『室内でのオート撮影について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『室内でのオート撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内でのオート撮影について

2017/08/12 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

外カメラ

インカメラ

度々質問失礼します。

子どもを撮ることが多いため、オートでの撮影のみです。
外だと綺麗に写るのですが、室内だと髪の毛や目元が黒くのっぺりした感じ、全体的に暗く写ってしまいます。静止画、動画共にです。
同じ状況でもインカメラだと明るく写るのですが、何か設定で調整できるものなのでしょうか。
説明書も読みましたが分かりませんでした。

夜の室内でオートで撮った写真載せました。
こんな感じになってしまいます。
この状況で外カメラで撮った際、せめてインカメラの写真位明るく写るのが理想です。
その場に応じて調節するのがベストなのでしょうけども、手軽にきれいな写真が撮れないと寂しい思いです。以前はiPhoneを使っていて夜の室内でも特に不満はなかったです。(iPhoneは3Gの頃から使っていて飽きたためこの度androidにしました)
室内でのオート撮影の設定、もしくは撮り方のコツなどありましたらご教授頂きたいです。
拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21110442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/12 12:36(1年以上前)

再生するピントを合わしたい場所を長押しして明るさを調整

製品紹介・使用例
ピントを合わしたい場所を長押しして明るさを調整

明るく取るだけの設定なら右フリックして
画質調整でコントラストや明るさを調整出来ます。
次の撮影でも設定は固定されます。

ただ暗いところで明るくするとノイズが増えます。
他にも鮮明な色やソフトな色にすると雰囲気は変わります。
これらはオートのまま固定できます。

画質がのっぺりするのはISOが400まで上がっているからだと思います。
カメラ性能的にはiPhone7より性能も・評価も高いと思いますが
オートではiPhoneが画質重視でP10プラスはブレ重視かと思います。

ISOが数値が低いほど画質が良いですが、その分シャッタースピードを
落とさないとなら無いのでブレやすくなります。
どちらも光学手ぶれ補正が付いているので手を固定すれば
1/4でも手持ち撮影が可能です。
添付は1/25 ISO400ですがISO100にすると1/4〜1/8の
シャッタースピードに落ちます。
この場合はプロモードでないと変更出来ません。
プロモードでISO100にするとかシャッタースピードを1/4にするとかですね。

又、露出の決定はオートでは露出検出範囲が広く取られています。
黒っぽい被写体(ネコ)の周りが白っぽいとネコは暗く写ります。
プロモードでは一般的なマトリックス測光でオートの状態から
スポット測光・中央部重点測光などを選択できます。

オートの場合だとネコの部分を長押しするとランプのマークが
現れますのでそのまま黒い部分に持って行くと明るくなり
明るい部分に持って行くと全体が暗くなります。(動画参照)
好みの明るさにオートでも簡単にできます。

フロントカメラは自撮りを基本としているため
バックが明るいと顔が暗く写るために
基本的に露出オーバーになるように設定されています。
なので全体的に明るく写ります(但し少々白っぽくなります)

取りあえずオートでは被写体の場所を長押しすると
スポット測光になるので明るくなります。

書込番号:21111299

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/12 16:21(1年以上前)

ZenFone3(ZE520KL)の場合だと、内蔵LEDライト
をオンにするだけで綺麗に撮れます。さらに感度を
ISO100以下にすれば言うことありません。

書込番号:21111754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


capsule8さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/13 09:11(1年以上前)

コントラスト下げるだけで理想とする色に近くなると思います

書込番号:21113372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/08/14 22:57(1年以上前)

>dokonmoさん
iPhoneとの違いまで言及して頂き大変為になりました。
オートで素早く撮りたいため、長押しでの調整で落ち着きそうです。
ここ数日、いろんな場所で試してみておりました。
iPhoneより手軽ではないけど、調整すればiPhoneよりきれいな写真が撮れてこの機種にして良かったと思いました。
コメント頂いた他の方法についても試していきたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

他のおふたりのコメントも、シーンで使い分けていきたいと思います。ありがとうございました*

書込番号:21117270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング