『リフレッシュ品の不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リフレッシュ品の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュ品の不具合

2020/03/08 02:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 kou2014さん
クチコミ投稿数:9件

2日ほど前にドコモのケータイ補償でリフレッシュ品が届いたのですが、これは不具合でショップに行くべきでしょうか。

・希に(特定の動作をした訳ではなく不定期に)、タッチパネルを操作中(スクロールさせている時)、引っ掛かるような動作をして、指でなぞったところにある項目が次々と押されていく。画面保護フィルムを剥がしてもさほど変わらず。旧端末(同機種)と交互に操作したところ新しい端末のみで症状が出たため、自分の操作には恐らく問題ない。

・初期設定でGoogleアカウントからデータを復元する際に、アプリデータなど容量の多い項目のチェックは外したのにも関わらず、モバイル通信・WiMAXのWi-Fi(両方とも通信制限無し)両方で操作を進めても最後の復元していますから何時間経っても進まない。再起動させてとGoogleアカウントにはログインできているらしく初期設定はすぐ終了したが、データは全く復元されていない。旧端末で何度か初期化する経験があり、その際はフリーWi-Fiに接続して復元したものの、こんなに時間はかからなかった。

書込番号:23271994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/08 05:07(1年以上前)

保留音聞かされるだけの時間の無駄なので、

ドコモショップのお姉さんを巻き込んだ方が
解決早いと思います

https://youtu.be/RWEGC8QoJbs

書込番号:23272037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/03/08 08:31(1年以上前)

・画面保護フィルムを剥がした状態
・旧端末(同機種)持参
で可能な限り早くドコモショップにGOですね。

書込番号:23272193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kou2014さん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/09 16:46(1年以上前)

>1985bkoさん
>at_freedさん
返信ありがとうございました
ドコモショップにて相談したところ、送料着払いにてもう一度リフレッシュ品と無償交換になりました。
今度は不良品じゃないと良いのですが…

書込番号:23274853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/05 22:38(1年以上前)

リフレッシュ品の手続きで、電話による事情聴取があったのですけど、Softbank、最悪でした。今回、2度目の膨張破裂で、配送交換(リフレッシュ品)一月前ですが、80%充電から二時間もたない。充電してるのに減っていく電池。前機種が、OSアップデートの度に、電池持ち悪くなる、発熱酷くなる。どうしても繋ぎっぱなしになってしまいました。今回も、後、2年くらいは使う予定だったのですけど、さすがにギブアップで、Xperia5に機種変しました。今思えば、修理に出せば良かったかな?です。画面は勝手に横になるし、接写しようと本体を動かすと、カメラが横向きになるし、電話で問い合わせたら、そういう不具合もあるかもって事での配送交換ですよね!?だって。→OSアップデートで不具合が出まくるのって、Googleが悪いのでしょうか?SHARP?フィルム貼ってたりしたら、考えるでしょうが、修理を勧めますね。冬の間は寒くて、発熱は大丈夫でしょうけど、夏になると、厳しいと思うので。不具合さえなければ、あと数年は使える端末だと思いますので。

書込番号:23708077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング