『実は楽天モバイルMNOでも使えてます』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実は楽天モバイルMNOでも使えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

標準

実は楽天モバイルMNOでも使えてます

2020/06/21 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

クチコミ投稿数:381件

楽天モバイルのMNO回線、Unlimitedで使っています。
この機種は全然情報がないので手探りで使い始めましたが、一応使うことができます。
楽天Linkアプリを使えば通話料無料になるのもありがたいです。

不便を感じているのは次の2点です。
楽天エリアとauエリアの切り替えがスムーズでなく、酷い時は数分間 圏外状態が続きます。
しばらく待てばまた繋がることもありますが、機内モードのオンオフや再起動しないとならない場合も時にはあります。
これは電車で移動している時によく起こります。
でもまあ今は無料でもありますし、状況を知っていれば私には我慢できる範囲です。

もうひとつはSMSが楽天エリアでないと受信できません。
ですので開通の際のアクティベーションは楽天エリアで行う必要があります。
この2点を分かっていれば新たな端末を買わなくともHTC U11で使えますよ。

ただ我慢できる範囲は人それぞれですし、私には大丈夫でもこれらの制限がダメな人はダメでしょうから、そこはあくまで正式対応していない端末ということでご理解ください。
一応使えると言われているiPhone XR以降よりはAndroidアプリが対応しているだけでも有利かと思います。

この情報がどなたかのお役に立てば幸いです。

書込番号:23483574

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/06/21 19:47(1年以上前)

LTE Only設定済みなのでしょうか?

また、下記の人はauエリアでLINKアクティベーションが行えています。
https://rakuten-unlimit.jp/htc-u11-601ht-3/

書込番号:23483668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2020/06/21 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

それはVoLTE で発着信するこちらのことでしょうか?

https://www.softbank.jp/support/faq/view/17756

その方法であればやっておりますが、SMSは楽天エリア外では届かないことが多く、楽天エリアに入った途端まとめて来ることがあります。

書込番号:23483948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/06/21 22:31(1年以上前)

通話アプリから「*#*#4636#*#*」をダイヤルしての設定になります。上記、URLの「開通方法」にも説明されています。

U12でも同じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027816/SortID=23334843/

書込番号:23484066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2020/06/22 06:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
貴重な情報ありがとうございます。
これは存じませんでした。

設定を変えてしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:23484453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/23 00:16(1年以上前)

こんちは。知りたい事が書いてたので助かりました。
>きいとんさん
もうひとつはSMSが楽天エリアでないと受信できません。
ですので開通の際のアクティベーションは楽天エリアで行う必要があります。

この事が気に成るですが、auローミングしか使えない地域ですが、契約しても楽天リンクが使えず★キャンペーン無しに成るのですか?

たしか楽天リンクでアクチしないと3000pと手数料分3300p貰う条件に記載見たですが。
自分もSIMロック解除したソフトバンクU11を持ってます。1円機種終わったのでU11でSIMのみ申し込みして利用予定です。

アクチ出来だと遠い県外までの旅費必要に成るですよねw


>ありりん00615さん
iPhone伝言板で教えてくれてありがとう御座いました。
こんな安いとは検索するまで知らず、16日までなら1円機種が有ったとは間に合わず悔しです。これがあればauローミングでもアクチ出来たのかな?。
楽天は利用した事無くて理解不能です。

iPhone8ではアクチ駄目な用で、
ASUS 4maxとモトローラg4プラスも駄目みたいで、使えそうなのはU11だけみたいで…

書込番号:23486335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/23 00:21(1年以上前)

書き忘れてす、楽天アンリミテッドの対応機種にMR05lnが記載見たですが、
これなら持ってますが、ルーターなのでアクチ出来ないですよね?

書込番号:23486346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/06/23 00:53(1年以上前)

1円だった機種は、買ったとしても発送は9月前後になりそうです。また、仕様変更により楽天以外での利用には向かなくなっています。

現在も21300ポイント還元が行われているGalaxy A7がお買い得だと思います。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/galaxy-a7/?l-id=top_carousel_product_galaxy-a7

楽天のポイントバック条件としてLINKアプリの利用があるので、対応スマホを用意しておくのが無難です。

書込番号:23486398

ナイスクチコミ!1


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/23 02:29(1年以上前)

こんちは。>ありりん00615さん
返信有り難う御座いました。
21300を見ました、17000円で買うのは痛いです、1円を見た後に…。
楽天は分割でもしっかり利子とるんですね。
iPhone SEとかGoogleのなら買うですが。

それから、上に書いてたくれてるの見逃して見たです、U11でアクチ出来たブログかな。
imeのおまじないと書いてるのが意味不明で
検索してみます。4gオンリーとおまじないて書いてるです。
アクチ出来ずでも開通して使えるなら貰えるp諦めた方が安上がりと思い。
手数料分3300円払い、U11で運良くアクチ出来たらめっけものですね。

書込番号:23486476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2020/06/27 17:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
先日は貴重な情報をお教えいただきありがとうございました。

教えていただいたLTE ONLYモードで数日間使ってみました。
ただ残念ながら私の環境では改善が見られませんでした。
あいかわらずエリアの切り替え時に圏外になることが時々あります。

具体的に言うと、私の通勤電車である駅だけ楽天圏内に入るのですが、そこでの切り替えがうまくいかないようで、時々圏外になって数分間繋がらなかったり、機内モードオンオフを何度か繰り返さないと通信できなくなったりしておりました。
LTE ONLYモードにした後も残念ながらこの症状は変わりませんでした。
とはいえありりん00615さんのおかげで、この度は全く知らなかった情報を知ることができました。
ありがとうございました。




それとSMSについてですが、LTE ONLYモードにする前に自宅(楽天圏外)で試しにSMSを送ってみたところ普通に受信できました。
楽天圏外で受け取れないのはどうやら最初のアクティベート用のSMSだけで、それ以外のSMSは楽天圏外でも問題なく届くようです。
最近はLINEやEメールばかりでSMSを使う機会がほどんどなかったため勘違いしてしまっていたようです。
混乱させてしまい申し訳ございません。



>小林旭さん
そういう訳で最初のアクティベートSMSは私の場合は楽天圏外では何度やっても届かず、楽天圏内に入ったときにまとめて届きました。
ですので最初だけは楽天圏内でやった方が安心かと思います。
ただ、SMSが取れず、楽天linkアプリが有効化できず初期費用が無料にならなかったとしても、通信料が1年間無料なのですから十分お得な気がしますね。


多少の不便はありますが、HTC  U11は楽天回線でも無料で使えるのでたいへん重宝しており気に入っております。

書込番号:23496781

ナイスクチコミ!3


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/27 21:23(1年以上前)

こんちは。>きいとんさん 返信ありがとうございました。

心配でしたが開通もリンクアプリも使えたてす。
楽天回線エリアは700k以上有ると思うので交通費が往復一万以上掛かると思うてすw。

auしか無いエリアでSIMを指して二度再起動したら
通話もデータ4g表示出来たです。
apn*のみ設定して、リンクアプリはダウンロードしてたので、起動して楽天ID *を入れたら直ぐにメールがソフバンメールアプリに来たです。

それを入れるとこが見つからず、待っててら勝手にログインされたです。リンク電話を試してら掛かりました。これでアクチ出来たのかな?

この通話アプリはモバイル回線止めてると通話出来ないタイプかな、普段はモバイル止めて通話回線のみで利用してるので。

UQ *回線と同じでモバイル止めるとon*にするのみではモバイル回線復活せず オフラインからやり直しで無いとAndroidではモバイル回線on*に出来ないですね。 iPhoneだとそれは不要でモバイル回線on off *でも問題無く使えるけどAndroidは使え無いでした。

無駄な出費が発生せすにU11 *が使えて助かるです。
2年過ぎたので故障無く長く使えると良いな。

家はau *回線しか無い地域なので安定するのかな?
それとLTE *onlyアプリも先にインストールしてたですが不要でした 使わないので削除てす。

書込番号:23497254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2020/06/28 07:10(1年以上前)

>小林旭さん

普通に使えているようで良かったですね。
私と違って楽天エリア圏外で楽天からのSMSも受け取れたようですし。
(デビュー直後と違って楽天側でもいろいろと改善がなされているようですね。)

開通おめでとうございます。

書込番号:23497920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/06/28 10:04(1年以上前)

教えてください
みなさんの機種はSimフリーの方はいますか?
y!mobileから楽天に変えてみたのですが、使えませんでした
回線の移行は完了し、エリアは対応の場所です

書込番号:23498219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2020/06/28 15:24(1年以上前)

下記に使えたという報告はあります。
https://rakuten-unlimit.jp/htc-u11-601ht-4/
今の楽天のエリアマップは当てにならないので、基地局数の多いエリアに移動して確認するしかないと思います。
https://www.infraeye.com/2020/06/07/it0299/

書込番号:23498949

ナイスクチコミ!0


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/28 16:23(1年以上前)

こんちは。>きいとんさん
返信ありがとうございました。2日目も動いてました。au電波少し弱い地域なのでUQ モバイルも速度少し遅いです。

色々検索したらリンク電話から掛けても料金発生したとか見て少し対策をしました。
Android電話アプリの権限を無効にして電話丁も無効にしました。

リンク電話からダイアルして掛けても料金発生と見たので、リンクアプリ使えるAndroid電話にSIM無しで認識させて利用してみる予定です。
ブログに実験してたのを見て使えそうです。

リンク電話専用Androidにして楽天SIMをiPhoneに指して使えたと書いてたので楽天回線はiPhoneで使いたいです。

ヤホーBB ホンの頃に固定電話とBB ホンを分配器で分けて二回線にして使うのを思い出すです。
他社SIM入れてリンク電話で掛けるとその番号が通知されると書いてました。SIM無しでリンク電話使うのが安心ですよね。

書込番号:23499093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング