『バッテリーについて、』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて、

2019/01/02 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 Magachさん
クチコミ投稿数:5件

使用されてる皆さん、そろそろ一年以上経ってると思いますが、バッテリーの持ちは如何ですか?
当方、購入して19ヶ月目でそろそろバッテリーがヘタって1日持ちません、
機種変プログラムも利用できる期間にもなり、機種変も視野に入れてるんですが、現状はバッテリーの劣化以外に機種に不満が無いのと時期Xperiaが気になるところでバッテリー交換か機種変かで悩んでいます、

書込番号:22365913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/01/02 19:18(1年以上前)

>Magachさん
docomoの端末補償に加入されていられたら、電池交換費用は、(税込3.240円)で交換して貰えますよ。

ついでに、端末補償を利用されて外装交換を依頼されても3.240円で、修理して貰えますよ!

ドコモショップにご相談してみて下さい。

書込番号:22366033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/02 19:56(1年以上前)

機種不明

Androidはシステム上18ヶ月使うと30%近く
パフォーマンスが悪くなるとされています。(iOSは殆ど悪くならない)
パフォーマンスが下がると言うことは電池持ちも
比例して悪くなるので19ヶ月使っていれば一度バックアップを
取った上で初期化されると良いと思います。

それでも変わらなければ電池交換という手順が良いと思います。
(キャリアで電池交換しても初期化されてしまえば同じ)

書込番号:22366098

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/03 10:10(1年以上前)

>パフォーマンスが下がると言うことは電池持ちも比例して悪くなる
なにわけのわからんボケをかましているのやら。
性能低下と、バッテリ寿命はまったく無関係。

元ソースは、Huaweiが新製品発表会でおこなった、自社製品の優位性を主張するためのプレゼン。
Galaxyと違って、Huaweiなら、AI技術を使ってパフォーマンスが落ちませんぜ、という意味不明の主張でしかないです。
具体的にどんなテストを行い、何をもって性能低下としているのか、詳細は不明。
わかるのは、NANDストレージの分断化に伴うアクセス速度の低下に起因するという程度ですから、基本的にはアプリの起動速度やファイルの読み書き速度のことでしょう。

そもそもストレージ容量が多ければ、分断化の影響は抑えられますから、この手の数字はいとも簡単に印象操作できます。
かりにHuaweiの主張が正しいとしても、要は、1秒で起動したアプリやファイル操作が、1.3秒かかるようになる、という程度の性能低下です。
また、NANDストレージの分断化は、かりに初期化しても解消されません。

当然、バッテリとはまったく関係ないです。
もちろん、同様のストレージの分断化は、iPhoneでも生じます。

書込番号:22367221

ナイスクチコミ!12


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/01/03 12:56(1年以上前)

>P577Ph2mさん

同じ処理が1.3倍の時間がかかったら余分に電池消費するのは当たり前では?
メーカーの言い分だから全ての項目、全ての人が均等に当てはまるかは
分からないけどメーカーはでたらめは言わない。

Note9とまで名前を出しているんだから違っていたら
HuaweiはSamsunから訴えられて多額の賠償金を払わせられる。
最新のNote9を出していると言うことは他のAndroidは
同じ仕組みを利用できていない(特許等とかの関係かも)

このリソース配分・ゴミ処理はEMUI5から採用されたたもので
AIはそこから更に個人個人の使い方によって更に細かく制御されたもの。
https://www.youtube.com/watch?v=744idZIipPU

iPhneも段々遅くはなるけどゴミがたまりにくい構造なので
Androidよりその度合いは凄く小さい。

書込番号:22367562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/05 01:50(1年以上前)

>dokonmoさん
HUAWEIはベンチマークでチートしてたり、一眼で撮った写真をスマホで撮ったと言ってたりしてるメーカーですよ。メーカーの言ってることが全て真実とはいえないでしょう。

>Magachさん
Xperia xz3 は日本では4GB版しか発売されてません。仮にxz4が発表されても、情報集めてから検討でもいいのではないかと思いました。

書込番号:22371639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング