『毎回スピーカーホンになってしまいます』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『毎回スピーカーホンになってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

毎回スピーカーホンになってしまいます

2018/03/07 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

通話時に毎回スピーカーホンになってしまい困っています。
通話時の画面で「スピーカー」を押せば通常状態になるのですが
次の通話時には再びスピーカーホンになっています。
設定を変えた覚えは無く、調べてもそんな症状の方は見当たらず
何か知っている方がいらっしゃればと思いお尋ねします。

書込番号:21657699

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/08 03:06(1年以上前)

>hyabamさん
ドコモショップで、その症状を確認して貰ったら、設定で改善されるのか、修理対応になるのかがハッキリとするかと思います。

お忙しいようでしたら、是非ドコモショップの来店予約をされてから、ドコモショップに行ってみてください。
殆ど待ち時間が掛かりません。
また時間短縮の為に、SDカードへのデータとエモパーの記憶を忘れずに、バックアップしていて下さい。

書込番号:21658156

Goodアンサーナイスクチコミ!12


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/08 06:59(1年以上前)

>hyabamさん
その症状をDOCOMOの遠隔サポートセンターで確認相談されて見られたらどうでしょうか?何らかの対応してくれると思います。又はDOCOMOショップに行かれて相談されてみてはどうでしょうか?行かれる前に電話又はネットで来店予約されてから行かれると待ち時間なくスムーズに相談できると思います。もし、その時初期化処置になったら困ると思うのでSDカードにデーター等はコピーされておかれるのがよろしいかと?

書込番号:21658283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/08 12:35(1年以上前)

>両成敗さん
遠隔サポートを利用しても症状が確認できないかと思います。
リモートで画面を共有する為に、スピーカーホン又はイアホンを利用して、近接センサーに触れ無いようにしないと画面が共有できません。
ドコモショップで症状を確認して貰うのが、正確に症状が確認できるかと思います。

書込番号:21658849

ナイスクチコミ!11


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2018/03/08 23:09(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
早速の返信有り等御座いました。
両成敗さんも同意見でドコモショップへ行くしかないようですね。
11日に予約を入れたので行ってみます。

>両成敗さん
返信有り等御座いました。
遠隔サポートよりは直接見てもらった方がいいと思うのでドコモショップへ行ってきます。

書込番号:21660312

ナイスクチコミ!12


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2018/03/11 18:50(1年以上前)

先日書きました様にドコモショップへ行ってきたので顛末を書いておきます。
結果から言いますと、駄目でした。

設定で解決する問題ではなく修理に出す必要がありますが
私はドコモユーザーではなくMVNOでこの端末を使っているだけの為
ドコモの補償が使えません。
その為、最大で7万円かかると言われました。
それなら中古でもっと安く買えますから修理には出さずに終わりとなりました。

まだ1年経っていないのにドコモユーザーではない為に対象外とは
この端末はシャープの製品なのかドコモの製品なのか疑問を感じてしまう展開ですが
仕方ありませんね。
今回の症状以外は高性能で気に入っている機種ですから
使い続けるか改めて買おうと思います。

また、Goodアンサーは八咫烏の鏡さんと両成敗さん両名にしたいと思います。
お二人とも有難う御座いました。

書込番号:21667770

ナイスクチコミ!8


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/03/11 19:53(1年以上前)

>hyabamさん
そうでしたか残念な結果でしたね。DOCOMOユーザーではなくて保証が受けられない?とは。保証が受けられないから7万の修理は高額ですね。
今回の事案は私も参考になりました。次買われる時には故障が起こらない機種だといいですね。

書込番号:21667912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/11 20:29(1年以上前)

>hyabamさん
高額修理費用と言われて、驚かれたかと思います。
スピーカーホンになる事を除けば、まだまだ利用できますので、マイク付きイヤホンを利用されては如何ですか。

書込番号:21668037

ナイスクチコミ!9


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2018/03/11 22:26(1年以上前)

>両成敗さん
最大7万円なのでもっと少ない可能性もありましたが
万単位は避けられないでしょうから修理に出す事は出来ませんでした。
ガラケー自体含めてずっとシャープ製を使ってきましたがこんな事は初めてです。
買収された事が原因でないといいのですけど。

>八咫烏の鏡さん
幸か不幸かあまり電話かかってこないんです。
また、通話アプリだとスピーカーホンにはならないんです。
その為、こちらからかける時は通話アプリを使えばよく
かかって来た時は通常の状態にしてから出ればいいのでなんとか使って行きます。

書込番号:21668420

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/11 22:33(1年以上前)

>hyabamさん
次回も白ロムで購入されるのでしたら、月々700円のモバイル保険を検討してみて下さい。
プラス二台のモバイルも含む事が出来ます。
年間10万円迄が保証されるそうです。

書込番号:21668435

ナイスクチコミ!9


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2018/03/11 22:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
そんなものがあるとは知りませんでした。
教えて下さり有難う御座います。
これを知れただけでも質問をした甲斐がありました。

書込番号:21668485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/26 09:16(1年以上前)

>hyabamさん

ちょっと教えてください。
docomo の端末を買ったのにdocomo ユーザーではない?
私は古い人間なのでイマイチ理解できません。優しく教えてくださいませ。

中古の白ロムなのでしょうか?

書込番号:21705048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2018/03/26 22:42(1年以上前)

>湘南大魔王さん
はい中古で買いました。
ヤフオクに出ていますし店でも買えます。
探せば新品もありますね。
使っているMVNOでも端末を出していますが
モバイルSuicaを使いたい事と性能面からこの端末を選びました。
ドコモ回線なのでSIMロックを解除しなくても使えて2年縛りもありませんが
今回の様にサポートが使えない事が欠点ですね。
ガラケー含めてサポートに行ったのは今回が初めてですけど。

書込番号:21706851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/09/23 01:10(1年以上前)

私はXperia by au です。わたしも通話で必ずスピーカーホンに最初なってしまう現象がでました。システムの更新のタイミングで発生しました。三ヶ月ほど前です。
ずっと解決方法が分からず困っていましたが最近解決しました。
私の場合は、SIMカードを一旦抜いて入れ直すと直りました。

書込番号:22129722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2018/09/23 21:51(1年以上前)

>しーちゃんともみちゃんさん
別機種なのに書き込み有難う御座いました。
同じ方法で直るかは分かりませんがSIMカードを抜き差ししてみました。
これで直ればいいのですけど、あまり電話かかってこないので結果が分かるのは当分先なんですよね。

書込番号:22131794

ナイスクチコミ!8


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2019/11/16 20:51(1年以上前)

見ている方がいらっしゃるか分かりませんが、1年以上経って遂に解決したので追記します。

先月SH-04Lに機種変したところ、同じ現象が発生しました。
「またこの現象!?シャープ製の端末はこんなのばかりなの?」と思ったのですが
そのわりには他に発生したという話を聞きません。
これはおかしいと思い、自分の設定や使い方に問題があるのでは?と考えました。

結論から言いますと、アプリの設定が原因でした。
「通話レコーダー」という通話内容を自動的に録音するアプリを使っており
この設定の中に「自動スピーカー」という項目があります。
これが「ON」だった為に起きている現象でした。
この設定を「ON」の状態で自分の番号へかけると下部のスピーカーから呼び出し音が鳴りましたが
「OFF」にすると上部の通話用のスピーカ−から呼び出し音が鳴りました。
ここ以外に変えたところは無いのでこれが原因で確定です。

というわけで、多くの方から御意見を頂きましたが、私の使い方が原因という結末でした。
お騒がせして申し訳ありません。
もし同様の原因で困っている方がここを見付けて解決したのなら幸いです。

書込番号:23051370

ナイスクチコミ!16


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2019/11/17 03:18(1年以上前)

>hyabamさん
解決されて良かったですね。
なるほど〜アプリによってはそういう設定にすると今回のような現象が起こりうると言うことですかね。勉強になりました。

書込番号:23051946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/23 08:48(1年以上前)

>hyabamさん

書き込みありがとうございました。
おかげさまで私の問題も解決できました。

最近買ったギャラクシーノート10+が、突然通話でスピーカーになってしまう問題が発生し困っていました。
ネットで調べてみるとChromeブラウザの問題でバージョンアップすると問題解決すると書かれていました。
しかしバージョンアップしても無効にしても解決しません。

さらに調べていてhyabamさんの書き込みを発見しました。
「通話レコーダー」という文字に見覚えがあり、最近インストールしたものでした。
「自動スピーカー」という項目をOFFにしたところ問題解決できました。まさかこんなアプリの設定が原因とは・・・
hyabamさんの書き込みが無ければ解決できなかったでしょう。本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:23124003

ナイスクチコミ!1


スレ主 hyabamさん
クチコミ投稿数:47件

2019/12/23 23:35(1年以上前)

> 1Dやまとさん
私の書き込みで解決したのであれば書いた甲斐がありました。
お役に立てたようで私としても嬉しいです。
それにしても通話レコーダーはなぜあんな設定を作ったのやら。
デフォルトでスピーカーにしたい人はそんなにいるとは思えないのですけどね。

書込番号:23125399

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング