『素晴らしい液晶の見やすさ』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『素晴らしい液晶の見やすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

素晴らしい液晶の見やすさ

2017/07/09 09:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:18件

SHARPのスマホ4台使い、今01h使用中です。

うちは田舎でなかなかAQUOS Rのモックもなくて((T_T))
発売日にやっと触れました。

この液晶の滑らかさ、すごいですよね!
01hにしたときもスクロール時の文字の見易さに感動し、iPadmini4が初めて見辛く感じたほどですが、AQUOS Rはさらに上回ってしますよね。

スマホは日々使うものなのでこういった親切さはとても大事だなあと思います。SHARPさんにはさらに頑張っていい製品を出してもらいたいです。

ただ今回はhi-fi録音があるという一点突破でLGのV20proに機種変してしまいそうです…AQUOS Rにとても未練あって揺れているところです(^^;

書込番号:21029341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/09 14:43(1年以上前)

AQUOS sh-01hから、AQUOS sh-04hに機種変更をしましたが、sh-01gから画面の見やすさは進化していますね。

特にsh-01gをある程度使用したら、涙目になっていたのが、楽になりました。

shツールには、結構不具合が有りましたので、廃止された事を残念がられる方達も多いと思います。

性能と価格から考えても、AQUOS Rがお得だと思います。

LGの製品に余り魅力を感じません。

次に機種変更をする時の下取り価格も考慮されたら、AQUOS Rだと思いますし、2年間のアップデートは約束されていますので、快適に使用するにもAQUOS Rだと思います。

じっくりと検討される価値はあるかと思います。

書込番号:21029981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/07/09 18:10(1年以上前)

こんにちは。いつもこちらで拝見していろいろ参考にさせていただいています。

おっしゃる通り、今機種変するならAQUOS Rの方が断然いいとは思っています。
だから迷っております…

LGのスマホは使ったことないですが、音楽の仕事をしていて録音する機会が多く、専用録音機は持っていますがスマホである程度の音質で録音できそのままサウンドクラウドなどにアップできたらとても重宝なのです。V20proは専用アプリがプリインストールされていてマイクも2つ搭載されています。
録音アプリいろいろありますが、AQUOSはオーディオ関連に少し弱い気がしています。なので録音アプリでもなかなかいい録音になりません。

とても悩んでおります。

書込番号:21030422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/07/09 18:16(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
すみません、返信者引用をタップするの忘れました。
上記書き込みが返信ですm(__)m

書込番号:21030442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/09 18:18(1年以上前)

私自身が、AQUOS Rをお勧めしたのは、auで発売されたLG製品の口コミで、突然の操作不能等を見かけましたので、今迄のAQUOSも色々と不具合は経験をしましたが、Wi-Fi等を改善されているからです。

一つにこだわるよりも、ストレスフリーで、日々快適に使用される事と、これからの2年間を安心して、ご使用されるかだと思います。

目への負担が軽減された事も評価できます。

書込番号:21030444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/07/09 19:57(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。日々ストレスなく使えるのが一番ですね!

こちらで皆さまの意見を参考にしつつ、もう暫く考えたいと思います。ただsh-01hを22000円で下取りしてもらえるのは今月が最後と思っていますので今月中には決心しなければ(^^;

V20 proと迷ってる理由はhi-fi録音の他に、デュアルカメラに興味があること、動画のmanual撮影ができること、無機質な見た目が好きなこと。
AQUOS Rはなかなか美しい仕上がりで持ちやすいとは思いますが、ちょっと重くて厚みが気になっています。写真が趣味なのでポケットからサッと取り出して撮影したいので…

次のAQUOSはこの点でもさらに改良されていることと期待しておりますので、一度他機種を使ってみてまたAQUOSに戻っても、とか。

残念ながらどんなにいいスマホ買ってもずっと使用できる訳ではありません。私はほぼ一年半のサイクルで変えています
不具合は困りますが、いろいろ楽しんでみたいと思っています。

AQUOS R、SHARPの意気込み感じます。まだ実機も触りに行こうと思っております。

書込番号:21030693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/09 20:53(1年以上前)

私自身もGALAXY J二台を半年間で機種変更をしました。
AQUOS sh-01gを二台1年間使用しました。
AQUOS sh-01hも約1年間の使用で、AQUOS sh-04hに二台機種変更をしました。

全て不具合が発生して、修理をしても治らなかったからです。
下取りと家族割を使用して、端末購入サポートの時に殆どお金を掛けないで、購入しています。

今現在、AQUOS sh-04hが安定してくれていますが、一台は初期不良で悩まされました。

AQUOS sh-01hの発熱と不具合を考えたら、AQUOS Rも慎重に検討されるのが良いかと思います。

書込番号:21030857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/07/09 21:13(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
たびたびご返信ありがとうございます。

私はSHARPのスマホ4台、本体の不具合は一度もありませんでした。バージョンアップに伴う不適応はありましたが、これはAndroidでは仕方ない事と思っています。
今の01hも何の不都合もありません。

機種変はさらに技術の進歩を体感したい気持ちからです。
こうやって悩んでいるときが一番楽しいのかもしれませんね(^^)

書込番号:21030918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング