『Wi-Fiデータ通信量確認の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiデータ通信量確認の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiデータ通信量確認の不具合

2017/07/26 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:212件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4
機種不明

設定→データ使用量→Wi-Fiデータ使用量
で必ず設定画面が画像のようになります。
私の個体のみ?
皆さんどうですか?

書込番号:21073552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19件

2017/07/26 23:55(1年以上前)

機種不明

普通に見れますよ〜

書込番号:21073656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/27 06:25(1年以上前)

再起動しても同じ?

書込番号:21073937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/07/27 09:32(1年以上前)

『「○○」が繰り返し停止しています』で設定アプリが何度も停止続けているんですね。
ドコモショップに行けるならそちらで相談したほうがいいかもしれません。

直す方法は運よくあるかもしれませんがリセットしないとならないかもしれませんね。

書込番号:21074193

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/27 18:28(1年以上前)

>にわとり@さん
自信はありませんが... ダメもとでやってみませんか
[設定]→[アプリ]→[メニュー]→[システムを表示]→[設定]→[ストレージ]→[データを消去]

書込番号:21075084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/27 20:59(1年以上前)

機種不明

何故だかエラーメッセージが日本文から英文へ変わりました。
意味は同じかと思いますが、、、。
sh-01hよりWi-Fiで苦しめられますねぇ(^_^;

書込番号:21075393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jxobxxさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/06 15:12(1年以上前)

にわとりさん

私も同じ現象が起きてます。
同じメッセージです。

7/16に購入して最初の1週間位は普通に表示されてました。
のちに、アプリ再起動のエンドレスになり、ドコモショップへ。
端末再起動してもダメ。
セーフモードで試すも変わらず、まだこの現象が過去にあがってなく、購入2週間足らずで修理行きになりました。

今、代替機でまだ戻ってきてないですが、自分だけではなかったんですね。

書込番号:21097360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/06 23:25(1年以上前)

>jxobxxさん
すいません。
ちょっとサボっていて、追記していない内容があります。
Wi-Fiの設定を数時間OFFにしたまま使用量を開くとエラーになる傾向がある気がします。
接続の有無は別としてWi-FiをONにして使用量を確認するとエラーが出ない傾向な気がしています。
あくまでも「傾向の気がする」って話なので、100%ではないのですがね。
皆さん試してみて下さい。

書込番号:21098417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/10 15:27(1年以上前)

>jxobxxさん
Wi-FiオーバービューなどのWi-Fi監視アプリ?的なものは入れてましたか?

書込番号:21106894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jxobxxさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/11 19:44(1年以上前)

>にわとりさん
私の場合、Wi-Fiオーバービュー?は入れてないですね。
Wi-Fi設定オンオフは関係なくエラーずっと表示されるようになりました。

ドコモショップでは、LINEのちらみアプリが動作を妨げてるかもしれないとのことで、色々試されましたが変わらず。

一つ気になるのは、データ量消費軽減のため、バックグラウンドデータをオフにしてからこの症状が出始めた気がします。
一旦、全てバックグラウンドをオンに変えたりしたんですが、変わらなかったですし、何が要因になってるんでしょうね。

書込番号:21109743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/12 21:00(1年以上前)

>jxobxxさん
アプリの無効化とかが原因かな?とか色々と試してみましたが自己解決は無理でした。
ドコモ修理センターでも試してもらいましたが再現されず。
個体の不具合の可能性濃厚の為、ドコモショップで修理に出して来ました。
代替え機が同機種なら良かったのですが、so-02jでしたので実験出来ず、、、。

書込番号:21112336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/27 07:51(1年以上前)

>jxobxxさん
ドコモショップの修理より戻ってきました。
【修理内容】
・修理センターでは症状を確認出来ませんでした。
・基盤交換をしました。
・ソフトウェアを最新の物をインストールしています。
【結果?】
・今の所、症状は出ていません。
※前回はSH-01Hのデータ引継をしておりました。
※SH-01Hでも同じ症状が出ている事も有り、データの引継はせずに今回は使用を始めました。

【ちょっと愚痴】
・修理預かりの場合、初期化して預けるのがルールなのはプライバシーの問題やら何やらで理解は出来ますけど、初期化した端末で修理センターの用意した環境の中で「不具合が確認出来ませんでした」ってのも中々納得出来ないですね。

書込番号:21148438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jxobxxさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/27 17:23(1年以上前)

>にわとりさん
私も同じ結果でした。
初期化して修理依頼したからか問題なしと言われてもね〜

おさいふケータイの基盤が原因も考えられるので交換したみたいですが。
その後はバックグラウンドオフにしても何も出てないので、基盤の問題だったんですかね?

私も腑に落ちない結果です。

書込番号:21149541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング