『HUAWEI Ascend Mate7との性能差は??』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI Ascend Mate7との性能差は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI Ascend Mate7との性能差は??

2017/08/23 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

スレ主 tak92さん
クチコミ投稿数:3件

HUAWEI Ascend Mate7を使用しています。
サクサク感としては、どの程度違いますでしょうか?


(1コア当たりのCPUの性能はあまり詳しく理解していないのですが、)
数値だけで見てみると、
Ascend Mate7もオクタコアで、
メモリが2GB → 4GBへの違い程度のため、
どのくらい使用感が違うのか、
分かればと思っています。

また、バッテリーに関しては、
(持ち性能の違いはあるのかもしれませんが)
数値だけでは、むしろAscend Mate7の方が、上になっています。

ご利用された方、アドバイスお願いします

書込番号:21139279

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/08/23 18:51(1年以上前)

Yahoo等で「Mate7 P10 Plus 比較」で検索するとよいのではないでしょうか。

そのものズバリで比較されている方がいらっしゃいました。
HUAWEI P10 Plus (VKY-L29A)とSIMフリー Huawei Ascend Mate7 (MT7-J1)はどっちがいいのか。性能やスペックの違いについて徹底比較してみた。
https://www.laplascale.com/sp/2940000000127/HUAWEI_P10_Plus-vs-Ascend_Mate7,or-review,2435564469445155/

1.16倍程度、サクサクになるのではないでしょうか。


価格.comの利用が少なく、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。

初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。


まだ不明なことがあれば、専用掲示板に引っ越しをお願いします。
複数の機種の話題、購入相談などは、以下の掲示板でお願いします。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=21139279/#21139279

書込番号:21139642

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2017/08/23 22:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

1.16というのはそのサイトでのスコア比を書いているのでしょうが
そのサイトはカタログスペックのCPUクロックから独自の基準での
快適度を算出しているだけで、クロック当たりの処理能力やGPUの処理能力は
全く考慮していない現実の快適度とはかけ離れた数値を書いているだけで
明らかに実機を使用した上で比較した数値ではありませんので参考にはなりません。

ちなみにMate7のKirin925より少しクロックの高いKirin935のP8MAXを持っていますので
それとP10PlusでAntutuベンチマークを取ってみました
オマケでnova liteのも

nova lite(kirin 655)
総合スコア 56423
3D 9833
CPU 19671

P8MAX(kirin935)←Mate7はこれよりほんの僅かに劣る程度のスペック
総合スコア 54152
3D 10951
CPU 18666

P10Plus(kirin960)
総合スコア 146033
3D 52053
CPU 36930

見ての通り1.1.6倍どころかCPUスコアは約2倍、総合は3倍、3Dのみなら約5倍違います。
実際の高負荷なゲームでの動作やアプリの起動速度、アーカイブの展開速度も格段に違いますよ。

書込番号:21140293

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/08/23 23:20(1年以上前)

>そのサイトはカタログスペックのCPUクロックから独自の基準での
>快適度を算出しているだけで、クロック当たりの処理能力やGPUの処理能力は
>全く考慮していない現実の快適度とはかけ離れた数値を書いているだけで
>明らかに実機を使用した上で比較した数値ではありませんので参考にはなりません。

おっしゃる通りですね。

Mate7の総合スコアが44000程度なので
Akito-Tさんが提示された本機の146033と比較すると
3倍以上になりますね。

体感的にはどの程度の差を感じるかはわかりませんが。
ひょっとすると、ものによっては、実際に3倍以上感じることが出来るかもしれませんね。
スペックを必要としないものなら、体感差は全く感じないものもあるとも思いますが。

少なくとも、本機の方が上なのは間違いないですね。

書込番号:21140358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/08/24 00:14(1年以上前)

スレ主様の日常の行動範囲の中に、
ビックカメラ若しくはヨドバシカメラはありますか?
P10 PIusの店頭実機がありますので、
Mate 7をご持参になり、
ご自身の普段の使い方で
比較検討されては如何でしょうか。

書込番号:21140498

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/26 20:33(1年以上前)

P8MAXとP9Plus持ってますがP9と比べても
比較にならないほど速いですね。

その参考リンクは評価メチャクチャですね。
まず横幅が6oも違うというのは大きく違います。
長さや厚みはデザインによって変わってくるのでそう影響はすくないです。
スマホのサイズで1oの違いは特に横幅は大きな違いで重要です。

画面の大きさは5.5インチと6インチでは思いっきり違います。
スマホ選びは画面の大きさと本体の大きさで決めるのが第一条件かと思います。

SoC性能は総合でも2〜3倍違います。
mate7はA53×8で性能的にはNovaLiteにも負けるかと思います。
kirin960はスナドラ835にやや超された程度でCPU性能は非常に高いです。
A73×4+A53×4なのでクロックSPEEDだけでは性能は測れません。

重要なのがメモリスペックです。
DDR3 2GB シングルチャンネル RAMclock 800Mhz ROM eMMC 5.1
P10Plus
DDR4 4GB デュアルチャンネル RAMclock 1800Mhz ROM UFS2.1
メモリはサイズだけではなく速度が重要でレスポンスに大きく影響します。
RAM速度 2倍以上 ROMは3倍違いますのでレスポンスが大きく違います。
アプリの立ち上がりや写真閲覧の表示とかですね。

カメラを画素数で決めているのは思いっきり間違っています。
カメラは大きく違います。

mate7からだとmate9とP10Plusと悩むどころかと思います。
性能的にはほぼ互角ですので筐体サイズと画面サイズで決めると良いと思います。
ちなみに自分はmate10購入予定ですがまだ正確な詳細も
発表されていないので現時点では未定です。

電池持ちに関してはほぼ互角かちょっとP10の方が落ちる程度かと思います。
容量は少ないですが16nm8コア+副CPUで諸電力製が優れていること。
ハイスペックCPUなので酷使すると消費量は多くなります。

1年近く使ったP9Plusですが非常に優れていますね。
一度の不具合も発生していません。

書込番号:21147460

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak92さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/27 13:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

とても参考になりました。

気をつけたいと思います

書込番号:21149111

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak92さん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/27 13:30(1年以上前)

>dokonmoさん

ありがとうございます。

なるほど、スマホにもベンチマークという考えがあったんですね。

とても参考になりました

書込番号:21149113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング