『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2017/10/07 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:38件

バッテリーもち悪すぎ
みるみるバッテリー減るのが目に見えて分かる
半日も持たない
低スペックのp9liteの方が1.5倍は長持ちはしていた

書込番号:21258244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4 note 

2017/10/07 11:36(1年以上前)

高スペックでバッテリー持ちが悪いか、低スペックでバッテリー持ちが良い…

好みの問題…

書込番号:21258258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/07 11:48(1年以上前)

電話しかしないなら超低スペックの型遅れ0円端末で十分
フルに機能を満喫するには最新機種でモバイルバッテリーを準備

書込番号:21258298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/10/07 12:05(1年以上前)

基本的には処理能力の低いプロセッサの方が消費電力は少なくなりますからね。
比べるモデルが宜しくないですよ。

バッテリー持ちに関してはs835で大きく向上しているので、そちらを載せたモデルを買った方が良かったですね。

書込番号:21258346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/07 14:21(1年以上前)

使わないアプリは削除、または無効にして置くと大分違いますよ。

書込番号:21258654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/10/07 16:05(1年以上前)

私も買ったばかりの頃、電池の減りと熱さにうんざりしましたが、
原因がわかってからは、丸一日使用可、熱くない、と言う状況に改善し数ヶ月快適に使用しています。

原因は端末と同時に導入したサムソンのmicroSD256GBでした。
どこかのブログで読んだのですが、SDと端末には相性があってこんなことが起こりうるらしいです。曖昧ですみませんが。

私の場合は試しに古い東芝製128GBに替えたところ運良く改善に至りました。
他に試したことは、アプリを片っ端に消したことですが、これでは改善しませんでした。

参考まで。
色々試して改善すると良いですね。

書込番号:21258856

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:165件

2017/10/08 00:13(1年以上前)

>基本的には処理能力の低いプロセッサの方が消費電力は少なくなります

同じ仕事をさせたら処理能力の高い最新のプロセッサのほうが消費電力が低い
搭載されている、デバイスか、アプリの問題では?

書込番号:21260134

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/10/08 01:50(1年以上前)

実際、スマホだと全く違う機種同士で同じ仕事をさせるというのは難しい所だと思います。
試していないので何ともですが。

低消費電力なCPUだとクロックが一気に上がってもさして消費電力は上がらないし、結果として消費電力は低くなると思います。

書込番号:21260298

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/10/08 02:06(1年以上前)

すみません、勘違いしてしまいそうな書き込みになってしまったのでちょっと加筆を。
アプリ使用時と言えど、特殊な使い方でもなければCPUに負荷がかかり続ける事も中々ありませんし、低消費電力なSoCだと負荷がかかっても一発の消費電力が低いので、長期での使用で見れば消費電力は低くなる、という意で書きました。

連投失礼しました。

書込番号:21260315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 21:27(1年以上前)

もう少ししたら、新しいのが発表されるのを待てば良かったのでは!

書込番号:21262727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:165件

2017/10/09 00:11(1年以上前)

一応、本器も14nmプロセスのチップを使用しているのでそこそこだとは思われます。
安いのだとまだ28のもありますね。

04Jのほうがお値段は高いですが、上位機で10nmプロセスなので消費電力は小さいようにも思います。

書込番号:21263242

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/10/09 02:02(1年以上前)

>turionさん
そこそこは持ちますが、滅茶苦茶いいという感じではないです。
s820自体発熱がちと大きくXZの場合、筐体が薄すいのもあるのか排熱が間に合わず熱を持ちやすくなりプロセッサの足を引っ張る形になっている感じです。あくまでも使用してみて感じた個人的な意見ですが。

逆に28nmのs801を搭載したZ3の方が似たようなバッテリー持ちか、それよりも良かったりするのが現実です。
Z3の場合はメモリ液晶を載せたのがバッテリーの持ちをよくする秘訣らしいですが。

XZ Pは確かに持ちは良いです。ただ液晶が大きいので、XZと比べてめちゃくちゃ持つわけではないです。
特にXZ Pから時代遅れのeMMCからUFS規格のROMに変わって読み込み書き込み速度が速くなり、動作の待ち時間が大きく変わったのもバッテリー持ち改善につながっているのではと思います。

書込番号:21263396

ナイスクチコミ!4


turionさん
クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:165件

2017/10/10 00:13(1年以上前)

>sky878さん

いろいろ情報ありがとうございました。
自分のところはまだnexus5なので買い替えの参考になります。

Lineと通話だけならかなりバッテリーは持ちます。
ゲームをするとガクッと減ります。

多分スレ主さまもそういう関係でしょうね。

書込番号:21266000

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/12 13:39(1年以上前)

820は4コアですから電池持ちはあまり期待できませんね。
まぁここは諦めましょう。
835だと全然違いますね。

820はやや失敗とも言えるSoCなので
GPU性能は高い物のCPUは性能は高くありません。
https://www.youtube.com/watch?v=RCwrRstQt78
P10あたりに全く歯が立たないです。
4コア vs 8コア+1コアなので電池持ちも負けます。

XZ1は835なのでそちらの方が良いですね。

書込番号:21272327

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/27 15:03(1年以上前)

>まるーんVさん
こんにちは。
プリの負担が大きいのでは
使えば使うだけバッテリーは減りますね。
Web検索だけでもみるみる減ってきますから。
常時ONのアプリを最低限にして下さい。
Wi-Fi電波もできるなら切り替えて使った方がバッテリーは持ちます。

書込番号:21311372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング