1を選択しても次には更にいい機種が出ますね。結局、良い物を追い掛けるだけになるような。

それに、おそらくOSはAndroid Oになるかも知れないけど、Lollipopのような失敗作のおそれも。Android2.3もその前も失敗作でしたね。

不確かな情報しかないし、あやふやな情報に期待するのはどうかと思います。

書込番号:21064855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 15:26(1年以上前)

パソコンの時と同じで、
製品性能があるレベルまで登り詰めたら、
新製品に魅力はないんだよねー

スナドラ835が、スマホの分岐点かなと。
XZ1がいまいちだったら、XZP買えばいいだけ。
アイホンのオーエスに変更するのは今さらだし。

書込番号:21064871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/23 15:51(1年以上前)

>だぶるぺりかんさん

恐らく、32GBのままでしょうね。今迄64GBで発売したモデル見た記憶が無いです。

まあ、確かに32GBでは容量が足りないですからね。本体ROMだけでは不安だったので、32GBのMicroSDを増設した事もありましたし。

64GBで発売されたら良いのですが、可能性は低そうです。

書込番号:21064924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/23 16:48(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ただ、Xから120Hzの液晶を載せていたのに対応させていない理由が気になります。
モバイル向けと言えど、120Hzなんて液晶はそんな安物ではないでしょうし、技術的、ユーザービリティ的な壁がありそうかなとも思えます。

でも次期XperiaのスペックがXZ Pと同じならば新鮮味がないですし、出来れば公式に載せてくれればなと(^^;

>リーシャ。さん
120Hzとはリフレッシュレートの事で、1秒間での画面の書き換え可能回数ですね。
120Hzなら120回可能、120fpsになるという感じです。

https://androplus.org/Entry/4140/
ROSSが出る可能性はかなり高いかと。
ROSSの画像が出始めたばかりの時に、ドコモ版のROM(OS)の物でしたが、あの頃にドコモ版のXZ Pは出回っていませんでした。
となるとROMも簡単には手に入れれませんのでフェイクの可能性はかなり低いかと。ハメコミ画像なら別ですが。。

XZ Pのハードウェアのまま次期Xperiaが出るなら、かなり完成度は高くなると思います。
ただ筐体が小さくなる分、排熱で不利になりやすいので、そこが懸念材料ではありますが。

ROMも今さら32GBはないでしょう。
XP、XZ共にDual Sim版の一部外国向けで64GBモデルが販売されています。
XZ Pではsingle sim、dul sim関係なく64GBとなりましたので、次期Xperiaがハイエンド路線なら64GBは堅いでしょう。
海外でも国内でもXZ Pで持ち直した評判をぶち壊す様な真似はしないと思いたいです(^^;)

書込番号:21065071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/23 19:01(1年以上前)

>だぶるぺりかんさん

御免なさい。XZ PのROMは、64GBでしたね。

現行型も32GBと勘違いをしてました。

本当にスミマセンでした。

書込番号:21065376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/23 21:02(1年以上前)

林達永さん

御教示ありがとうございます。
いずれにしても発表をまってみます!

書込番号:21065688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/24 14:10(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました┏○ペコッ

ずっと迷ってましたが皆様のご意見も参考にさせて頂き、xzpを購入することにしました。
今までスペック等はあまり気にしたことは無かったですが今回のはかなり評判も良いしワクワクしております(*^^*)

また分からないことがあればよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:21067277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/07/24 15:45(1年以上前)

XZ1は、4k、HDR対応かどうか、そこが肝です。
後は、DSEE、LDAC対応かどうか。
835、4GBRAMは踏襲するでしょうが。
XZPremiumは、本当に革命的に速くて、液晶表示も色再現性、解像度、鮮明さ、現在の有機ELパネルを遥かに超えています。
この夏の真っ昼間でも、本当にとても見易く美しい
です。
まあ、XZ1は、秋冬モデルでしょうから、発売日は11月位でしょう。
キャリアもdocomoオンリーになるかも解らないですから。
私は、ヴェゼル無しなど考えずに、本質的な性能で選びます。

書込番号:21067422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/05 12:45(1年以上前)

XZPの画面が綺麗に見えるのはHDR効果であって、4Kだからではない。

XZ1は4K不要だから、
明るくてメリハリのある画面にして欲しい

書込番号:21094723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Okiboy76さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/10 14:07(1年以上前)

>林達永さん

御教示ありがとうございます。

書込番号:21106775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング