『これ。。。いいじゃない!!』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これ。。。いいじゃない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

これ。。。いいじゃない!!

2017/06/01 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件

今回のRは特徴的な部分として

 @カメラ(GR、接写、フォーカスの速さ)
 A液晶のレスポンス、色再現
 B大きさ(4.3インチと微妙なほどよさ)
 Cスペックは、現在の最高スペック
 デザインは賛否両論ですが。。
 電池もちもよさそうだし。

正直、XPERIA XZP、GALAXYS8よりも購買欲がそそられます。
(予約キャンセルしようかな。。。)

売れて欲しい機種ですね。。



書込番号:20935003

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/02 00:52(1年以上前)

画面は5.3インチですよ。
大きめです。

書込番号:20935495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件

2017/06/02 02:32(1年以上前)

5..3ですねー。微妙にいいですねー。

書込番号:20935593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/02 08:31(1年以上前)

私も昨日予約しましたよ。
多少気になる点はありますが。
気になる点は2点
グリップマジックが付いているのか?
(現在SH-01Hを使っていますが、グリップマジックは便利です)
指紋認証がiphoneの様にタッチするだけか、SH-01Hの様に滑らせて認証するのか?
他の板でもカキコしていますが、iphoneの様にタッチする方式が良いのですが。
とりあえず入荷が楽しみです。

書込番号:20935898

ナイスクチコミ!3


スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件

2017/06/02 08:58(1年以上前)

グリップマジックですかー。
昔使った事あります。
あれば便利かなー?
って感じですが。。

カメラは、もともとGR craftですから、
言うまでもない!と言う感じですねー。
特別言わなくても。。と言う感じです。
今回、マクロが凄いですね!

5.3インチもよい感じです!
デザインは、まぁ、無難にこうなるの。。かなぁー!
galaxyかiPhoneだと思いました!

中身勝負ではかなり良いですね。
2年保障もまぁそれはそれでと、言う感じですが。

音響関係はどうなんでしょうかねー?

後、AQUOSの縦のメニーの動きはあまり。。ですが。

来月が楽しみです!

書込番号:20935939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/06/02 10:11(1年以上前)

私も検討中です(●^o^●)

SO-04Jかで‥

MNPは幾らぐらい何でしょうか?
SO-04Jが16000円前後だから一緒ぐらいかな?

同梱のROBOQULもよさそうな感じ‥

色がイマイチ!

SoftBankのブレイズオレンジが良いな♪

裸持ちですからストラップホルダーも◎

書込番号:20936059

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/02 10:31(1年以上前)

>◎ひよこ◎さん

ドコモ版は、端末価格が89,424円、月サポ適用(24ヶ月)が3万円台前半、MNPのみ1万円台半ばですね。
あと、au、SoftBankはロボクル同梱ですが、docomoは同梱されません。

キャリアオリジナルカラバリですが、docomo、auは派手さがなく地味ですね。
SoftBankのブレイズオレンジが一番夏らしく、ステキなカラーだと思います。
その他、SoftBank向けAQUOS ea、Y!mobile向けAndroid One X1、UQ向けのAQUOS L2もありますが地味で無難なカラバリです。
AQUOS R含め共通でブラック、ホワイトをカラバリに入れてるあたり、今年はこの路線かもしれませんね(^^;

書込番号:20936087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/06/20 16:23(1年以上前)

ドコモのHPだと7月発売予定となっていましたが、
シャープのHPを見ると7月上旬の発売予定となっていますね。
楽しみです。
http://www.sharp.co.jp/k-tai/lineup/

書込番号:20982280

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/20 16:56(1年以上前)

>よぴぴぴさん

発表会で7月発売とだけ案内、HPでも同様ですが、カタログのみ7月上旬となってます。
おそらく3キャリア発売日は同日になるでしょうね。

au版とSoftBank版は、ロボクル同梱分ドコモより高くなるみたいですが。

書込番号:20982335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/21 08:56(1年以上前)

>放課後電磁波クラブさん
AQUOS Rの公式サイトに動画がアップされていて、それ見る限り指紋認証はタッチ式の様でした。
また、「持つと画面ON」という機能も紹介されており、これがグリップマジックの事に相当するのかなと。
どっちの機能もサイトの「PERFORMANCEについて+」を開いた場所で紹介されていました。
興味がおありでしたら確認してみて下さい。

書込番号:20983941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/06/21 09:08(1年以上前)

近日中に発売だけど価格がきになるな。ソニーは機種変でも高いようだけど。同じくらいになるのかな?

書込番号:20983958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/21 09:19(1年以上前)

>両成敗さん

別スレに書いたものですが、こちらにも

ドコモ AQUOS R SH-03J
端末価格 89,424円
【月々サポート】
機種変更/新規 実質3万台半ば
MNP 実質1万台半ば
(※発売日発表時に正式な実質価格が発表されるはず)

SoftBank AQUOS R
端末価格 93,120円
【月々割】
機種変更/新規 -2,200円×24回(-52,800円) 実質40,320円
MNP -3,430円×24回(-82,320円) 実質10,800円

au AQUOS R SHV39
端末価格、実質価格共に未定

書込番号:20983973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/21 09:38(1年以上前)

>りむにむさん

AQUOS R発表時に、押し込む物理キーではなくタッチセンサーになると案内されてます。

指紋認証以外に設定でホームキーとしての利用も可能だそうです。
HUAWEI P10/P10 Plusのようにセンサーに複数機能の割り当てがある仕様ではないみたいですが。

書込番号:20983999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/21 12:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
追加情報ありがとうございます!
あれ、物理キーだと思ってました笑
操作が激しいゲームやるとスマホ下に思わず触れてしまう不器用人間なので、ホームキーON/OFF出来るのは個人的にうれしいです。

書込番号:20984312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/21 19:51(1年以上前)

>りむにむさん
情報有り難うございます。
指紋認証がタッチかスライドか気になる理由は、指紋認証を長い期間使用している方ならお判りかと思いますが
SH-01Hの様にスライドして認証する形式だと、指紋認証のセンサーの上下部分がこすれて細かい傷が付き、それが目立ってくるのです
ですのでスライドでは無くタッチするだけで認証する形式の方が良いなぁと思った次第です。
兎に角発売が楽しみです。

書込番号:20985119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/06/29 11:10(1年以上前)

iPhone7(前面タッチ方式)とF-01F(背面スライド方式)で圧倒的に前者が便利ですね。F-01Fをこちらに機種変更予定です。AQUOS Rに認証部分は見た目細いのでスライドしないといけないような気が・・・
最近ゲームをやるようになり、ゲームがハイスペックを期待しているようでF-01Fではほぼ出来ないと言っても過言でなく待ったなしで機種変更する次第です。
なので自分的にはスペック重視のためGalaxyかXperiaかAQUOSか、というところですがGalaxyはメーカーから対象外、Xperiaは自分的には大きすぎる。ということでAQUOS Rの選択は消去法的なところはありますが、あと少しでF-01Fの遅くて熱いストレスから開放されると思うとうれしいです。

書込番号:21004547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング